お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
お友達とハリーポッター展に行ってきました。
ハリポタ展は全面撮影禁止だったもので写真ないです。
その後に行ったカフェの写真だけ載せておきます。

文字だけですが、感想を。(ネタばれありなので嫌な方はスルーしてください)


入口からすでにただの展示でなく、アトラクションのような感じでした。
入ってすぐに組み分け帽子の展示があり、説明のお姉さんに選ばれた人のみかぶれますw
子供・大人関係なく選んでくれるようなので大人もぜひ挙手して名乗りをあげるといいかも。
私たちが聞いたのはグリフィンドールだけでしたが、他の寮の名前がコールされることもあるのかな?

基本的に映画の中で使われたものやお話に出てくる小道具の展示でした。
絵画の中にも動く絵画があったりするので(すぐ発見できます)面白かったです。
映画の中の世界をそのまま体験できました。
ヴォルデモートの声が聞こえる場所がどこかにあるそうなんですが、私は探しきれなかったです。
今度はググってから行こうかな。
チケットは前売りで2300円、当日だと2500円なので前売りが少しお安いです。

グッズ関連はかなり凝ってるせいか高めの値段設定なので、買いたい方はお財布に大目に入れて行ったほうがいいかも。
魔法の杖6000円とか、羽ペンが4500円とかでした。
あと私が欲しかったのはグリンゴッツのコインセット(コイン3枚入りで6000円)、それぞれの寮のシンボルマークのボールペンとかかっこよかったです。
手軽なお土産だと100味ビーンズ、カエルチョコが500円ぐらいで買えます。
100味ビーンズ、ゲロ味、鼻くそ味、腐った卵味・・など大変面白い味が入ってます。フルーツ系の味もありますが。
魔法の杖はケースとか本体の質が落ちてもいいなら、展示会場でてすぐ下の階にある森美術館のミュージアムショップでレプリカが2000円ほどで買えます。
杖自体はそんなに差がないような気もしました。
ただ、公式ショップのほうが箱がかなりしっかりしてるので、飾って楽しみたい方はそちらのほうがいいかも・・

2300円とチケット高めですがその分の価値はあると思わせる展示でした。
もう1回行きたいなー
9/16まで開催中です

ハリポタ展の後はカフェに行ってきました。
私も友達もカフェ巡りが好きなもので、雰囲気良さげなカフェを見つけては計画立てたりしてます。
今回行ったところはハリーポッターの雰囲気に近いものがあるよ、とお友達が見つけてくれたところに行ってきました。

お店の中はアンティーク家具がいっぱい!
壁には洋書がぎっしりで、天井にはシャンデリア、まさにハリポタの雰囲気でした!
そんだけ素敵なんですがお店の中は撮影禁止で紹介できないのでぜひ実際に行って見て頂きたいです。

お食事と外観は撮ってOKと許可貰ったのでそれだけ紹介。

P1017942.jpg

ローストビーフ。朝の4時ごろに食べたきり何も食べてなかったのでお腹が空いてて、がっつり食べました。

P1017946.jpg

ショートケーキ。
スポンジにシロップが沁みてて、間に挟まれた苺もシロップ漬けらしくしっとりとしてました。
生クリームがまた甘すぎず、おいしいです。

P1017948.jpg

外観。
1階がカフェ、2,3階はアンティークな家具や照明を扱ってるお店です。
お店を出て後ろの方のスペースではアンティーク雑貨を売ってます。
ちなみにカフェの中の椅子や机もすべて売り物。
値札が貼ってあります。
素敵な場所なので興味があったらぜひ行ってみてください。
GLOBE Cafe
食べログのほうが場所分かりやすいかも:食べログ情報
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/07/11 18:13】 | 雑記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可