お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
TF May:芽華(ちか)
予約投稿です。

P1015203.jpg

仕事場においてあるカレンダーにスタッフの誕生日を記入するのを始めました。
思いがけず同じ誕生日だったりして、会話がそれだけで弾みます。

P1015205.jpg

カレンダーを見て誕生日の方に声かけてみんなで「おめでとう!」と言うだけで、職場の雰囲気が和やかになります。
なんだか楽しいです。
というか、ここのところ愚痴ばかりが頭の中を占めてて楽しい気分になることなんてほぼなかったので久々に笑顔になりました。

P1015208.jpg

仕事の内容になんて全然関係ないのに、ふわっと笑顔が広がっていくだけでコミュニケーションがしやすくなり、お互いを助けあう気持ちが生まれていく。
不思議なものです。

P1015209.jpg

さて次はどんな楽しいことをしようかな。
まだまだ移動した部署で仕事上で役立つのは努力中の身なので、とりあえずこんなことだけど自分にやれることをやってます。

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/03/07 00:57】 | TF May(茅華:ちか、華奈:かな)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可