2013_09
13
(Fri)20:53

ジャスミン茶

TF Jasmine:空樹(くうじゅ)

P1019064.jpg

紛らわしいテーマですみません。
Jasmineヘッドのことでなくて、ジャスミン茶の話です。
最近ずっとJasmine茶を飲んでいます。
お得用のティーバッグになってるのを見つけたので冷蔵庫に常時作っておいてます。

P1019074.jpg

独特の香りがあるのでけっこう嫌いな人も多いですよね。
うちの職場でも香りがダメって方がちらほら。
私は好きってほどでもないけど、飲むとなんとなく落ち着くので。

P1019077.jpg

ジャスミン茶、もともとはそんなに好きじゃありませんでした。
職場で休憩してた時にスタッフの1人が
「ジャスミン茶にはリラックス効果があるらしいよ」
そう話していたのを聞いて、その時ちょうど毎日のように職場でイライラすることがあったので私も試してみるか、と。
それからというもの夜勤の時の食事のお供は毎回ジャスミン茶になりました。

P1019082.jpg

効果があったかどうかいまいち分かりませんでしたけどね。
ジャスミン茶を飲んでいるから落ち着いていられるのか、それとも落ち着くようにと気を付けているからイライラしないで済むのかどっちなのかが分からなかったですね。
効いてるような、効いてないような・・
気休め程度なのでいいんですけどね。

P1019089.jpg

リラックスできると思い込んでるから効いてる気がするのかなー
習慣と思い込みはすごいなぁ。
まさか家でもジャスミン茶を飲むことになるとは思いませんでした。

ちなみに別に家でもイライラしてるから飲み始めたわけじゃないです。
もう2年近く夜勤時に飲む習慣を続けているので、なんとなく飲むのが癖になってて家でも飲み始めただけです。

スポンサーサイト
«  HOME  »
  ゲーム

C.O.M.M.E.N.T

タイトル見た後で画像がジャスミンさんだった瞬間「ジャスミンがかかってる!!!」と思ったのですが、わざとではなかったのですね。。。(´・ω・`)
そして昼間の光に当たった感じのアートウィッグはやっぱり淡い感じでキレイですね〜^v^

ちなみに私もジャスミン茶は大好きです(*´ω`*)
あの香りがホッとさせてくれるんですよね〜!
私も今度から仕事でイライラしてる時はジャスミン茶を飲むようにしてみようかな(・∀・)

2013/09/18 (Wed) 23:05 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
私もタイトルがジャスミン茶でジャスミンさんの写真だとダジャレと思われるだろうか・・なんて思いながら書いてましたw
太陽光だと柔らかい感じになってキレイですよね*
やっぱり昼間の撮影のほうが断然好きです(>_<)

ジャスミン茶、お好きですか!
お花の香りが落ち着かせてくれるんですよね*
リラックス効果があるらしいのでぜひ試してみください♪

2013/09/19 (Thu) 19:56 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント