お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
TF Choco May:華菩(かほ)

P1014350.jpg

先日、部署移動を上司から言い渡されました。
もともと興味のある部署への移動でしたし、機会があればと去年も移動の希望は出してたのですが音沙汰なかったので今年も希望は出したけどきっとスルーされるだろうと思っていただけにびっくりでした。
嬉しいけど不安が強くて動揺して家に帰ってから情けなく半泣きに。

P1014354.jpg

自分が移動することに対してはなんとかなるだろうと思って不安はそんなにないですが、今いる部署が今後どうなるのかを考えると不安でいっぱいです。
先月も1人先輩が移動したし、後輩の1人は体調不良で12月からずっと休んでるし。
後の後輩の子たちはほわほわしてて、2年目だというのにいまだに1年目でも間違えないようなミスを常時やらかしてるので先輩のフォローが必須ですし・・

P1014338.jpg

何日か前に他のスタッフにも正式に移動の発表がされて、私はその場にいなかったのですがだいぶ動揺が走ったそうです。
そりゃそうだよなー
こんだけ人が足りない状況で慣れてるスタッフを移動させるとかありえないと全員が思うよね・・

P1014346.jpg

先輩に「これから残ったスタッフがどうなっていくのかとっても不安ですよ・・」と話したら
「大丈夫!どうにかするよ!心配しないで自分のステップアップのためなんだから笑顔で行ってきなさい」
と嬉しい言葉を頂きました。
「本当にどうなるのかね」みたいな不安を訴える言葉が先輩からも出てくるものと思ってたのに、そんな言葉は一切なく一生懸命私の背中を押して、後ろを見るなと言ってくれる先輩の言葉に涙がでました。

先輩だって絶対不安は大きいはずなのに・・

P1014345.jpg

自分の本音をぐっと隠して誰かのことを応援する、そういうのって親しければ親しいほどなかなか難しいことかもしれません。
言いやすい間柄だからとつい本音を言ってしまいやすいところをその気持ちを押し込めて言葉を出すのってきちんと相手のことを考えてないとできないと思います。

移動はもう少し先だけど、移動前に素敵な言葉の贈り物をもらって暖かい気持ちになりました*

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/01/13 22:50】 | TF Choco May(華菩:かほ)
|


えりーな
この時期に部署移動って大変そうですね。。。
でも4月から新年度だし移動するなら今なのかな、、、普通は、、。

komoさんがずっと行きたくて届出を出してた部署なんですし、残った部署の人達の事も気になると思いますが、ここは残る先輩達や後輩の成長を信じて新しい部署でがんばるといいと思います!
きっと新しい部署で勉強しなきゃいけないこともたくさんあって忙しくなるかもしれないですけど、体には気をつけてがんばってくださいね!
陰ながら応援しております|д゚)チラッ

そして冬といったら定番のスノーフレークですね!
やっぱりかわいいです(*´ω`*)


Re: えりーなさん
komo
> Re: えりーなさん
4月からは新人さんが入ってきて混乱するので移動するとなるとこの時期かもしくは夏か秋とかなんですよねー
でも、人が少ないのでまさか今はないだろと思ってたところにお話がきてびっくりでした!

そうですよね!やりたいと思って希望出してた部署ですし、移動して精一杯がんばりたいと思います!
残って仕事する今の部署の方々もきっとどうにかやっていくことを信じます!
せっかく応援してくださったから、不安よりも次への期待で胸をいっぱいにしておきたいです(^^)
応援ありがとうございます!

冬の定番というとスノーフレークって感じですねw
この写真を撮った次の日に大雪になったので
「スノーフレークつながりで雪を大サービスされてしまったのか・・」となんか笑ってしまいましたw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
この時期に部署移動って大変そうですね。。。
でも4月から新年度だし移動するなら今なのかな、、、普通は、、。

komoさんがずっと行きたくて届出を出してた部署なんですし、残った部署の人達の事も気になると思いますが、ここは残る先輩達や後輩の成長を信じて新しい部署でがんばるといいと思います!
きっと新しい部署で勉強しなきゃいけないこともたくさんあって忙しくなるかもしれないですけど、体には気をつけてがんばってくださいね!
陰ながら応援しております|д゚)チラッ

そして冬といったら定番のスノーフレークですね!
やっぱりかわいいです(*´ω`*)
2013/01/13(Sun) 23:50 | URL  | えりーな #-[ 編集]
Re: えりーなさん
> Re: えりーなさん
4月からは新人さんが入ってきて混乱するので移動するとなるとこの時期かもしくは夏か秋とかなんですよねー
でも、人が少ないのでまさか今はないだろと思ってたところにお話がきてびっくりでした!

そうですよね!やりたいと思って希望出してた部署ですし、移動して精一杯がんばりたいと思います!
残って仕事する今の部署の方々もきっとどうにかやっていくことを信じます!
せっかく応援してくださったから、不安よりも次への期待で胸をいっぱいにしておきたいです(^^)
応援ありがとうございます!

冬の定番というとスノーフレークって感じですねw
この写真を撮った次の日に大雪になったので
「スノーフレークつながりで雪を大サービスされてしまったのか・・」となんか笑ってしまいましたw
2013/01/15(Tue) 21:27 | URL  | komo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可