nebosuke

ARTICLE PAGE

人魚

DayDream Coco:夏樹(なつき)

人魚さん、撮影会で撮ろうとしてたけど結局微妙な写真で終わったので家に帰ってから撮りました。

P1018627.jpg

P1018630.jpg

撮ってる時はいいんですけどね、片づけを考えると憂鬱です。
下に砂利を敷かなければいい話なんだけど。
砂利が下にこぼれるから大変。

P1018635.jpg

石も増えました。
もう一回り大きめの石が欲しかったんですが重くて持って帰るのがしんどいので諦めました。
ホームセンターって石だけでもいろいろ種類あるんですね。
石選び、楽しかった。

P1018648.jpg

貝殻もきれいなホネ貝とか売ってたのを見つけたので、この撮影しようと思って3か月ぐらい前には用意してました。
友達とスカイツリーを見に行って、ソラマチでたいして買い物しなかったくせに最後に寄ったNATURAL KITCHENさんで貝殻とか写真の中で上からつりさげてる貝殻のオーナメントとかたくさん買いました。
ここのお店の商品すごく好きです。

P1018658.jpg

あちこちに貝を置いた割には写真には写ってなくて意味があったのかと思いましたが、毎度のことじゃないかと気づきました。
見えない部分にもこだわりが、と言うとかっこいいけど見えなくなるということに気が付かず配置してるアホなだけです。
片づけ大変になるのだから、いい加減学習して完全に写らないものは置かないようにしようと学びました。


スポンサーサイト

6 Comments

冬音  

こんばんは。

人魚さん、すごいですね~
なんだか憂鬱そうな表情が、なんだかいい雰囲気を出しているのでしょう。
komoさんの人魚写真シリーズ好きです。

2013/08/18 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

すごくキレイですね〜!
やっぱりセットをちゃんと組むと素敵なんだなとkomoさんのブログを見るとつくづく思いますねー!
貝殻とかもちゃんと見えてますし、砂も敷いてあってすごい雰囲気出てるのでがんばった甲斐があったと思いますよ!!

全体的に淡いブルーでとても涼しげですよね〜(*´ェ`*)
夏樹さんのキリッとしているお顔がちょっと物憂げな感じに見えてまたいい感じです!
髪の毛の流し具合がキレイで雰囲気出てますよね!

そして、、、石とか貝殻ってホームセンターで売ってるんですねw
ちなみに使わない時はこの石たちはどこに片付けられているんでしょうか、、w
小物いれに一緒に、、、ってわけにはいかないですよねw

2013/08/19 (Mon) 13:53 | EDIT | REPLY |   

カッピー  

わー!綺麗!物語の世界みたいですね!!
こんな綺麗なセットで写真撮ってみたいです´`*

人魚の夏樹さんも、美しすぎます><
凛としているから、青や紫系の色が似合いますね(´ω`*)
最後の写真がすごく好きです。
真っ直ぐな眼差しに射抜かれます……!!

夏真っ盛りで毎日暑いですが
涼やかなお写真を、たくさん拝見できて眼福でした!

2013/08/20 (Tue) 01:50 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 冬音さん

>Re: 冬音さん
この子はむすっとしてるような無表情のような不思議なお顔なので神秘的な雰囲気を出しやすい気がします。
クールな感じなので青系のウィッグもよく合いました*
人魚写真、好きと言っていただけて嬉しいです。
私自身も人魚写真のときは一番楽しんで写真撮ってますw

2013/08/21 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

> Re:えりーなさん
きれいと言ってもらえて良かったです。ありがとうございます!
砂は必須かなと思ったんですが、貝はセッティングした場所が悪くてあんまり見えないので失敗でした~
リベンジしたいけど、またあの砂を敷いたり片づけたりするのかと思うと・・・
また来年がんばりたいです。

背景もウィッグもみんな青で見た目が爽やかですよねw
涼しげで夏の間このセットずっと飾っておいてもいいな、と思いましたw
髪の毛、先っぽをくるくるにしようか迷ってそのままストレートで使いましたがけっこうきれいに髪が広がってくれたので良かったです♪

ホームセンターはいろいろありますよ(^^)
この貝殻はナチュラルキッチンっていう雑貨屋?さんで買ったんですが、ホームセンターにも売ってましたね。
そして使いおわった石たちは玄関の靴箱の上に小さな箱庭作ってるのでそこの飾りになっていますw
来年までそこで待機かな?w

2013/08/21 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: カッピーさん

> Re: カッピーさん
セット褒めていただきありがとうございます(^^
片づけがとっても面倒だったのでそ言ってもらえると組んだ甲斐があるなと思えます。

CocoさんはLouis系に似た雰囲気で凛とした雰囲気が特徴的なのでこういうの似合いそうだなーと思ったんですよね。
思った通り青系の似合うクールな美人さんで撮ってて楽しかったです。
セットの雰囲気と人魚らしさが分かるのは全身が写ってる写真なんですが、私も最後のバストアップの写真のほうが好きですね~
美人さんはお顔をしっかり見たいですしねw

少しでも写真で涼しい気持ちになって貰えれば幸いです*

2013/08/21 (Wed) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い