nebosuke

ARTICLE PAGE

箱庭 ―cherry blossom―

前回の記事にたくさんの拍手をありがとうございました。
背中を押されてるような気がしてだいぶ救われました、心からお礼申しあげます。

スタジオで撮った写真は選定ができてないので、とりあえず季節ネタ?ぽいものでも。

P4032760.jpg

撮ったのは名古屋に行く予定の前の週でした。
桜咲いたら野外撮影したいなーなんて思いながら室内の造花で撮影。
葬儀のために地元戻ったら、あちらはだいぶ暖かくてもう桜は満開で思いがけずお花見はできました。

P4032755.jpg

桜と言えばこちらでは淡いピンク色のソメイヨシノが定番ですね。
私は東京に来たとき、ピンク色の桜並木をみて「あぁ、これが東京なんだ」と感動しました。
私にとっての桜とは林檎の花のような真っ白い花だったものですから。

入学式も、卒業式も真っ白い桜並木に見守られていたもので、東京の華やかなピンク色の花を見たときこれからはこれが普通なのだなと寂しいような嬉しいような複雑な気持ちでした。

P4032753.jpg

地元に帰って真っ白な桜の花を見たとき、「帰ってきたんだなー」としみじみ思いました。
でも、ソメイヨシノを見慣れた方にはきっと「これが桜?」と思われるぐらい地味というか、華やかさよりも清楚な感じ?とかそういうイメージの桜なんです。
(しまった、地元帰ったときに写真撮っておけば良かったー(^_^;))

そんな派手さはない桜でも、私にはその白い桜がよりきれいに見えるのは母に手を引かれてドキドキしながら行った入学式の思い出や、姉妹と家の庭先で桜の花びらが舞う中で遊んだ思い出が色鮮やかに思いだされるからでしょう。

P4032763.jpg

最近家の近所でも桜が咲き始めました。
通勤途中で見かけたりすると、なんだかその可憐な姿を見てるだけで「よし、今日もお仕事がんばろう」と思えてきます。
4月もまだまだ仕事が忙しいようなので、頑張って4月中ずっと咲いてて私を元気づけてくれないかなーと思ったりw
桜さんぜひともよろしくお願いします<(_ _)>


スポンサーサイト

6 Comments

えりーな  

komoさんのご実家の桜は白い桜なんですね!
私は地元にいた時から桜といえばピンクだったので、やっぱりちょっとイメージがわかないかもです^^;
でも白い桜もきっと可憐でキレイなのでしょうね^^
一度見てみたいです^^

カエル達の箱庭は四季を感じられていいですね^^
いつも楽しそうだなぁw

4月は仕事が忙しそうなので体には気をつけて下さいね!
そればっかり言ってますけれども。。ww

2012/04/05 (Thu) 14:06 | EDIT | REPLY |   

Ruut  

白い桜、見てみたいです、幻想的なのではないでしょうか?
私は「白」というとリンゴの花を思い出します。
とても可憐でかわいいんですよ、大好きな花です・・・

ところで、昨晩komoさんとお花見をする夢を見たんです!!
人の少ない公園で、何故かkomoさんと私の間に大きな荷物があって
あまりお互いが見えないのですが、そんな状況だからなのか
ポツポツといろんなお話をしている夢でした
前回の記事の読んで、komoさんのことを考えていたからでしょうかねw
静かな良い夢だったので、段々元気になられているかな?と思っていた次第です。

2012/04/05 (Thu) 19:09 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
白い桜って見たことない人が多いでしょうからあまりイメージ湧かないでしょうね~
「オオシマザクラ」で検索すると画像見れるかもしれませんw
白一色の花と緑の葉だけなので質素な感じですが、それはそれでキレイなんですよ(^^)

えりーなさんにいただいたい最初のライラさんがきっかけになって、カエルさんを撮るのがとっても楽しいですw
下手したら、Dollより楽しんで撮ってるかも・・
気楽に出せる大きさとカラフルな色合いがいいですよね*
お仕事落ち着くまではまだ時間がかかりそうですが、家でやる持ち込み仕事はひと段落したのでDoll撮影やブログはなんとかできるかなーという感じなってきました*
ブログ巡りの時間がとれるのが一番の元気の源になりそうですw

2012/04/05 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: Ruutさん

>Re: Ruutさん
なんというか、華やかさよりも厳かな雰囲気がしますね~*
白い花はたくさんありますが、白い桜はたくさんの花が一斉に咲いてハラハラと舞う姿が確かに幻想的な感じがします(^^)
林檎の花、見たことありますよ*
林檎もバラ科の花だからか、地元の桜は桜というより林檎の花のほうが近い感じがします。

私もつい最近、Ruutさんとお話しする夢見ましたよw
ちょうどししまるくんの試作記事をブログで見た後で、コンベンションまたお誘いいただけるんだ!とワクワクしてたのでコンベンションの会場でお会いする夢でしたw
「元気でしたー?」とか他愛ない話をした後、Ruutさんのクマさんと写真撮ってまたクマさんお迎えしてましたw
夢の中でまで会うなんて遠距離恋愛の恋人のようですねwww
Ruutさんの夢、大当たりですね(^^)
桜の花を見たりしてだんだんと元気になってきました~
ご心配いただきありがとうございます*

2012/04/05 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   

まりも*  

komoさん(*^^*)。 桜には、皆色々な思い出がある。。。 不思議な花だと、大人になって思うようになりました。。。 komoさんの思い出深い桜は、また特別なのでしょうね(^^)。。。 白い桜があるとは初めて知りました(*^^*)。見てみたいです。。。

2012/04/06 (Fri) 13:57 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: まりも*さん

>Re: まりも*さん
そうですよね、桜の時期は別れと出会いといろいろある時期ですから皆さんそれぞれ思い出深い花でしょうね~
白い桜は華やかさはいまいちですが、思い出とともに見ているので色鮮やかに私の目には映ります。
いつか白い桜、見ていただきたいものです(^^)
(ちなみに「オオシマザクラ」という品種です。ググれば画像出てくるかしら?)

2012/04/06 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い