2012_11
05
(Mon)15:35

寒そう

だんだんと寒くなってきたというのにキャミワンピとか寒そうな恰好で撮影させてます。
ハロウィンも何もやらなかったな。
クリスマスぐらいはそれらしい撮影をしたいですね。

今回のモデルはSF Connie Jr Bodyの燈(あかり)

P1012377.jpg

この間、野外撮影にお友達と行ってきました。
自画自賛したいほどの素敵な写真がたくさん撮れて、選ぶのが大変です。
その時も思ったのですが、私はどうもDollに薄着をさせるのが好きなようです。

P1012379.jpg

お友達のDollはもこもこの暖かそうな帽子をかぶってたりして、季節にぴったりなコーデでしたがうちの子は半袖に薄手のパーカーを羽織っただけというなんとも寒そうな恰好でした。
帽子ぐらいかぶせて暖かそうにしてあげれば良かったな。
あとタイツ履かせて、靴もブーツにして。

P1012384.jpg

そんなことよりまずはこのあーちゃんの寒そうな恰好をどうにかしてあげなくては。
ケープを羽織らせようと思ったんですが、ケープを羽織るとキャミのチェーン部分が見えづらくなってしまうのでやめました。
このキャミワンピの一番好きなところは金色のチェーンのとこなんだもの。

P1012387.jpg

画像にやけにノイズが入る気がするとおもったらISO 800で撮ってたみたいです。
この間夜景撮ったときの設定のままでした。

P1012397.jpg

腰のチェーンについてる金色の鍵のモチーフも大好きなんですが、まったくと言っていいほど鍵がちゃんと見える写真がありませんね。
残念・・

P1012393.jpg

冬らしいコートを着た写真を撮りたいです。
赤いコートとかいいなぁ。

スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ。
Jrっ子サン達のお洋服は、お手製ですか?
とても可愛いですね!!

燈ちゃん、メイク変更されたのですか?
以前よりも、強気なお嬢様・・・という感じで、
この雰囲気も可愛いです(^^)


2012/11/06 (Tue) 09:48 | みさねえ #- | URL | 編集 | 返信

頭にブルーのちょうちょを付けていて、真っ先に[はがない]の星奈かと思いました。
本当にすみません。

このお洋服もkomoさんのお手製ですか?
komoさんのお家の子達はいつもメルヘンなお洋服を着せてもらえてていいなぁ^^
薄着でも室内写真ですから問題ないですよ!

うちは私が寒がりなのでドール達にもモコモコと着させてしまいますw

2012/11/06 (Tue) 16:02 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

Re: みさねえさん

>Re: みさねえさん

この服は自作のものですが、Jrっこのお洋服は幼サイズのものがけっこ使えることが多いので、ディーラーさんから買った幼サイズのものを使うことも多いですね。
Jrはすらりとしたモデル体型なのでいろいろお洋服を着せ替えしたい欲求に駆られますw

燈はsora*iroメイクにメイクオーダーしてもらって美人さんになって帰ってきました*
強気なお姫様、という印象でメイクしてもらってまさにその通りになって帰ってきてくれました(^^)
メイクイメージがお姫様だったので、どうしてもドレス系を着せたくなりますw

2012/11/07 (Wed) 00:25 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
私も「なんか見たことあるんだよなー」と思ってたら星奈ちゃんでしたw
アニメは見たことないんですけど、アゾンさんでコラボDollが出てたので見覚えあったんですよねw
むしろその印象が頭に残ってて「そうだ、チョウチョをつけよう」と思ったのかも?

メルヘン、割と好きなんですよね*
思いっきりカジュアルなのも好きなのですが時々こういうメルヘンチックなのをやりたくなります♪
そうですよね!室内で暖房効いてるからOKということでw

冬だしうちの子ももこもこな恰好させてあげたいなぁ(^^)

2012/11/07 (Wed) 00:55 | komo #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは~

メルヘンなあーちゃん、かわいいです。
青い蝶の髪飾りが合ってますね~
室内撮りならこんな感じの半袖でも良いと思いますよ~
燈ちゃんのことだし、コートを着せても「お外は寒いから行きたくない」みたいな事を言いそうですw
燈の旅シリーズも、年内で完結できればと思っています。

2012/11/07 (Wed) 02:05 | 冬音 #a2H6GHBU | URL | 編集 | 返信

Re: 冬音さん

>Re: 冬音さん
あーちゃん、メイクイメージがお姫様なものでこういうのはしっかり着こなしてくれますw
さすが、姫w

確かにあーちゃんのことだし、コートを着せたところで「お外は寒いから中でいい」と言いそうですね(^_^;)
わがままさんにも困ったものです。
燈の旅であちこち冒険させていただいたのに、わがままだけはどうにも改善されなかったみたいですね。
年内で完結ですか!
というか年内完結を目指すぐらいまだ記事があるということがびっくりです!
次はどこかなー?

2012/11/07 (Wed) 03:04 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント