nebosuke

ARTICLE PAGE

ショートカット

ショートカットで撮影のBF Aliceさん。

あ、お名前決まりました。
もうね、全然思い浮かばなくて・・・・けっこう適当に決めてしまいました。

BF Aliceさん
命名「シンティランテ」(scintillante)

長いし、呼びにくいのでシンディと呼びますがw
じゃあ、最初からシンディにしろという感じですね(^_^;)
でもそれだとこの名前にした意味がなくなるのでー
意味は実はティアさんとほぼ同じような感じです。
scintillante〔伊〕→イタリア語できらめくように、きらきらと、と言った意味です。音楽用語ですね。
本棚にあった楽譜を見ながら何か良い名前がないものかと見てて、意味がきれいだったのでこれにしました。

P2250266.jpg

というわけで改めて、BF Aliceのシンディさん。

P2250282.jpg

P2250288.jpg

ショートカットもいける口です。

P2250295.jpg

むしろ似合いすぎでしょw

P2250306.jpg

この写真、家のドアの前で撮ってたのでお隣さんとか下の階の人に見られないかドキドキの撮影タイムでした。
うちのアパートは面白くて、2階の部屋につながる階段は各部屋ごとに1つずつあるので、うちの入り口前で撮っててもうちに用事ある人しかここに通じる階段は使わないので、誰の邪魔にもならずに撮影できるのはいい点です。

P2250310.jpg

P2250317.jpg

でも、屋外での撮影は寒くて大変ですね(^_^;)
あ、そういえばこの撮影をしてて「絞り」を調節して撮影するという機能を覚えました(というか今まで分かってなかった)

P2250327.jpg

寒いので上着を脱いだ写真は1枚だけ。

改めてBF Aliceことシンディをよろしくお願いします。
スポンサーサイト

12 Comments

紳士マン  

シンディさん、とても素敵なお名前ですね!
ショートカットですと、いつもよりもさらに活発的な印象を受け、
お名前通り、きらきらと輝いて見えるようですw
表情豊かなシンディさんは、どんなウィッグもお似合いだと思います。

ブルーのアイも素敵でしたが、下から4枚目の横顔の写真を見ていると、
まるで自分の心を見透かされそうな感じがして、凄く綺麗だと思いましたw

2012/02/26 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

冬音  

シンディさん、良い名前だと思います。
ショートカットも似合うとは、万能な子ですね~
山も海も、どっちも似合ってくれそうです。
私たちは燈ちゃんともう少し[comodo]に札幌で過ごそうと考えてますw

2012/02/26 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

きっとkomoさんの事だからティアさんと似たような意味のお名前にするだろうなーと思ってたので、キラキラしてるという意味ですと書いてあった時はやっぱりー♪と嬉しくなってしまいましたw
でもちょっとミステリアスなお顔のAliceさんにシンティランテっていうちょっと不思議な響きのお名前がしっくりきてる気がしますね^^
キリリとした美人なお顔なのでショートカットのウィッグは本当によく似あってます!

2012/02/26 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

miyaco  

うわぁvこもさんちの子といえば金髪碧眼の組み合わせが定番ですが
これは黒髪?ダークブラウンでしょうか、すごく新鮮な感じです!!
アイも絶妙なパープルがかったピンクで素敵!
ふわふわロングもいいですが、短髪だと凛としたシャープなイメージですね

綺麗なアーモンド型の目の造型といい、キリッとつぐんだような口元…
全体のバランスも好み過ぎてパーツでヘッドだけ買えたなら!飛んでしまうかもw

結構ティアさんよりリアルクローズが似合いそうな気もしますね
しかし、ショートでもこの隠し切れない色香が…クラクラきてしまいます~

そして、ティアさんとの会話とか見てみたいです♪(何気にリクエストw)

2012/02/27 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   

みさねえ  

BFアリスさん、シンディというお名前になったのですね!
ショートカットのウィッグになって、
ドールアイも、パープル系になって、
お名前とピッタリだと思います(^^)

デフォルトのアリスさんも美人さんでしたが、
カスタムされたシンディさんの方が
素敵です!!

