2013_03
04
(Mon)12:49

初心

TF Jasmine:空樹(くうじゅ)

P1015262.jpg

部署移動したので物の場所もわからず、新人さん状態のこの頃です。
そして年数でいえばそれなりに先輩なので「何で先輩のくせにできないの?」と思われてるらしく呆れた顔でやり方教えてもらったりして、こっちもいたたまれない・・
でも、知らない部署だと申し訳ないけど何もわからないんだよー

P1015270.jpg

年上の方は移動経験があるため、苦労を分かってくれてて
「移動したばかりだと分からないこと多くて大変ね、何でも聞いてね」と言ってくださってありがたい限りです。
若い方が多い部署なので、移動してどれだけ大変かなんて分からない人が多いんだろうなー((+_+))

P1015282.jpg

「みんな一度は移動して、気持ちを共有できるようにしたほうがいいと思う」と日々思います。
そして、前の部署の仕事量は異常に多かったんだなと知りました。
いや、ほんと前の部署は事務作業する暇なかったから・・
やっぱりみんな1度は移動してもっと大変な部署があることも知ったほうがいいと思う。

でも、新人さんや移動してきた方に配慮できるかどうかは個人の性格にもよるのでしょうね(^_^;)
自分よりも年下だけど、しっかり気遣いできてる方もいるので・・
みんな優しくなってとは思わないけど、少なくとも初めてやることだからと声かけたのに嫌そうなお顔されるのは傷つくのでご遠慮願いたいな。
寝たい   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント