お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
撮影会に行ってきました。
今回はとりあえずうちの子の写真のみです。
次回からちょこちょこご一緒した方のDollの写真をのせると思います。

P1010327.jpg

楽器がたくさん置いてあって「音楽家の書斎」というのがテーマのスタジオでした。
連れて行ったのは
BF Alice:シンディ
SF Connie:燈(あかり)
PF Sugar Yoko:沙奈(さな)

P1010337.jpg

とりあえずシンディさんから撮り始めました。

P1010336.jpg

撮りながら
「なんか部屋で撮ってる写真とあまり変わらなくない?」
と思ったりしましたが、そりゃ撮ってる人が同じなのだからしょうがないなと諦めました。

P1010352.jpg

外のテラスで撮影

P1010358.jpg

テラス、もっと有効活用したかったなぁー

P1010362.jpg

P1010383.jpg

本棚もこんな絵になる撮影場所なんですねー

P1010381.jpg

こういう背表紙の本棚があればうちでもできるだろうか?とふと考えたりしました。
さすがにこれだけ集めるのは無理・・

P1010409.jpg

赤ソファーは定番って感じがします。

P1010414.jpg

部屋においたら同じく撮影場所として使えるのでは・・と思いましたが自分の部屋の雰囲気に合わないので断念。
部屋にあったら激しく違和感を感じることでしょう。

今回はこれで終了。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/19 19:22】 | 撮影会
|


祐良
シンディさん、本当に大人っぽくて素敵ですね!
BF・Aliceさん発表された時、欲しくならないよう
あまり見ないようにしてたんで、こんな素敵な子が!とドキドキw

なんだかドレスもヴァイオリンを演奏しそうなお嬢さんな感じで素敵ですっ


だい
美しい・・・せっかくスタジオなんだからと
大きい子ついついいっぱい撮っちゃいますよね
あそこの系列の中でもFUGA行ってみたいんですよ
テラスもあるんだ。。いいなぁ
あと廃墟系のも狙ってるんですが
どうもドレスっぽい服ばっか買ってきちゃうから
背景にあうハードな感じの服がない
行ってみたいという気持ちだけ先行w
ドール小物多いスタジオって楽しいですよね
そうかバイオリンと同じ身長なんだ
コントラバス奏者の美女ってなんかすごくかっこいいww

Re: 祐良さん
komo
>Re: 祐良さん
Dianaさんと違ってかっちりした感じの美人さんで私のツボな子です♪
私はBF Aliceさんが発表された時「白肌は?白肌Aliceはいつ来るんですか、BFさん!!」とTLで叫んでた人なので白Aliceさんお迎えできたときはめちゃくちゃ喜んでましたw
Jasmineといい、どうも美人系に弱いみたいです。

ドレス、なかなか良さげなのがなくて悩んでたんですがこれにして良かったです*
素敵と言ってもらえて嬉しいです(^^)

Re: だいさん
komo
>Re: だいさん
大きい子はなかなかお部屋で全身いれてひいて写真撮れないので(汚部屋が写ってしまいます)スタジオだとやはり大きい子メインで考えてしまいます。
今回もTFさん連れて行こうと思いつつ、どーせBFさんメインで撮る暇ないからと連れていきませんでした。

川崎のHACOSUTA、いろんなスタジオあってしかもお値段安いのでいいですよね。
7時間借りても20000ぐらいでお得です。
そうそう、廃墟系も良さげで使ってみたいのですw
ちょうどうちにアゾンで買ったちょっとゴスっぽい感じの服もあるしw

FUGAは楽器がいっぱいあってきれいなスタジオでした!
もっとうまくいろいろ使えたら良かったんですが、なかなか時間内でいいポーズを思いつかず・・
再挑戦したいぐらいですー
バイオリンが同じ身長でコントラバスに見えますねw
弾いてるようにセットすれば良かったな~

だいさんお暇なときお声かけてもらえれば都合合えばいつでも行きますよww
10月は暇してるのでw


Syui
綺麗なスタジオですねー!
シンディちゃんの大人っぽい雰囲気に、楽器も本棚もソファーも似合ってて素敵ですっ。
きりっとした猫目のシンディちゃん、とっても可愛いですね。
小さい子たちのお写真も楽しみにしてますっ。

Re: Syui さん
komo
> Re: Syui さん
お返事遅くなってしまってすみません(+_+)
ちょうど出張が重なってしまって・・・

雰囲気良いスタジオですよね(^^)
少し狭いんですが、その分お値段も安くて少人数で使うにはおすすめのスタジオです!
ちなみにここです(http://hacostudio-kawasaki.com/

きれいなスタジオでいろんな子をここで撮影したくなります!
もう1回でも2回でも3回でもやりたいぐらい・・
シンディさんは単独写真が多かったですが、小さい子たちはみんなわらわら集まってかわいかったです*
少しづつお披露目しますね(^^)


紳士マン
アンティーク調の落ちついた雰囲気を感じる、とても素敵なスタジオですねw
バイオリンなどもあって、どんな撮影をしてみようか・・・と
撮影の構図を考えるだけでも、凄く楽しめそうです。

シンディさんが本棚を背景にして撮影された写真は、おとぎ話に出てくるような感じで、
ドールならではの取り合わせだと思いました。

Re: 紳士マンさん
komo
>Re: 紳士マンさん
小物とかもチェスや楽器がありとても好きな雰囲気のスタジオでした*
小物をうまく生かせなかったのが悔しいですね~
でも、いろいろ構図考えるのは確かに楽しいです(^^)

本棚の背表紙がきれいで絵になる場所だなーと思いました。
小さいな子でも大きな本を背にした姿は物語の中の1ページのようでステキでした!
こういうところで撮影できると想像がかきたてられて楽しいです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
シンディさん、本当に大人っぽくて素敵ですね!
BF・Aliceさん発表された時、欲しくならないよう
あまり見ないようにしてたんで、こんな素敵な子が!とドキドキw

なんだかドレスもヴァイオリンを演奏しそうなお嬢さんな感じで素敵ですっ
2012/09/20(Thu) 20:37 | URL  | 祐良 #-[ 編集]
美しい・・・せっかくスタジオなんだからと
大きい子ついついいっぱい撮っちゃいますよね
あそこの系列の中でもFUGA行ってみたいんですよ
テラスもあるんだ。。いいなぁ
あと廃墟系のも狙ってるんですが
どうもドレスっぽい服ばっか買ってきちゃうから
背景にあうハードな感じの服がない
行ってみたいという気持ちだけ先行w
ドール小物多いスタジオって楽しいですよね
そうかバイオリンと同じ身長なんだ
コントラバス奏者の美女ってなんかすごくかっこいいww
2012/09/21(Fri) 06:29 | URL  | だい #X5MGP6uo[ 編集]
Re: 祐良さん
>Re: 祐良さん
Dianaさんと違ってかっちりした感じの美人さんで私のツボな子です♪
私はBF Aliceさんが発表された時「白肌は?白肌Aliceはいつ来るんですか、BFさん!!」とTLで叫んでた人なので白Aliceさんお迎えできたときはめちゃくちゃ喜んでましたw
Jasmineといい、どうも美人系に弱いみたいです。

ドレス、なかなか良さげなのがなくて悩んでたんですがこれにして良かったです*
素敵と言ってもらえて嬉しいです(^^)
2012/09/22(Sat) 23:56 | URL  | komo #-[ 編集]
Re: だいさん
>Re: だいさん
大きい子はなかなかお部屋で全身いれてひいて写真撮れないので(汚部屋が写ってしまいます)スタジオだとやはり大きい子メインで考えてしまいます。
今回もTFさん連れて行こうと思いつつ、どーせBFさんメインで撮る暇ないからと連れていきませんでした。

川崎のHACOSUTA、いろんなスタジオあってしかもお値段安いのでいいですよね。
7時間借りても20000ぐらいでお得です。
そうそう、廃墟系も良さげで使ってみたいのですw
ちょうどうちにアゾンで買ったちょっとゴスっぽい感じの服もあるしw

FUGAは楽器がいっぱいあってきれいなスタジオでした!
もっとうまくいろいろ使えたら良かったんですが、なかなか時間内でいいポーズを思いつかず・・
再挑戦したいぐらいですー
バイオリンが同じ身長でコントラバスに見えますねw
弾いてるようにセットすれば良かったな~

だいさんお暇なときお声かけてもらえれば都合合えばいつでも行きますよww
10月は暇してるのでw
2012/09/23(Sun) 00:24 | URL  | komo #-[ 編集]
綺麗なスタジオですねー!
シンディちゃんの大人っぽい雰囲気に、楽器も本棚もソファーも似合ってて素敵ですっ。
きりっとした猫目のシンディちゃん、とっても可愛いですね。
小さい子たちのお写真も楽しみにしてますっ。
2012/09/25(Tue) 20:14 | URL  | Syui #-[ 編集]
Re: Syui さん
> Re: Syui さん
お返事遅くなってしまってすみません(+_+)
ちょうど出張が重なってしまって・・・

雰囲気良いスタジオですよね(^^)
少し狭いんですが、その分お値段も安くて少人数で使うにはおすすめのスタジオです!
ちなみにここです(http://hacostudio-kawasaki.com/

きれいなスタジオでいろんな子をここで撮影したくなります!
もう1回でも2回でも3回でもやりたいぐらい・・
シンディさんは単独写真が多かったですが、小さい子たちはみんなわらわら集まってかわいかったです*
少しづつお披露目しますね(^^)
2012/09/30(Sun) 19:55 | URL  | komo #-[ 編集]
アンティーク調の落ちついた雰囲気を感じる、とても素敵なスタジオですねw
バイオリンなどもあって、どんな撮影をしてみようか・・・と
撮影の構図を考えるだけでも、凄く楽しめそうです。

シンディさんが本棚を背景にして撮影された写真は、おとぎ話に出てくるような感じで、
ドールならではの取り合わせだと思いました。
2012/10/02(Tue) 23:45 | URL  | 紳士マン #-[ 編集]
Re: 紳士マンさん
>Re: 紳士マンさん
小物とかもチェスや楽器がありとても好きな雰囲気のスタジオでした*
小物をうまく生かせなかったのが悔しいですね~
でも、いろいろ構図考えるのは確かに楽しいです(^^)

本棚の背表紙がきれいで絵になる場所だなーと思いました。
小さいな子でも大きな本を背にした姿は物語の中の1ページのようでステキでした!
こういうところで撮影できると想像がかきたてられて楽しいです♪
2012/10/06(Sat) 20:37 | URL  | komo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可