nebosuke

ARTICLE PAGE

人魚姫

上半身裸の写真なので続きは畳みます。
写真多めです。

モデルはTF Louis.Vの雪樹(せつじゅ)


お友達に借りたウィッグを使って撮影しました。
青いウィッグでまっ先に思い浮かんだのが人魚のイメージで、でも尾ひれについてるスパンコールがなかなか縫い付け終わらなくてやり始めたのは3月ぐらいだったのにだいぶ時間がかかって6月になってしまいました。


P6044922_20120604014041.jpg

P6044927.jpg

海の中を泳いでいるような構図を撮りたかったんですが、どうやったらいいか手詰まりで諦めました。
尾ひれの部分に釣り糸とかをつけて上から吊るせばいけるか、とか思ったんですが難しいですね・・
やってみたいのですけど・・

P6044930.jpg

青いウィッグ、大人っぽいJasmineやLouisに似合う気がします。
あぁ、でもMayやDenisでもどんな風になるのかちょっと試してみたいかも。

P6044936.jpg

カラーウィッグ、いいなぁ。
今度機会があったら青いウィッグ買ってみたいです。

P6044948.jpg

しかし、背景も髪も尾ひれも見事に青、青、青になってしまいました(^_^;)
うーん、尾ひれはピンクとか冒険しても良かったかもしれません。
背景は海のイメージなのでどうしても青になってしまうのは仕方ないからなぁ。

P6044953.jpg

尾ひれの部分、分かりにくいけどチュールレースもつけています。
繊細なひれの雰囲気でるかなと思ってつけたのですが、背景が青で同化しちゃって全然見えないので意味がなかった・・・

P6044978.jpg

この通り、チュールレースの存在は全く感じません。
あらら・・・(-_-;)
ちなみについてるのはひれの根元の部分です。

P6044980_20120604022739.jpg

セットに砂やらビーズやらいっぱいばらまいてしまったので、片付けがすごく面倒なことになりそうです・・
しばらくこのまま置いておこう・・・


8 Comments

miyaco  

わぁ…涼しげなブルーの世界ですね~
スパンコール、これは大変そう、お疲れ様ですっ!

足はどうやって納まってるんだろう?とか不思議w
ルイV独特の雰囲気が切ない表情に見えて、より人魚姫っぽくてドキッとv
Jasmineでもまた違った人魚姫になりそうで面白そうですねー♪









2012/06/04 (Mon) 09:52 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

ファンタジー物が大好きなkomoさんらしい写真ですよね!
相変わらず背景や衣装にも凝っててすごい素敵〜(*´∀`*)
青いウィッグはやっぱりクールな印象になるのでJasmineやLouisとか大人っぽいお顔にピッタリだったと思います!

なんだか雪樹さんの憂いを帯びてる表情が王子様に恋してる人魚姫のようで切なくなりますねー(*´Д`)
片付けがんばってください!www

2012/06/04 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   

しゅり  

ビーズをばらまいた成果、すばらしいです~♪
すごくステキです!
人魚姫のイメージがすごく出ていると思います。
確かに構図は難しそう。
5,6枚目がうまく表現できているーって思いました。
私もこれには及びませんが、甘いイメージで今度、いろいろばらまいてみますw

2012/06/05 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: miyacoさん

>Re: miyacoさん
暑くなってきたので涼しげでちょうど良かったかもしれませんw
スパンコールはほんと大変でした・・・もともと細かい作業が苦手なので尚更でした。
足は太もも部分のみ残して、ひざ下のパーツははずしてます。
足入りだとさすがに尾っぽがだいぶ太くなってしまうので~

ルイVの伏し目が叶わぬ恋を胸に抱く人魚姫の物語に雰囲気合っていて、私も良い配役だと思いました。
Jasmineなら恋をしっかり手に入れた「リトルマーメイド」のアリエルのような人魚と言う感じが合いそうです(^^)

2012/06/05 (Tue) 16:15 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
羽やら人魚やら妖精やらこういうモチーフ好きで、つい同じような方向に走ってしまいます(^_^;)
自分が楽しむのが一番なのでいっか、と諦めてます。
衣装は尾ひれだけなのですぐ決まったんですが、背景はさてどうしたものか、と悩みました。
結局テキトーに青系の布を置いただけになりましたが・・

この青のウィッグ、大人っぽい美人さんに似合いますね*
でも、淡い色なので冷たすぎる感じもしなくていい色合いです♪

私も雪樹の表情が恋する切ない人魚姫らしいなと思いました!
この表情をみれただけで、片付けもやる気がでますw
・・砂とビーズ、がんばって片付けます(^_^;)

2012/06/05 (Tue) 16:23 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: しゅりさん

>Re: しゅりさん
ビーズ、結局あまり写真に写らず意味があったかなかったか・・微妙な感じですねw
ついついアップの写真ばかり撮ってしまったのでw
人魚姫のイメージでていると言っていただけて嬉しいです(^^)
しゅりさんの撮る甘いイメージの写真、どんなのでしょう♪
水ちゃんとか甘々な感じなりそうですよね♪楽しみです(^^)

2012/06/05 (Tue) 16:26 | EDIT | REPLY |   

冬音  

こんばんは~

わー、雪樹さん,すごい幻想的ですね~
今の時期暑いので、こういった画像が気持ちいいですw
何と言うか、ハープとか持たせたくなりますね(^^
お片づけ、大変でしょうが頑張ってくださいね~!

2012/06/05 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 冬音さん

>Re: 冬音さん
幻想的と言ってもらえて嬉しいです(^^)
青い色が目にも爽やかな写真になってくれました*

ハープ、似合いそうですね~
フルートとヴァイオリンなら持ってるのですけどw
今度ハープも揃えようかしら?

砂とビーズの厄介さに辟易して、いまだに片付けに手が出せません・・

2012/06/06 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い