お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
SF May Jr Girl Body:栞(しおり)

P1018048.jpg

暑くて夏バテして、甘いものばかり食べてます。
アイスとか最高ですね。
外出したくなくなる暑さに引きこもりがちです。

P1018049.jpg

そんな中でも久々にお出かけしてきました。
テディベアコンベンション。
教えて頂いてから毎年行っています。もともとクマ好きでしたが、このイベント知って余計に好きになりました。
モヘアの感触とかたまりませんね。

P1018059.jpg

今回はお休みが確保できなくて遅くに参加したのもあって、短い時間での参加でしたが楽しかったです。
今回はクマさんを連れ帰ることはなかったけど、資材系をがっつり買いこみました。
造花とかすんごく安かった。
だって通常4000円ぐらいするのが1000円とか・・
そんなに買っていつ使うの?ってぐらい買ってしまいました。

P1018057.jpg

モヘアも500円とか格安だったんでつい買ってしまいました。
Jrっ子にふわふわの猫耳つけたいって思って。黒猫さんにしたい。

久々のお出かけ、たくさんかわいいクマを見れて楽しかったです。
会場内撮影禁止だったので写真は残りませんでしたが、心にしっかり残りました。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

【2013/07/19 23:48】 | SF May Jr Girl Body(栞:しおり)
|


あずさ
こんばんは!
初めまして!
素敵な子たちで、お洋服もとても可愛いです////


私はドール初心者で、ブルーフェアリーのSF LeilaかHanaをお迎えしようと思っています。
そこでボディで、Jr.BlossomBodyとJr.GirlBodyが値段増しでありました。
ノーマルのボディと比べてどう違うのか知りたくて調べていたところ、貴女様のサイトを拝見しました。

いきなりこんな初歩的な質問をされてびっくりされたかと思いますが、調べても出て来なかったのでもし良ければ違いなどを教えて頂けないでしょうか・・?(>_<)



Re: あずささん
komo
>Re: あずささん
初めまして*
可愛いと言って頂けて嬉しいです(^^)

SFのことでお悩みなんですね。
SFのノーマルボディと値段増しで買えるJrボディではまず身長自体違ってしまいますので、どんな子をお迎えしたいかによって選択が変わってくるかと思います。
ノーマルボディの子はうちにはいないのでお写真はないのですが、ノーマルボディですと
http://bluefairyjp.com/shop/step1.php?number=663
上記のページで紹介されてる写真のような子で、身長27㎝、子供らしい体系の子になります。

値段増しで選べるJr.BlossomBodyとJr.GirlBodyですと(ブログでJrボディとよく表記してます)
http://bluefairyjp.com/shop/step1.php?number=707
ノーマルボディよりもすらっと背が伸びた雰囲気になります。身長は33㎝です。

Jr.BlossomBodyとJr.GirlBodyの違いはBlossomBodyのほうが少し胸が大きいボディといったところです。
Jr.BlossomBody→ http://bluefairyjp.com/shop/step1.php?number=709
Jr.GirlBody→ http://bluefairyjp.com/shop/step1.php?number=707

ちなみにうちにいるSFの子は皆Jrボディです。
ただ、Jrボディは難点もあり
・靴のサイズが見つかりにくい(若干無理やりでしたら幼SDサイズが入ります)
・洋服が見つかりにくい(33㎝というサイズのDollがあまりないので長袖やズボンなどの種類があまりない)
これらの点でオーナーさんが少なめです。

dollイベント参加できるようであれば、最近はイベントでJrサイズの服を販売しているディーラーさんも増えましたから洋服は解決できるかと思います。
右側のリンクにある「Fairy Search」さんではBlue FairyのDollを紹介してるサイト・ブログを紹介しており、SFのテゴリで検索できますのでどうぞご参照ください。

こんな形で質問のお答えになったでしょうか?



あずさ
お返事ありがとうございました!!
とても分かりやすく理解ができました(о´∀`о)

初めてドールをお迎えするし、私は地方に住んでいます。そして今回欲しいドールが海外の子なので直接ドールを見ることが出来ないので凄く悩んでいたのです…

値段も高いので間違えてしまっては大変ですし…Σ(ノд<)苦笑

ありがとうございます!!

小さいサイズが良かったので27cmのノーマルの子にします!!(///∇///)

本当に丁寧に教えてくれてありがとうございました!!!

Re: あずささん
komo
> Re: あずささん
疑問が解決されたようで良かったです。
初めてのお迎えが海外dollだといろいろ不安ですよね。
BFさんは今は日本に「Sora*Iro」という代理店もありますので、海外への送金が不安でしたらそちらを利用するのも良いと思います。
右側のリンクにある「そらのいろ」というのがSora*Iroさんのお店のブログです。

初めてのDoll、楽しみですね*
どうぞ、これからたくさんdoll趣味を楽しまれてください。


えりーな
おや?!ついにSF MayちゃんがJrボディのホワイト肌でやってきたんですね!?
栞ちゃんってお名前もすごいかわいらしいです〜!
毎回お名前がかわいいですよね(*´Д`)

ベアコン少しでも楽しめてよかったですね!
かわいいくまさんたちをお持ち帰りできなかったのは残念でしたけど。。。
購入したモヘアでクロネコのネコミミが出来るのを楽しみにしていますw


