お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
PF Sugar Noma:月斗葉(つきとは)

昨日ツイッターを見てたらぶつ森関連で「明日がイースターイベント」だと知ったので寝る前に卵を作りました。
今日の朝に着色して乾いたので無事撮影。
ちなみに紙粘土製です。

P1015987.jpg

イースターバニーの代わりにウサギさんの耳付きフードを着せてみました。
か、かわいい!

P1015995.jpg

卵を守ってるのかな?
それとも食べようと狙ってるのかな?

P1015996.jpg

卵、楽しくっていっぱい作りました!
ころころ紙粘土を丸めるだけなので簡単でつい夢中になっちゃいますw

P1016002.jpg

せっかく作った卵が見えない。

P1016003.jpg

これでちょっと見える?

P1016006.jpg

やっぱり夜のお部屋撮影はスポットライトが欲しいですね。
露出補正とレフ板使用でなんとか明るくしてるんですが、暗いなー(^_^;)
夜の撮影用に何か準備しようかな。

P1016013.jpg

露出補正+1ぐらいにすると上の写真みたいに明るくはなるんですが、白とびがひどいw

P1016023.jpg

夜でも昼でも思った通りに撮れる技術と機材が欲しいものです。
もしくはフォトショを買おうかな・・


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/03/31 22:24】 | PF Sugar Noma(月斗葉:つきとは)
|


kotetsu
ふんわりウサ耳フードが可愛い!
甘々なのが嫌味にならないのは白肌の特権ですね。

カラフルなイースターエッグがお砂糖菓子みたいだから、
フォーチュンは食べようと狙ってるのかもしれませんね。

自分はへたっぴなので加工ソフトに頼りっきりです。
部屋撮り関係なくデタラメになる事が多いのですが
そんなデータでも一応なんとか見られるようにはなるので…。

Re:kotetsuさん
komo
>Re:kotetsuさん
ウサ耳、想像してたよりもずっとかわいくってニヤニヤしてしまいましたw
白肌さんはこういうふわっとしたの着こなすの得意な気がします。
普通肌の子にこういうの着せると時々なんか浮いた感じになるのですよね。

フォーチュン、きっと食いしん坊なので食べようと狙ってる確立は高いですね。
たぶん、食べようとしたら月斗葉さんに「ダメ―」と止められますが。

私は加工するの自体が本当に面倒で縮小だけかけてます。
これはちょっと・・みたいな写真も多いんですが、それはまぁご愛嬌ということで。
でも、夜の部屋撮りは写真が真っ暗になっちゃうので、やっぱりライトを買うか加工ソフトの購入を検討しようかなと考え中です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ふんわりウサ耳フードが可愛い!
甘々なのが嫌味にならないのは白肌の特権ですね。

カラフルなイースターエッグがお砂糖菓子みたいだから、
フォーチュンは食べようと狙ってるのかもしれませんね。

自分はへたっぴなので加工ソフトに頼りっきりです。
部屋撮り関係なくデタラメになる事が多いのですが
そんなデータでも一応なんとか見られるようにはなるので…。
2013/04/02(Tue) 23:43 | URL  | kotetsu #JalddpaA[ 編集]
Re:kotetsuさん
>Re:kotetsuさん
ウサ耳、想像してたよりもずっとかわいくってニヤニヤしてしまいましたw
白肌さんはこういうふわっとしたの着こなすの得意な気がします。
普通肌の子にこういうの着せると時々なんか浮いた感じになるのですよね。

フォーチュン、きっと食いしん坊なので食べようと狙ってる確立は高いですね。
たぶん、食べようとしたら月斗葉さんに「ダメ―」と止められますが。

私は加工するの自体が本当に面倒で縮小だけかけてます。
これはちょっと・・みたいな写真も多いんですが、それはまぁご愛嬌ということで。
でも、夜の部屋撮りは写真が真っ暗になっちゃうので、やっぱりライトを買うか加工ソフトの購入を検討しようかなと考え中です。
2013/04/03(Wed) 16:59 | URL  | komo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可