2013_06
17
(Mon)20:56

梅雨

SF Shirley:優莉(ゆうり)

P1017717.jpg

梅雨だというのに、あまり雨が降りませんね。
今年は降水量も少ないせいで、作物があまり育ってないそうで野菜の値上がりが心配なところです。

P1017719.jpg

気分だけでも爽やかにと思ってセーラーのセットを着せました。
涼しげだー

P1017720.jpg

実家のほうではこの時期、昼間でも1m先すら見えない濃霧が続く日々です。
6月の半分以上がそんな日々で、湿度が毎日80%を超えているのでカビがね・・

P1017722.jpg

霧は多いけどまとまった雨は降らないので、昔は水不足に悩むことも多かったなぁ。
いろいろ工夫されて水不足問題が解決したと思ったら、今度は温室栽培をする方が増えて水を大量に使うので雨が降らない時期の水の確保が大変だと言ってました。
昔は温室栽培なんてほんのわずかだったから雨頼み。
便利になると不具合が出てくるもんですね。

P1017725.jpg

爽やかな服を着せたのに結局湿っぽい話になってしまった。
紫陽花   
«  HOME  »
  黒一色

C.O.M.M.E.N.T

なんだか一気にJrっ子が増えたのでえっと、、、この子は誰だっけ?と名前の所を確認してしまいましたw
シャーリーさんも今まではロングウィッグ姿ばかりだったような気がするのでこうしてショートヘアーにすると結構新鮮ですね〜!
ちょっぴり男の子っぽくもあり、かわいいです(*´v`*)

セーラー服を着るとなんだか夏って感じしますね!
外は雨ばっかり降ってますけど、、、w

2013/06/23 (Sun) 23:35 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
私もJrに関してはえっとこの子の名前は・・ってなることがありますw
増えすぎだなぁ(^_^;)
シャーリーさん、ボーイッシュなウィッグも似合う子でした*
男子にしたら優しげな男の子になりそうでそれもいいなぁとか考えたり・・
もっと男子っぽい恰好もさせてみたいです。

セーラーは夏を感じさせますよね!
確かに雨ばかりで初夏の雰囲気はまだまだ遠いですが、気分だけでも爽やかにしたいです*

2013/06/29 (Sat) 22:41 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント