お人形メインの日記です。おもに、Tainy Fairyのことなど。 たまーにお絵かきも載せるかもです。
クマのイベントに行ってきました。

今回初めて知ったんですが、会場内写真撮影禁止だったのでイベントレポはないです。

お知り合いの方のところでご挨拶させていただいて撮らせていただいた写真だけご紹介します。


P7076996.jpg

昨年も好意に甘えさせてもらって招待状を頂いたRuutさんのところにご挨拶してきました。
ブログで見たやんちゃ坊主さんとご対面。
なんかこのオープンマウスがTF Mayに似てるかもなんて思ってしまうDoll脳な私です(^_^;)
やんちゃっこがお出かけ着のベストを着て、「僕っておしゃれさん♪」とにこっと笑ってるような感じのクマさんでした。

P7077000.jpg

双子クマさんの1人、ピンクのリボンと肉球部分が愛らしい女の子*
レースの襟とお花の髪飾りがいっそう女の子らしい~
今まで作ってたクマさんとは違って今回は口元の刺繍部分の縦線をなくすことに挑戦してみたとのことで、本当ににっこり笑ったようなかわいい笑顔のクマさんでした(^^)

P7077002.jpg

双子クマさんの片割れさん*
こちらは水色リボンできっと元気いっぱいの女の子なのだろうな、なんて。
きっとこちらがルイーゼのほうかなー?
双子のクマさんのモチーフが「双子のロッテ」と聞き、イメージにぴったり!!と嬉しくなりました。
お顔は同じでも性格の違う双子のクマさん、なんて素敵な背景のあるクマさんたちなんでしょう♪

P7077004.jpg

双子は2人で撮らないと!
手足の先が丸っこくなってれ、それもまた女の子らしくてかわいいー*
お顔もころんと丸い感じで優しげな表情がまたすごく好みです。

P7077011.jpg

クリスマスの時にブログで見た美人さんもいました。
モヘアの不思議な色合いに青いアイ、鼻の刺繍も光沢のある青系の色合いで冬の気配のする美人なクマさんです。
ブログでもおっしゃってましたが、本当にクリスマスの雪の降る夜に似合う雰囲気のクマさんです。
写真ではちゃんと写ってないですが、首には白いリボンに星がいくつも縫い付けてあってそれがまたキレイなのですよー

P7077012.jpg

こっそり里帰り?
右の茶色のクマさんはうちにいるブラウニー。
そっと混ぜてもらいましたw
ブラウニーも他のクマさんに会えて何だか嬉しそう?

P7077009.jpg

おっきなクマさん!
マーブルのようにいろんな色が混じった毛並みがかわいい子でした。
ぴかぴか光る大きな黒いアイがサイズは大きくても甘えっこのような雰囲気を出してる気がします。
このサイズになると抱っこしがいがありますねw
ずっしりと重みを感じるのは何とも幸せ!

P7077006.jpg

ふわふわのモヘアにオリーブ色のグラスイがきれいで上品な印象のクマさん。
なんとなく出身地はアイスランドとか寒い地方な気がします。(←適当な妄想なのでお気になさらず)
寒い地方と思うのは単純にモヘアの毛が長めで「ふわふわで暖かそう」だからかも?
たぶんこの子もけっこうな甘えっこさんな気がしました。
抱っこしたときの重量感とか腕にすっぽり収まる大きさとかすごく良い感じで・・・・・

両手で抱っこしてる時だから写真撮れなかったけど、抱っこした時に上目づかいで見上げてくる顔が強烈にかわいかったのですよ・・

P7077026.jpg

白くてお茶目なシロクマさん。
写真撮っていいですかと聞いたらポーズをしっかり撮ってくれました。
そして「ブログに載せていいですか?」と聞いた時の『(・ω・)bグッ』このポーズを両手でやってくれた姿がとても愛嬌がある素敵なクマさんでした。
愛想を振りまくだけでなくちゃんとチケットを売ったりしてた有能なクマさんです。

P7077029.jpg

肉食系に囲まれた草食系1匹。
実はこの中でボスかもしれません。

P7107037.jpg

戦利品~
ラッフル(抽選会)で思いがけず当たって、クマさんを予想外に連れて帰ることになりけっこうな人数をおうちに連れて帰りましたw

P7107040.jpg

もうお名前も決まってます。
この子は『オリーブ』
グラスアイの色がオリーブ色だったからという単純な理由。
去年も確かそんな感じで名前つけたんですよね・・・

P7107043.jpg

ラッフルで当てたクマさん。
名前は『チャイ』いや、ほら「チャイ」の色に似てませんか?
大量にミルクをいれたあの紅茶の色合いに似てる気がしたのでそのまま名前に。

P7107044.jpg

この子は実は小物入れになってるんです。
背中にファスナーがあって飴とか小銭とか入れられるようになってます。
顔がすごく好きだったのでつい連れて帰ってきました・・
胸に月の輪熊の白い三日月が光るクマさんで、名前は『ツキ』(そのまんま)
 
クマさん、数がだいぶ多いのでその子から受けたイメージで名前つけないと混同するのですよね。
じゃあ、名前つけなくてもいいんじゃないかということですが、私的にはお名前あったほうが可愛いので。

P7107046.jpg

この子は実は去年連れて帰ったクマさんを作ってた作家さんのところで今年もまたお迎えした子です。
雰囲気一緒で「あれ、この子うちの子に似てる・・」と思わず連れて変えってきてしまいました。
名前は『サブレ』去年連れ帰った子が『クッキー』なのでw

かわいいクマさんに囲まれた時間を2日間も過ごせて幸せいっぱいな2日間でした(^^)
Ruutさん本当にありがとうございました!

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/07/11 01:04】 | イベント
|

初コメントです。
みぃたん
はじめまして。みぃたんと申します。
今までひっそりと見てるだけでしたが、勇気を出してコメントを書いてみました★

クマのぬいぐるみってホント可愛いですよね('ω'*)
頭にお花をつけたクマさんが個人的にかなりツボです♪
私もかなりのクマ好きなので、クマさんのイベントが気になって仕方ありませんw

うちにはミニサイズのクマさんがまだいないので、ドール達とミニサイズのクマさんの写真をいつか撮ってみたいな~と思います( ´ ▽ ` )

Re:みぃたんさん
komo
>Re:みぃたんさん
ブログでははじめましてですね。(Jasmineコミュのほうではご挨拶させていただきました)
コメントありがとうございます。

クマ好きさんなのですかー
クマはかわいいですよね。おを見てるだけで癒されます。
私は抱っこしがいのある大きなクマさんが好きですね*
小さいクマさんは机の上に飾ってちょこんと座ってるだけで癒されます*
いつかかわいいクマさんをお迎えできるといいですね(^^)


ruut
やっと、皆様のブログを見て回る元気が出てきたruutです。
オリーブ、とてもよく似合っている名前です、嬉しい(*^-^)

毎回、もっと話したいと思いつつ落ち着かなくってっすみません
でも、しっかりクマ以外の話もしたりしちゃって楽しかったです。

あ、双子の振り分け、正解でーす!さすがkomoさん!
私は背景があった方が作りやすいので必ず設定を考えます。
やはり物語から取ることが多いですが、写真集の1コマなんてこともあります。

またクマ話や本話に花を咲かせたいですね!

Re: ruutさん
komo
>Re: ruutさん
イベント終わってようやくほっと一息ですね*
お疲れ様でした!
オリーブちゃん、ほぼ毎日抱っこされておりたぶん本人は辟易してますw
この気温の中抱きしめられて「暑苦しい・・・・」と思ってるのではないかなw
まぁ、それでも抱っこするのですけども。

こちらこそ毎回会うたびに、クマの話から始まり、本の話に飛び、次はDollの話と節操なく話してしまいすみません(^_^;)
共通の話題が多く、そして欲しい情報を持ってらっしゃることが多いのでついつい話こんでしまいます。
お顔を見ると「わーい!よしあの話をしよう!」と挨拶よりもおしゃべりすることが真っ先に思い浮かんでしまって困り者です。

双子さん正解でしたか*
設定のある子たちというのはやはりその子を見てるだけで「きっとこんなことをして遊ぶのだろうな」とか「甘いものが大好きな子なんだ」とかいろいろ性格が浮かんできます。(合ってるかどうかは別として)
何も設定されてない白紙の状態から設定を考えるのも好きですが、作られた方の設定話を聞くのは楽しいものです♪
またぜひお話し聞かせてください(^^)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初コメントです。
はじめまして。みぃたんと申します。
今までひっそりと見てるだけでしたが、勇気を出してコメントを書いてみました★

クマのぬいぐるみってホント可愛いですよね('ω'*)
頭にお花をつけたクマさんが個人的にかなりツボです♪
私もかなりのクマ好きなので、クマさんのイベントが気になって仕方ありませんw

うちにはミニサイズのクマさんがまだいないので、ドール達とミニサイズのクマさんの写真をいつか撮ってみたいな~と思います( ´ ▽ ` )
2012/07/14(Sat) 10:02 | URL  | みぃたん #-[ 編集]
Re:みぃたんさん
>Re:みぃたんさん
ブログでははじめましてですね。(Jasmineコミュのほうではご挨拶させていただきました)
コメントありがとうございます。

クマ好きさんなのですかー
クマはかわいいですよね。おを見てるだけで癒されます。
私は抱っこしがいのある大きなクマさんが好きですね*
小さいクマさんは机の上に飾ってちょこんと座ってるだけで癒されます*
いつかかわいいクマさんをお迎えできるといいですね(^^)
2012/07/14(Sat) 22:10 | URL  | komo #-[ 編集]
やっと、皆様のブログを見て回る元気が出てきたruutです。
オリーブ、とてもよく似合っている名前です、嬉しい(*^-^)

毎回、もっと話したいと思いつつ落ち着かなくってっすみません
でも、しっかりクマ以外の話もしたりしちゃって楽しかったです。

あ、双子の振り分け、正解でーす!さすがkomoさん!
私は背景があった方が作りやすいので必ず設定を考えます。
やはり物語から取ることが多いですが、写真集の1コマなんてこともあります。

またクマ話や本話に花を咲かせたいですね!
2012/07/17(Tue) 11:32 | URL  | ruut #-[ 編集]
Re: ruutさん
>Re: ruutさん
イベント終わってようやくほっと一息ですね*
お疲れ様でした!
オリーブちゃん、ほぼ毎日抱っこされておりたぶん本人は辟易してますw
この気温の中抱きしめられて「暑苦しい・・・・」と思ってるのではないかなw
まぁ、それでも抱っこするのですけども。

こちらこそ毎回会うたびに、クマの話から始まり、本の話に飛び、次はDollの話と節操なく話してしまいすみません(^_^;)
共通の話題が多く、そして欲しい情報を持ってらっしゃることが多いのでついつい話こんでしまいます。
お顔を見ると「わーい!よしあの話をしよう!」と挨拶よりもおしゃべりすることが真っ先に思い浮かんでしまって困り者です。

双子さん正解でしたか*
設定のある子たちというのはやはりその子を見てるだけで「きっとこんなことをして遊ぶのだろうな」とか「甘いものが大好きな子なんだ」とかいろいろ性格が浮かんできます。(合ってるかどうかは別として)
何も設定されてない白紙の状態から設定を考えるのも好きですが、作られた方の設定話を聞くのは楽しいものです♪
またぜひお話し聞かせてください(^^)

2012/07/17(Tue) 20:52 | URL  | komo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可