nebosuke

ARTICLE PAGE

機能とデザイン

TF Jasmine:空樹(くうじゅ)

PB213184.jpg

以前にも書いたのですが、PCの調子が悪くて買い替えを検討中です。
ノートPCで5年間問題なくがんばってくれたし、リカバリも掃除もその他もろもろ試したけどダメだったし、保証が切れてて修理は有料になってしまうのでそれならいっそ買い換えようと決めました。

PB213192.jpg

今使ってるPCはカスタムオーダー?みたいなので、色を選んで性能を選んでと自分でいろいろ選んで作ってもらったやつなので愛着がかなりあります。
色もチェリーブラッサムというパール調の光沢のある薄いピンク色でお気に入りだし、モニターの周りも大好きなアリスのシールで邪魔にならない程度に飾ったり、天板にはデザフェスで見つけた個人作家さんの妖精イラストのの大きなステッカーが貼ってあったりして自分が使うのが楽しくなるようにしました。

PB213188.jpg

次のPCもできれば好きな色でと思ったのですがピンクのPCってあんまりないのですね。
SONYぐらいしか選択肢がなくて、悩み中です。
メーカーはできれば他がいいのだけど、好きな色がない・・

PB213194.jpg

カメラもデザインや色を重視で選んだぐらいなのでPCもそうしたいんですが、色にさえこだわらなければもっと値段も安くて性能がいいのを買えると思うと悩みます。
(カメラの時は色が気にいって選んだカメラのほうが安かったので即決でした)

今月末には買う予定ですが、まだまだ悩みそうです。
スポンサーサイト

2 Comments

えりーな  

デザインをとるか、機能をとるかって悩みますよねー。。

でも2代目もかわいいシールを貼ったりデコったりするのを考えるとやっぱり色やデザインで選んでもいいんじゃないですかね?
今は機能もそこまで酷いわけじゃないと思いますし、5年前のPCよりははるかに機能は上がってるわけですしw

Macもピンクが出てくれたらなぁ。。。(。・_・。)

2012/11/22 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
えりーなさんもカメラの時に同じように悩んでましたもんねw
ぱっと見たときにモニターの周りがピンク色だと嬉しいなーというのが今のPC買ったときの決めてだったんですよね。

長く使っていくことになるものですから、好きな色にしたりデザインで選ぶのも大事ですよねー!
機能も5年前なんて比べものにならないぐらい良いものが値段もお手頃になってるでしょうし、それを考えるとやっぱりピンクのPCにしようかなぁ
MACユーザーは選択肢がないですもんね(^_^;)
もう少しカラバリ増えると嬉しいですよねー

2012/11/22 (Thu) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い