2012_03
13
(Tue)04:18

箱庭 ―spring―


P3061171.jpg

ぽかぽか陽気の草むら

P3061173.jpg

アミュー「あったかいねぇ」

P3061174.jpg

ライラ「ほんとだねぇ」

P3061188.jpg

ライラ・アミュー
「ぽかぽか日差しでゆらゆらの地面さんも落ち着くといいのだけどね。」

本当に早く地震が落ち着くといいなぁ。

震災で亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

この前まであった雪だるまがなくなってカエルのお庭には春の日差しが降り注いでいるのですね^^
あったかくなったと思ったらまた寒くなって。
そうやってだんだん春が近づいてるんだなーと感じます。

温かみのあるお写真と無邪気なカエル達。
とても気持ちがほっこりしました^^
早くこんな日常がみんなに訪れるといいですよね。

2012/03/13 (Tue) 13:05 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

素敵ですね、このグリーンは本物ですか?
静かな写真だなぁ、と感じました。

人間って気温や気候に案外左右されますよね。
寒かったり、天気が悪かったりすると沈みがちになったり・・・
3月のあの日が巡ってくることで、心や身体もなんとなく硬かったり・・・

そんな日々の中でkomoさんのきれいな写真、温かい写真
さまざまな言葉に和んでいます。

忙しい日々とは思いますが、blog楽しみにしていますね(*^^)

2012/03/13 (Tue) 17:11 | Ruut #- | URL | 編集 | 返信

とても心が暖まる写真に、つい笑みがこぼれますw

カエルさん達の遊んでいる姿と、言葉にこめられた想い・・・
あの悲しい出来事が、もう二度と起こらないで欲しいと、
願わずにはいられません・・・

2012/03/13 (Tue) 20:55 | 紳士マン #- | URL | 編集 | 返信

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
春の暖かい日差しでくつろぐカエルたちが幸せそうで私までほっこりした気分になったので撮ってみました*
まだ風が冷たい日があるけれど、少しづつ春が近づいて気がします。
こんな風にみんながほっこりした気分で過ごせる日々が続くといいのだけどなぁと思います。

地震に関して直接的な被害を受けてない私には、被害にあった方々の本当の気持ちなんて分かるつもりにはなれても分かることはできないし、誰かに言えるほどの支援をしたわけでもないな・・と思うともう何も言えず、こんな短い言葉になってしまいました(^_^;)

2012/03/15 (Thu) 22:31 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: Ruutさん

> Re: Ruutさん
> グリーンはフェイクグリーンなのですよ*
> でも、光の当たり方でかなり本物っぽく見えるグリーンで私のお気に入りです。
> 本物は私、よく枯らしてしまうので・・(^_^;)
>
> 気温には特に気分も左右されますね。
> 春ののどかな日差しの下では穏やかな人も、夏のぎらぎら太陽の下ではイライラしたり・・・
> あの大地震のあった日という記憶だけで、考え方まで固まってしまったり。
> 私はトラウマに残るような被害にもあってませんし、仕事もさほど影響をうけませんでした。
> それでもなんとなく落ち着かない気分にはなりますね。
>
> カエルや生い茂るグリーン(フェイクだけどw)柔らかい光、など私はこういうものを見てほっとします。
> そんな自分がほっとするものの紹介記事でしたw
> 和んでいただけて良かったです(^^)
> 3,4月は仕事が忙しくてなかなか更新できないかもですが自分の楽しみでもあるので更新がんばります*

2012/03/15 (Thu) 22:49 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: 紳士マンさん

> Re: 紳士マンさん
ふっと笑っていただけたら光栄です*
対して何もしてない身で大きなことは言えなくて、こんなカエルたちのセリフでまとめてしまいました。
でも、またあのような災害が起きませんようにというのが何より一番の願いです。
カエルさんたちが草むらでぽかぽか日向ぼっこできるようなそんな穏やかな時間がいつまでも続くといいなぁとホントにそう思います。

2012/03/15 (Thu) 22:54 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック