nebosuke

ARTICLE PAGE

DollismplusTokyoー各メーカーー

DollismplusTokyoで撮ってきた写真です。
全部のメーカーを撮るのは無理だったし、適当に撮ってしまったので画質悪いですがそれでもよければどうぞ。
めちゃくちゃ長いです。
思ったより写真多かった。会場滞在時間1.5時間ぐらいだったのであまり撮れなかったと思ってたんですけどね。

P8198933.jpg

とりあえずBFさんへ直行。
・・・限定の「Jr」用靴は見当たりませんでした
それをお目当てに行ったのに・・
BFさん、期待を持たせるような書き方やめてー(^_^;)
いや、私の見方が悪かっただけで実はあったとか?
誰か限定「Jr」靴買った人いたらどんなのだったか教えて欲しいです。

P8198936.jpg

人いっぱいで全然撮れなかったのでとりあえず手前にいるYuri女子だけ撮影。

P8198937.jpg

アイとか変えていろんな雰囲気にしてみたくなる不思議な子だなと思いました。
自分色にいろいろ変えたくなる欲求が湧きますね。

P8198940.jpg

Yuri男子。

P8198941.jpg

焦げ砂糖、胡椒さんたち。
人が多くてこの角度からしか撮れませんでした。
粘ってれば撮れたかもだけど、人混みに辟易して早々に退散・・

P81989425.jpg

Minimayかわいいー

P8198944.jpg

焦げDidi、色っぽい。

P8198948.jpg

焦げRemmy、笑ってるけどキリっとした雰囲気でかっこいい。

P81989456.jpg

焦げNomaさん。
横顔しか撮れず残念・・・

P8198928.jpg

Soul Dollさんの限定Doll。
白鳥の湖?と思ってたらテーマは「白雪姫と7人の小人」でした。
全体の雰囲気はすごくキレイな感じ。
・・白雪姫のイメージってこんな感じなのかな?

P8198997.jpg

マジマジと見ちゃうと頭の被り物が気になって仕方ないですが。。。
ピンポイントで見ちゃいけないなと思いました。
被り物なくても十分きれいだと思うけどあれがないとダメなのかな・・

P8198998.jpg

もちろん小さい子の頭にも。

P8198950.jpg

どこのメーカーさんだったかなー?
人混みで疲れて、メーカーさんをメモしておく気力もなかったです。

P8198951.jpg

見たことある造形だから絶対知ってるメーカーさんだと思うけど・・・

P8198953.jpg

P8198954.jpg

P8198955.jpg

ブクマしてる各メーカーのHP見れば分かるんだろうけど、面倒で。
もうこれレポじゃないですね。ただの写真公開。
ま、いっか。一言もレポって言ってないし(適当すぎるw)

追記:思いたってあるメーカーさんのHPみたら判明しました。「Peakswoods」さんでした。

P8198957.jpg

どこのメーカーでしょうね?(3度目)
とりあえず双子色違いステキです。

P8198961.jpg

P8198962.jpg

P8198963.jpg

端っこに「SPI・・」の文字がちらっと写ってるのが見えるので「SPIRITDOLL」さんかな?

P8198959.jpg

Ring Dollさんですね。
このDollを見たら一発で分かります。

P8198960.jpg

「独創的なDoll達」の宣伝文句に間違いはないですね。

P8198966.jpg

ここら辺はむしろこの中に混ざってると普通にかっこよくて異質な気がしてしまう・・

P8198964.jpg

この子たちは「SPIRITDoll」さんの子かな?

P8198968.jpg

ここからしばらく会場限定Dollの写真です。
まずは「I.O.S」さん
HPで見た限定の写真はほとんど黒髪で撮ったやつだったので、「なんか違う?」と思ってしまいました。
個人的には黒髪verのほうが好きだったかも。

P8198970.jpg

P8198971.jpg

「CROBIDOLL」さん
かっこいいー!
ヴァンパイアですよ。テーマも好み。

P8198972.jpg

P8198973.jpg

同じく「CROBIDOLL」さん
CROBIさんのヘッドは女の子にしても色っぽくていいなぁ

P8198974.jpg

こちらも「CROBIDOLL」さん
CROBIさんの限定はみんな好みでした。

P8198977.jpg

「CROBIDOLL」さん
きれいに撮れなくて残念・・

P8198992.jpg

「SPIRITDOLL」さん
ウサミミかわいい。

P8198978.jpg

P8198981.jpg

「RINGDOLL」さん
なぜに健康的な日焼け肌にしたの・・?
もともとは後ろのポスターに写ってる灰色の肌がデフォです。
なんせDollのテーマが「フランケンシュタイン」ですからね。
健康的なフランケンってどうなんだろ・・

P8198984.jpg

「PIPOS」さん
ここのDollは小さくても凝ってますね。

P8198986.jpg

「Nobilitydoll」さん
顔が見えない限定Dollというのもなかなか斬新なのでは?
そして、DollismのHPのおかげでこのDollが「リス」のDollでなく、「なんの動物か判別しないが憎めないやつ」であることを知りました。
そうだったんだ・・

P8198987.jpg

「POPODOLL」さん

P8198994.jpg

P8198995.jpg

P8198996.jpg

3つまとめて「DOLLCRANS」さん
大きいお兄さんもいいなぁ

ではまたメーカーブースの写真に戻ります。

「I.O.S」さん

P8198999.jpg

P8199001.jpg

P8199004.jpg

P8199005.jpg

不敵な笑みといった感じ

P8199007.jpg

ロングコートが決まってます。

P8199010.jpg

小脇にコートを抱える姿もかっこいいですね。

P8199014.jpg

たぶん「Dreamingdoll」さん?

P8199015.jpg

P8199016.jpg

P8199018.jpg

P8199020.jpg

P8199022.jpg

女の子いっぱいで華がありますね。

P8199026.jpg

「NobilityDoll」さん
上の写真の「なんの動物か判別しないが憎めないやつ」を売ってるメーカーさんです。
飛ぶように売れてました。

P8199025.jpg

P8199028.jpg

P8199029.jpg

P8199030.jpg

最後の猫を手なずけるお坊ちゃま風には笑いましたw

「CROBIDOLL」さん

P8199031.jpg

P8199032.jpg

P8199033.jpg

最近焦げ肌DOLLをよく見かける気がします。
焦げ肌、かっこよくて好きです。

P8199042.jpg

P8199043.jpg

どのヘッドか確認するの忘れたんですが、この焦げ肌男子のヘッドが好みでした。
後でHP見て来ようー

P8199035.jpg

浴衣祭り。

P8199036.jpg

P8199040.jpg

このヘッドの子も好み。

P8199041.jpg

「RSDOLL」さん

P8199045.jpg

P8199047.jpg

P8199050.jpg

豪華な衣装を着こなすDollは圧巻でした。

P8199052.jpg

対照的におしゃれにカジュアル服を着こなすDollもいました。

P8199054.jpg

「PIPOS」さん

P8199056.jpg

P8199058.jpg

双子はいいです。

P8199057.jpg

P8199059.jpg

動物Dollがいっぱいです。

P8199062.jpg

カエルのdollもいました。

総合DOLL市場のコーナーから少しだけ撮影。

P8199063.jpg

P8199065.jpg

「Dollchateau」さん
ここも一発で分かる造形ですね。

P8199069.jpg

どこのメーカーなのか確認してこなかったー
かわいいー

以上で終わりです。
だいぶ長い記事ですみません。


2 Comments

えりーな  

超長いレポお疲れ様でしたw
こうやってみると本当にいろんな海外のメーカーさんがきてたんだなーと思いますね。
行けなかったのでこういうレポがあると助かります!
次やるときはもう少し大きな会場であるとよさそうですよね^^;

2012/08/23 (Thu) 14:42 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
えりーなさんこそ超長いレポを読んでくださりお疲れ様でしたw
メーカーさんはいろいろなところが来てましたね~
私は本体よりウィッグや靴などがお目当てだったのですが、各メーカーさんとも小物系はあまり持ってきてなかったのでちょっと残念でした(^_^;)

すごい人混みだったのでやはり次回はワンフロアじゃなく、もう少し会場広いといいのですけどね。

2012/08/23 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い