活発そうで、ボーイッシュな感じなのに
ウインターコートがよく似合ってて、いいですね~。

2012/02/27 (Mon) 09:32 | EDIT | REPLY |   

稲村10円  

シンディさんショートばっちり合ってますよ!
シャギーの入り方もいいですよね。すごくカッコいいお姉さんになってます。
ボーイッシュはもちろん、ラフな格好もいけそうですね。

それにしても絵になる扉、そして外壁ですね。
自宅のドアがそんなオシャレでいいんですかと昭和のマンションに住む自分は思うのですよw

2012/02/27 (Mon) 10:32 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:紳士マンさん

>Re:紳士マンさん
名前お褒めいただき嬉しいです*ありがとうございます!
ショートカットってボーイッシュなようなそうでないような不思議な魅力がありますね。
シンディさん、ショートのほうは色っぽくも見える気がしてくるから不思議です^m^

アイは手持ちで余ってた赤系のアイにしてみました*
まだこの子たちサイズの大きいアイはあまり揃えてないのでこれからいろいろ見繕ってあげたいです♪
でも、この赤いアイ追視よくしてくれるアイで好きなのでこのままデフォにしてもいいんですけどね。

2012/02/28 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 冬音さん

> Re: 冬音さん
お名前褒めていただきありがとうございます!
デフォがロングのソバージュだったのですが、ショートも似合う本当に万能な子です*
確かに山でも海でも映えそうな存在感がありますよね~
きりっとした美人さんだから、彼女の生活リズムはきっと「Allegro moderato」(軽快な速さで)ぐらいでしょう*
燈はあっちこっち飛び跳ねて指揮者の指示を聞かないような子ですから、どうぞそのままcomodoな感じでお付き合いよろしくお願いいたします(^_^;)

2012/02/28 (Tue) 00:34 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

> Re: えりーなさん
やっぱりキラキラしたものが好きで名前にもそういう意味を持たせたくなってしまうんですよねw
アリスさんは年齢不詳のような不思議な魅力があるので、多少変わった名前でもいkるのでは?なんて思ってつけてみました(^^)
そして、ショートウィッグのカッコよさh想像以上で感動ものですww
男装、似合いそうだわw

2012/02/28 (Tue) 08:03 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: miyacoさん

> Re: miyacoさん
そうなんですよね、好きなのでつい金髪碧眼の組み合わせにしてしまうのですがアキバのドルチェさんで試着ができるのでかぶせてみたら意外と似合って、「黒髪いいな!」と黒髪の魅力に目覚めましたw
ちなみにこれはダークブラウンです♪単発だとお顔のきりっとした感じが協調されますよね。
アイもあまり派手すぎず、でもしっかり自己主張するアイなので気に入ってます。

私も顔の造形はここ最近ででたヘッドの中で一番好みですね*
お金があったら双子にしたいですー(>_<)
でも、ほらmiyacoさんとこには美人のお嬢様系はもう存在感大な方がいらっしゃるからww

ティアさんはほんわかぽやっとしたお顔の子ですが、この子は美人!という感じなのでリアルクローズのきれいなお姉さん系は着こなしてくれそうです^m^
でも、ボディはティアさんと同じなのでなかなか着れる服がないのがつらいとこですね~

ティアさんとの会話w
それは確かに面白そうです!今度やってみたいです(^^)
何話すんだろう???

2012/02/28 (Tue) 08:27 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: みさねえさん

>Re: みさねえさん
ようやっとお名前決まりました!
名前とウィッグと合ってるでしょうかw
でも、アイの色は赤系でちょっと変わった感じがするので名前の響きと合ってるかも♪

ショートで男の子っぽくなるかん?と思ったら、意外にデフォ服もぴったりでさすが美人は何でも着こなすのだな感心いたしました^m^

2012/02/28 (Tue) 08:40 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 稲村10円さん

>Re: 稲村10円さん
かっこいいお姉さん、まさにそんな感じですよね!
カジュアル系も着こなしてくれそうな感じなので、いろいろ揃えてあげたくなります♪

玄関の扉、以前から「ここ撮影に良さそうじゃない?」と狙ってたんですよ(^^)
築年数はけっこう経ってるのですが、こういうちょっとしたおしゃれがあってこのお部屋に引っ越して良かったなと思いました*
そして何より家賃がお安めですw

2012/02/28 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い