nebosuke

ARTICLE PAGE

休憩

モデル:MW Jr Minoruの煌(ひかり)

GWはほぼ仕事でした。6日はお休みで友達と映画に行ったのですが、さすがGW。映画館も人いっぱいでした。

P5123839.jpg

また7日からは仕事で、つかの間の休息という感じでした。
映画見て「今治」という言葉が出て来たとき、なんか聞き覚えあるなと思ったらあぁ、そうだ、バリィさんの故郷?だと思いがけず自分が知ってるものと接点があって嬉しくなったり。
映画は亡くなった人に思いを馳せるという典型的なパターンと言えばそうなんですが、妖怪さん達の愛嬌ある仕草や家族の暖かさを感じてすごく良かったです。

P5123833.jpg

久しぶりに映画でぼろぼろ大泣きしましたね。横にいる友達もぼろぼろ泣いてました。
海の見える風景や、コンビニもなく小さな商店しかないなど自分の故郷の環境と似てて久しぶりにホームシックにかられました。
今年の夏は久々に実家に帰ろうか。

明日はおでかけしてきますが、帰ったらまた忙しい日々が続きそうで憂鬱です。
スポンサーサイト

2 Comments

えりーな  

職業によってはGWなんて関係なかったり、むしろ忙しかったりしますよね。
お仕事お疲れ様でした^^
そのかわりの旅行だったのかしら?^^

ひーちゃんみたいにゴロゴロしてるだけの休日もいいですよねーw
ちなみにその映画ってまさか、、、ももへの、、、。

2012/05/17 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:えりーなさん

>Re:えりーなさん
サービス業の方なんかは、むしろGWこそ営業で大変そうですよねw
えりーなさんのほうも仕事や片付けお疲れ様でした<(_ _)>
落ち着いたらまたのんびりお茶会でもしましょうね♪

今回の旅行自体はだいぶ前から決まってたものでした。GW終わったあとだからそこまで混んでなくて観光も楽しめたので良かったです*
GWに行った映画はさすがに人いっぱいで友達と「家でのんびりくつろぐのもアリだよね」と話してましたw
そして映画のタイトルはお察しのとおり、「ももへの手紙」です(^^)

2012/05/18 (Fri) 11:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い