2012_09
04
(Tue)23:12

帰りました②

帰省したときの写真です。
ドール写真はないので畳みます。興味ある方だけどうぞ。


実家、帰省の記録②です。

P8299485.jpg

帰省した翌日からはほとんど実家の用事を頼まれて写真撮る暇全然なかったです。
ドール写真撮りたかったのにそんな暇は全くなかった・・
母には以前にドールを勝手に捨てられたことがあるのでバレないようにと思うとなおのことドール撮影は無理でした。

P8319838.jpg

母校。
道路の上を渡り廊下が通っていてもう1つの校舎とつながっています。

P8319841.jpg

雨降ってますね。
日照り続きだったのでその雨をこっちによこしてくれと思いました。

P8309737.jpg

台風の直撃には遭遇しませんでしたが、海上は影響がもろにでてました。
波がけっこううねってて、土が削られていくので海水が濁ってます。
いつもはきれいに澄んだ色なのですが。

P8309784.jpg

P8309789.jpg

忙しく用事を済ませてたらあっという間に夕方でした。

P8319827.jpg

次の日は朝から畑に野菜採りに。
うちの畑じゃなくて人様の畑のお手伝いなんですが、手伝いのはずがこんだけもらって帰ってきて手伝ったというよりもらいに行って来たという感じでした。

P8319830.jpg

四角豆
天ぷらで食べるとけっこうおいしいです。大きいと固くなるので小さめのサイズで食べるのがいいかも。

P8319832.jpg

瓜っぽいけどメロンみたいな甘みもあって私は好きです。

P8319836.jpg

これが一番好きー。
皮がしわしわになるぐらいのほうが甘みが増します。というか、この状態だとけっこうスッパイ。
店頭に売ってるのはたいていツルツルできれいなものなので何日か置いてから食べるほうが甘くておいしいです。


P8309801.jpg

この日は昼間に撮った写真が野菜の写真だけでした。
忙しくて写真撮る暇なかった。

P8309818.jpg

ちょうど満月でした。

P83198520.jpg

海に反射する月の光がきれいでした。

これで地元の写真は終了です。
久々の帰省だけど、羽をのばすより家の手伝いばかりで忙しかったです。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

すごい自然豊かな所ですね!
風景写真を撮るにはすごくよさそうです!
まぁお家のお手伝いが忙しそうだったのでそんなヒマなかったようですが、、、^^;

komoさんが一番好きとおっしゃってた食べ物は果物ですか??
どれも見たことない食べ物でビックリしましたw
久しぶりに娘さんが帰ってきたしって事もあっていろいろおすそわけしてくれたってのもあるんでしょうね^^
私も母方の実家が田舎なので同じように手伝いに行くとせっかくだしといろいろくれたりしてましたw

2012/09/05 (Wed) 22:58 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
どこを歩いても樹、樹、林、森・・・という感じですし、どこからでもたいてい海が見えるので眺めはいいかもしれません*
風景を楽しむ余裕もなく手伝いで終わりましたがw

私が一番好きなのは「パッションフルーツ」という果物です(^^)
たまにお菓子とかでこの味が出てると惹かれて買ってきてしまいますね~
あまりこちらのスーパーでは見ないような野菜も多いので、観光に来る人は「これなんですか?」と聞くことが多いです。

田舎にいくとあっという間に「〇〇の娘さんが帰ってきた」とか情報が伝わっていろんな人がおすそわけ持ってきてくれたりしますよねw
毎度いろんなものを頂いてありがたい限りです(>_<)
でも、何日かの間ではとてもじゃないけど食べきれませんw

2012/09/05 (Wed) 23:22 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント