2012_12
11
(Tue)21:30

目指してるもの

TF Jasmine:空樹(くうじゅ)

P1013642.jpg

DollブログさんでDollが登場人物になって物語が進む形式の記事を読んでいると
「次の展開はどうなるんだろう?」
と本を読んでる気分になります。

自分自身もお話を考えるのは好きですが、なんせ飽きっぽいので続けることができません。

P1013643.jpg

飽きやすいのでセットもころころ大幅に変えてしまうし、ウィッグやアイも頻繁に変えるのでうちのDollを物語の主人公にさせるのは無理があります。
別人のように髪の色が変わってしまうからなぁ・・

P1013670.jpg

そんな風に考え、ブログを始めた当初は憧れているブログさんをまねて「物語」のような記事を書こうと目指してたのですが、やる前から早々に諦めました。
ここ1年のテーマは実はファッション雑誌とひそかに思ってます。
見てる方には全く伝わらなかったでしょうけど^_^;

P1013652.jpg

どうせ髪形や服、セットもころころ変えるなら雑誌でいろいろな服を見るようにいろいろなコーデを見て楽しんでもらえたらいいなーと。
自分自身もこのウィッグにはどんな服が合うかな、アイの色はどれがいいかな、と考えるのがとても楽しいし大好きです。

P1013661.jpg

そしてそれを撮ってブログやHPに載せるときはちょっと編集者の気分。
自分が着ないような服もDollは着こなしてくれるので楽しいです。

DSのゲームで洋服のコーデを考えて遊ぶゲームを友達に教えてもらったので、今はそれをやりたくてうずうずしてます。
もう少し仕事が落ち着いたらやるんだ。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ。
空樹さんのウィッグ、
色違いで、幾つもお持ちなんですね!
ファンタジーっぽくて、素敵なウィッグですね~。

DSのお洋服のコーデを考えるゲームというのは、
「わがままファッションガールズモード」のことでしょうか?
私は、DS版も、3DS版も両方持っています(^^)

ブティックの店長になって、
お店にやってくるお客さんのコーデを見立ててあげて、売って、
また新しい服を仕入れに行く・・・というだけのゲームなんですけどね~(^^;)
全然飽きなくて、面白いです。

お洋服好きな方でしたら、お勧めですよ!

2012/12/12 (Wed) 12:59 | みさねえ #- | URL | 編集 | 返信

Re: みさねえさん

>Re: みさねえさん
このウィッグ、お友達が使ってるのを見て「かわいい!」と惚れ込んでしまって夏のイベントウィッグを頼むときに好きすぎてBFサイズ、TFサイズ、SFサイズとサイズ違いで頼んでしまいましたw
一気にファンタジーの雰囲気になるのでお気に入りです♪
でも、意外とカジュアルも合うかも?

ゲームの名前、まさしくそれです!
3DS買ったし、やろうかなーと思ってたら体調不良でできず、今は仕事が忙しくてやる時間がなく・・
といった感じでまだ手を出せずにいます(^_^;)
Dollのコーデの参考にもなるかなーなんてw
お話し聞いて早くやりたくなりました!

2012/12/13 (Thu) 00:23 | komo #- | URL | 編集 | 返信

なるほどkomoさんのブログはファッション雑誌!
そういわれると毎回コーデがすごくかわいくて、その服に合った髪型にしていたり、アイに変えていたり。。
まさにファッション誌ですよね^^
毎回ブログを更新される度に誰がどんなコーデしてるのかな?と楽しみにしています^^

ガルモ楽しいですよ!
季節によって町並みの背景も変わっていくし、仕入れられる服も変わってきたりしています^^
今はクリスマスの飾り付けになっていたりしてとてもかわいいですよ〜^v^
まぁ私も今は放置しているので、仕事が一段落したらまた再開しようと思います!

2012/12/13 (Thu) 16:21 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

Re: えりーなさん

> Re: えりーなさん
「誰がどんなコーデしてるのかな?」と思ってもらえるのが目標なのでそう言っていただけると大変うれしいです!
ただ、自分の好みのコーデなので最近の流行とかは取り入れられないのは悲しいことです(^_^;)
もう少しいろいろなコーデをやってみたいものです~

ガルモ、季節ごとの変化もあるのですか!
おおー、それは見るの楽しそうです♪
クリスマスの飾り付けみたいし、そろそろやり始めないと(>_<)
私も仕事が一段落したらになりそうです^_^;

2012/12/14 (Fri) 12:08 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント