2013_07
13
(Sat)20:00

Daydream Coco:夏樹(なつき)

暑いですね。
日中は外に出たくなくなります。太陽がまぶしすぎる。
エアコンの効いた環境で仕事できることが救いです。

P1017996.jpg

ドールだけでも涼しげにと思って、ウィッグも服も爽やかな色のものにしました。
撮影したのは朝6:00ぐらいなんですが、こんな朝早くからすでになんとなく暑さが押し寄せてきてる感じでした。
早くから日が昇ってると仕事行く前に少し撮影できるのでありがたいですけどね。

P1018000.jpg

さすがに冬場は陽が昇るのが遅いので、仕事前に撮影は時間が難しいです。
夏は夜のうちにセットだけ組んでおいて、朝ドールだけ出してきて撮影するのができるのでありがたい。
夜も光が当たるようにとライトを1つ買ったんですが、それでも夜はやはり暗めになってしまうのでできれば自然光で撮りたいです。

P1018001.jpg


P1018006.jpg

アートウィッグやはりきれいだなー
夏限定のアートウィッグも買いました。LEEKEさんのアートウィッグ、お友達に勧められて買ってみたらハマってしまいました。

P1018008.jpg

BF公式でもホワイトとかシルバーとかの色のウィッグが増えたので、これからまたカラバリ増えないかなと楽しみです。
PFサイズを増やしてほしいなー







C.O.M.M.E.N.T

本当に暑い日が続きますね…。
お人形撮影をしてから出勤する…っていう習慣も素敵ですよね!
何だか一日が頑張れそうなきがします(`・ω・´)

夏樹ちゃんが付けているwig、とっても涼やかな雰囲気でいいですね。
良くお似合いです~vV

2013/07/15 (Mon) 21:04 | 薄荷* #/.OuxNPQ | URL | 編集 | 返信

Re: 薄荷*さん

>Re: 薄荷*さん
毎日暑くて嫌になっちゃいますね(+_+)
最近はお休みの日も日中用事があったりしてなかなか撮れないので、時々ですが朝に撮ってからでかけてます。
確かに、なんだか気合が入る気がしますねw

このウィッグはLEEKEさんの限定ウィッグで、ここのメーカーさんはいつも変わった色のウィッグを発売するのでここのところよく買ってるんです*
爽やかな色合いで暑い夏にはぴったりでした!

2013/07/15 (Mon) 22:21 | komo #- | URL | 編集 | 返信

leekeさんのアートウィッグはキレイですよね〜(*´ェ`*)
このアートウィッグは淡いグリーンが涼しげで今の時期にとてもいいですね!
薄いブルーのワンピースにもよくあってます!

朝6時に起きてるんですね。。。早いーw
日中の陽の光はキツイぐらいなんで朝方の方が柔らかい光で撮りやすい気もしますね^^
私の場合だと寝る前に、、って事になるかなw

2013/07/15 (Mon) 22:31 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
アートウィッグきれいですよね!
グラデ―ションとかすごく良い感じでお気に入りです!
この色は今の時期にピッタリですしね*
見た目が涼しげで暑さを忘れます♪

お休みの日はそうでもないですが、仕事の日は6時ぐらいですねー
冬場は暗いので7時頃まで寝たりしてますが・・
日中はうちの部屋日当たりが良すぎて暑くて・・動く気が起きません(^_^;)
確かにえりーなさんだと寝る前に撮影ってことになりますねw
睡眠前にかわいい写真撮ってから寝てみるのもいかがですか?w

2013/07/15 (Mon) 23:35 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント