2012_05
25
(Fri)13:36

メガネ①

Dollの会話があります。

10014683.jpg

TF Denis Girl:樹沙(きさ)
樹沙「これがかけると頭が良くなるっていう魔法のアイテム、メガネ・・」

10014684.jpg

樹沙「あ、ホントだ。なんか頭良くなった気がする。でも、ぼやけて前が見えないよぉ」

10014670.jpg

樹沙「これで、難しい本もしっかり読めるよね」

10014678.jpg

樹沙「うー、でもずっとかけてると目が疲れる~(;_:)」

10014679.jpg

樹沙「あ、これならかけてることになるかな?ダメかな?」

10014687.jpg

樹沙「よし、メガネかけたから難しい本だってすらすら読んじゃうもんね」

10014692.jpg

「・・・・・・おかしいなぁ、読めない・・・。あ、雪お姉ちゃん!」

10014693.jpg

TF Louis.v:雪樹(せつじゅ)
雪樹「感心、感心。ずいぶん難しい本読んでるのね」

10014698.jpg

樹沙「雪お姉ちゃん、このメガネおかしいんだよ。かけたのにちっとも頭良くなってないみたいで、漢字も読めないし、文字だってぼやけて読みづらいんだよ。」

雪樹「そう・・・とりあえずメガネをはずすことをおすすめするわ」

10014709.jpg

雪樹「言えない・・・素直なあの子におかしいのはあなたの頭だよなんて可哀想で言えない・・」

どうでもいいですが樹沙は雪樹のことを「雪(ゆき)お姉ちゃん」と呼んでることにしてます。
雪樹が「せつじゅ」と読めないおバカさんなのでという設定。でも、おバカなとこがかわいいです。

**************

TF Denis Girlお迎えしてました。
ホワイトミニマムパッケージでお迎えしたのを会場でそのままメイクオーダーに出しました。
会場受付組なので、受取も割と早かったです。
困り顔の泣き出しそうな妹という感じでメイクでオーダーしたイメージにピッタリでした*

名前は「樹沙」です。
よろしくお願いします。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

やだwすごいかわいい設定。。。www
こういう子タイプなんですけど。。www
そしてクールな雪樹さんも素敵すぎです。。。

2人のコーデもすごいカワイイですね!
あんまりショートカット好きではなかったのですが、komoさんのお家でショートカットの子を見る度にいいな、、、と最近すごく気になってきましたw

2012/05/25 (Fri) 21:23 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

うぉぉ、ついにデニ子…もとい、樹沙ちゃんきたーっ♪

淡い色がとっても似合うほんわりした可愛い子ですねv
甘えん坊の末っ子タイプといった感じでしょうか

雪樹さんの大人っぽい立ち姿と慈愛に満ちた表情にもドキッとさせられました~v
空樹さんならハッキリ言いそうなところをソフトにオブラートに包んでるあたり…
雪樹さんなりの優しさ?なのでしょうねw

正反対なイメージの2人だけど、とても姉妹らしさが出ていて和みましたよ~(^ω^)



2012/05/26 (Sat) 12:05 | miyaco #VhGFsyXk | URL | 編集 | 返信

Re: えりーなさん

> Re: えりーなさん
いたずらっ子やお姉さまはいるので、甘えん坊な妹さんという感じで行こうと思いますw
メイクのイメージもそんな感じでオーダーしたんです(^^)
一番末っ子の妹という設定でw
雪樹さんは何着ても、雰囲気くずれないですねー
何でも着こなしてくれる気がします。
そういえば、あまりショートお使いにならないですもんね。今度渡すのでお試しで使ってみてください♪

2012/05/28 (Mon) 23:59 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: miyaco さん

> Re: miyaco さん
約1か月ぐらいたってようやくお披露目ですw
デフォのアイをピンクで指定したので、淡い感じのメイクで繊細な子になりました*
そして、甘えん坊の末っ子タイプwwwまさにそれでメイクオーダーしましたのえドンピシャですw

雪樹はクールだけど、割と物腰柔らかいタイプなのであまりはっきり言いませんが、おそらく空樹なら行ってるでしょーね(^_^;)
②は空樹にばっさり切られる予定です。可哀想に・・・
ピン写真ばかり撮ってるので、姉妹でというのは新鮮でした(^^)
姉妹に見えて良かったですw

2012/05/29 (Tue) 00:04 | komo #- | URL | 編集 | 返信

メガネをされた樹沙さん、知的なお嬢様に早変わりですねw
お話も微笑ましくて、見ていて凄く癒されました。
樹沙さんのメガネをずらした写真が、個人的にはお気に入りですw

最後から二番目の、お二人が会話しているシーンもいいですねw
メガネに対するお互いの視点が違うことを、自然なポージングから分かってしまうので、
とても面白かったですw

2012/05/29 (Tue) 22:12 | 紳士マン #- | URL | 編集 | 返信

こんにちわ~。
デニ子の樹沙ちゃん、お迎えおめでとうございます(^^)
他の方のブログ等でも、デニ子さん人気なのですが、
今まで私はあまりデニ子さんに魅力は感じなかったのですが、
komoさんちの樹沙ちゃんは、良いですね~!!
設定も、ビジュアルも、とても可愛いです(^^)

雪樹さんもクールな感じに見えるのに、
優しいお姉さんで、素敵です(^^)

(樹沙ちゃんは、「ちゃん」付けだけど、
雪樹さんは、なんとなく「さん」付けな気がします)

二人とも、元は男の子ドールなので
ショートカットのウィッグを被ると、
男の子に見えそうなんですが、
樹沙ちゃんも、雪樹さんも、女の子にしか見えないから、
不思議です!

2012/05/30 (Wed) 09:29 | みさねえ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 紳士マンさん

> Re: 紳士マンさん
見た目だけは知的なお嬢様になりました(^^)
でも、頭の中身はポヤポヤですw
樹沙はメイクをお願いするときに「末っ子の妹」という設定を伝えて、うちに到着する前からこんな感じのイメージで固まっていました。
あまりお話しものやらないのですが、この子のおかげで姉妹の会話を考えるのが楽しくなりそうです(^^)

お話しの場面として伝えるための写真だと、アップばかり撮るわけにもいかずなかなか難しいですね。
でも、楽しんでいただけたようで嬉しいです*

2012/06/01 (Fri) 20:30 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: みさねえさん

>Re: みさねえさん
ありがとうございます*
私はお友達のところでデニ子ちゃん見てからというもの、デニ子かわいいなと惚れまくりでしたw
メイクも好みのイメージでやってもらったので、性格付けがやりやすくて楽しいです*

雪樹は私もつい「さん」づけで呼んでしまうことが多いです(^_^;)ちなみに空樹も。
なんか有無を言わせぬオーラみたいなものがでてる気がしますw
私はショートカットのウィッグ、けっこう好きなんですよね*
ショートだけアレンジあまりできなのが寂しいですが、カチューシャとか小物つけたりするだけでも楽しいです*
ボーイッシュな女の子も大好きなので、ショートをつい買ってしまうのかもしれませんw

2012/06/01 (Fri) 20:47 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント