お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
Petit Studio Soraへ行ってきました。
限定さんを見たいために店舗へ行こうと決めて、ついでに前から気になってたスタジオも見てみたいなーと2日前に急遽スタジオ予約して撮影してきました。

今回はスタジオの紹介です。

場所はSora*iroさんの店舗の裏手でした。まずお店に行くとスタジオまで案内してくださいます。
スタジオになってるお部屋が3階で階段登っていくので、大荷物の方は注意したほうがいいです。

P1016559.jpg

ちょっと広めのお部屋の真ん中に机が置いてあって、オプションでdollセットを頼んだ場合は中央のテーブルに用意しといてくれます。

P1016568.jpg

今回は白系のdollセットをオプションで頼みました。

P1016569.jpg

P1016572.jpg

Dollセットの横には家具や小物が準備されていて、最後にきちんともとに戻せば自由に移動させて使って良いとのことでした。
準備されている小物がかわいくって好みで嬉しかったです♪
Doll用家具の中に階段とかもあって撮影の幅が広がりそうでした。
私はうまく使えなかったけど・・

P1016560.jpg

お部屋にはステンドグラスの使われた窓もあってキレイでした。

P1016561.jpg

置かれているインテリアもdoll撮影と相性良さそうな感じでいろいろ使いたくなります。

P1016562.jpg

下の部分は暖炉風。

P1016563.jpg

ソファーがアンティークな感じでこれも見てるだけで気分が盛り上がりました!
こういうソファーいいなぁ

P1016564.jpg

こちらは人間用としてはかなりちっちゃい椅子。
Doll用では少し大きい感じですが、大きめなのが案外かっこよく決まってくれました。

P1016603.jpg

P1016660.jpg

額縁や大きな時計もあったり。

P1016566.jpg

隅っこに置いてあったサイドテーブル的なのもアンティークな雰囲気。
あと、上の写真から次々壁紙見ると気づくんですが4面全部壁紙が違うんです。
それに+、暖炉の横には煉瓦壁の部分もあったりで壁の前に立たせるだけでも4回は楽しめるというお得感。

P1016567.jpg

大きな出窓もあって、しっかり光が入ります。天井にも明り取りの窓があるのでお部屋の電気つけなくても明るいぐらい。
撮影した時は雨が降ってて外が暗かったんですが、お部屋には通常の明かり+スポットライトも天井についてて暗さをカバーしてくれました!
これだけたくさん明かりがあるので夜の撮影でも光の確保には困らなさそうです。

お値段がお1人様30分300円という破格の値段なので、こんなに至れりつくせりで(飲み物もセルフサービスで紅茶やコーヒーなどを頂きました)この値段で大丈夫!?って心配になるほどでした(^_^;)
Doll撮影だけでなくいろんな用途に使えるので便利ですね。
お店の前に自販機がありますが、駅まで行かないと他には買い物する場所ないのであらかじめ駅前で飲み物など買ってきたほうがいいかもしれません。
と言っても駅まで4分程度なのですぐですが。

スタジオの予約はこちらからどうぞ。

思ったよりもすごく良かったのでいろんな方にぜひ使ってみてほしいなーということで紹介させて頂きました。
スタジオで撮った写真は明日から少しづつアップします。


FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/30 22:22】 | 撮影会
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可