nebosuke

ARTICLE PAGE

涼しそう

SF Shirley  Jr Body(優莉:ゆうり)

ここのところ夜は割と涼しくて助かります。
風が気持ちいい。

P1018070.jpg

dollは汗もかかず、涼しげな顔で座ってるのでうらやましくなります。
関係ないけど、シースルーな生地でも長袖だとなんとなく暑そうに感じるのは私だけ?
似たような感じで冬場にノースリーブのタートルネックを見るとどんなに暖かそうな生地でも寒そうに見える気がします。

P1018073.jpg

白いウィッグに薄い水色の服だと涼しげというより寒そうな感じ。
夜に撮った写真で光があまりないのも影響してるかも。
色味だけで寒そうに感じたり、洋服の形だけで暑そうと思ったり不思議なものです。

P1018077.jpg

あまりにも暑い日が続いたんでそのうち日本もエジプトとかの人達みたいに暑さ対策に長袖を着る人が増えるようになるのかな?とかふと思いました。
日差しが強いと半袖よりも長袖で肌を覆うほうが涼しげに感じるそうで。
そんな話を同僚としてたら
「日本はシエスタ(昼休憩、昼寝)もないし、第一高温+多湿だからエアコンつけて室内で仕事が一番だよ」
そんな風に言われました。

文明の利器ってすばらしい。

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い