Re: えりーなさん
komo
>Re: えりーなさん
お迎え報告しないでこっそり出したのにバレてしまいましたね(^_^;)
ホワチョでなくオクで普通肌の子をお迎えしたんですよー
1st May、やっぱりかわいいなぁと思ってたところに、手の届く範囲の子を見つけてしまったので・・・
お名前は割と適当ですw
Jrっ子はみんな名前の最後が「り」で終わるようにしてるので、なんかないかなーって感じでw

ベアコン、少しの時間でしたが楽しかったです!
見るだけでも十分楽しみました*
ネコ耳、がんばって作りたいです(>_<)
いつも有言不実行だから、どうかな・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
初めまして!
素敵な子たちで、お洋服もとても可愛いです////


私はドール初心者で、ブルーフェアリーのSF LeilaかHanaをお迎えしようと思っています。
そこでボディで、Jr.BlossomBodyとJr.GirlBodyが値段増しでありました。
ノーマルのボディと比べてどう違うのか知りたくて調べていたところ、貴女様のサイトを拝見しました。

いきなりこんな初歩的な質問をされてびっくりされたかと思いますが、調べても出て来なかったのでもし良ければ違いなどを教えて頂けないでしょうか・・?(>_<)

2013/07/20(Sat) 22:42 | URL  | あずさ #-[ 編集]
Re: あずささん
>Re: あずささん
初めまして*
可愛いと言って頂けて嬉しいです(^^)

SFのことでお悩みなんですね。
SFのノーマルボディと値段増しで買えるJrボディではまず身長自体違ってしまいますので、どんな子をお迎えしたいかによって選択が変わってくるかと思います。
ノーマルボディの子はうちにはいないのでお写真はないのですが、ノーマルボディですと
http://bluefairyjp.com/shop/step1.php?number=663
上記のページで紹介されてる写真のような子で、身長27㎝、子供らしい体系の子になります。

値段増しで選べるJr.BlossomBodyとJr.GirlBodyですと(ブログでJrボディとよく表記してます)
http://bluefairyjp.com/shop/step1.php?number=707
ノーマルボディよりもすらっと背が伸びた雰囲気になります。身長は33㎝です。

Jr.BlossomBodyとJr.GirlBodyの違いはBlossomBodyのほうが少し胸が大きいボディといったところです。
Jr.BlossomBody→ http://bluefairyjp.com/shop/step1.php?number=709
Jr.GirlBody→ http://bluefairyjp.com/shop/step1.php?number=707

ちなみにうちにいるSFの子は皆Jrボディです。
ただ、Jrボディは難点もあり
・靴のサイズが見つかりにくい(若干無理やりでしたら幼SDサイズが入ります)
・洋服が見つかりにくい(33㎝というサイズのDollがあまりないので長袖やズボンなどの種類があまりない)
これらの点でオーナーさんが少なめです。

dollイベント参加できるようであれば、最近はイベントでJrサイズの服を販売しているディーラーさんも増えましたから洋服は解決できるかと思います。
右側のリンクにある「Fairy Search」さんではBlue FairyのDollを紹介してるサイト・ブログを紹介しており、SFのテゴリで検索できますのでどうぞご参照ください。

こんな形で質問のお答えになったでしょうか?
2013/07/20(Sat) 23:53 | URL  | komo #-[ 編集]
お返事ありがとうございました!!
とても分かりやすく理解ができました(о´∀`о)

初めてドールをお迎えするし、私は地方に住んでいます。そして今回欲しいドールが海外の子なので直接ドールを見ることが出来ないので凄く悩んでいたのです…

値段も高いので間違えてしまっては大変ですし…Σ(ノд<)苦笑

ありがとうございます!!

小さいサイズが良かったので27cmのノーマルの子にします!!(///∇///)

本当に丁寧に教えてくれてありがとうございました!!!
2013/07/21(Sun) 01:00 | URL  | あずさ #-[ 編集]
Re: あずささん
> Re: あずささん
疑問が解決されたようで良かったです。
初めてのお迎えが海外dollだといろいろ不安ですよね。
BFさんは今は日本に「Sora*Iro」という代理店もありますので、海外への送金が不安でしたらそちらを利用するのも良いと思います。
右側のリンクにある「そらのいろ」というのがSora*Iroさんのお店のブログです。

初めてのDoll、楽しみですね*
どうぞ、これからたくさんdoll趣味を楽しまれてください。
2013/07/21(Sun) 20:18 | URL  | komo #-[ 編集]
おや?!ついにSF MayちゃんがJrボディのホワイト肌でやってきたんですね!?
栞ちゃんってお名前もすごいかわいらしいです〜!
毎回お名前がかわいいですよね(*´Д`)

ベアコン少しでも楽しめてよかったですね!
かわいいくまさんたちをお持ち帰りできなかったのは残念でしたけど。。。
購入したモヘアでクロネコのネコミミが出来るのを楽しみにしていますw
2013/07/23(Tue) 17:05 | URL  | えりーな #-[ 編集]
Re: えりーなさん
>Re: えりーなさん
お迎え報告しないでこっそり出したのにバレてしまいましたね(^_^;)
ホワチョでなくオクで普通肌の子をお迎えしたんですよー
1st May、やっぱりかわいいなぁと思ってたところに、手の届く範囲の子を見つけてしまったので・・・
お名前は割と適当ですw
Jrっ子はみんな名前の最後が「り」で終わるようにしてるので、なんかないかなーって感じでw

ベアコン、少しの時間でしたが楽しかったです!
見るだけでも十分楽しみました*
ネコ耳、がんばって作りたいです(>_<)
いつも有言不実行だから、どうかな・・・
2013/07/23(Tue) 23:03 | URL  | komo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可