2013_11
04
(Mon)00:21

デザインフェスタvol38①

デザインフェスタ行ってきました。
doll関係ないので続きはたたみます。

写真多めで長いです。それでも多いので2、3回に分けて更新します。
デザフェスは友人が出展するのを聞いて見に行ってからというもの度々行ってます。
あと、好きなグラスアイのディーラーさんがよく出てるんでそれ狙いもあったり。
5月のデザフェスはdollイベントが5月に入ってることが多いのでお休みとるの厳しくてなかなか行けないんですけどねー

P1019674.jpg

弁慶と牛若丸をテーマにした模型

P1019675.jpg

P1019676.jpg

躍動感があります。そして橋の作りこみもすごかった。

P1019678.jpg

切り紙?で作られた絵(立体なので絵と言うのかな?)
左の観覧車の部分はくるくる動いてました。
とてもきれい。気になる方はこちらを:ATELIER COCO

P1019680.jpg

P1019681.jpg

とっても小さな編み物の作品でした。上の写真のウサ耳帽子とか1円玉より小さいんですよ。
どうやってあんな小さいのを編んでるんだと不思議でしょうがない。
気になる方はこちらを:KAEDE STALL

P1019685.jpg

デザフェスは各ブースに必ず後ろ壁があります。で、それを自由に使っていいのでデザフェス開始してからいろんな方が壁に絵を描き始めるんですよ。
自分の作品の宣伝を描いたり、2日かけてびっくりするような大作を描くかたもいます。

P1019686.jpg

アートイベントなので自分の考えたものならなんでもアリです。
なので、こんなものもあったり。

P1019687.jpg

影絵稲荷の神社でした。指で作ったときにできるあの狐を信仰する神社のようです。
おみくじもありました。おみくじも本格的でびっくり。

P1019930.jpg

参拝記念のスタンプも押してきました。
スタンプに描かれている姿そのまんまの狐面をつけた方が立っていらして何よりそれがびっくりしたかも。

P1019688.jpg

もふもふのアルパカさん。触っていいですよと言われて撫でさせて頂きました。
手触り最高でした。

P1019690.jpg

木とどんぐりで作られた飾り、素朴な感じが可愛い

P1019694.jpg

ロボットもいました。
大きかった。160ぐらいはあったかな?

P1019695.jpg

P1019696.jpg

本物みたいでした。羊毛フェルトだそうです。
暗闇にいたら本物と間違えそうだな

P1019697.jpg

こちらも生きてるみたいでこわかった
毛の雰囲気が本当にそれっぽくて・・

P1019724.jpg

ありそうでみつからなかった原石のバングル
こういうの好き!

P1019726.jpg

好きな石で作ってくれるというのも嬉しいですね。
こちらのバングルは石を選んでもらう関係でHPには載せてないそうなんですが他にも素敵なのがあるので私も後でチェックしようかな。
気になる方はこちら:Lyrics&Still

P1019737.jpg

サーカステーマのかわいらしいブース

P1019730.jpg

動物がそれぞれ可愛らしくてもう・・

P1019731.jpg

P1019732.jpg

P1019734.jpg

みんなちっちゃいのにすごく凝ってて見応えありました。
気になる方はこちら:たなのうえのともだち

とりあえず1回目の記事はここまでで。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント