nebosuke

ARTICLE PAGE

今日は何する?


お久しぶりな感じのPF Sugar Yokoの沙奈さん。
デジイチ絶不調中ですが、なんとかちょこちょこまともに撮れたのでお披露目。

P2051291.jpg

冬の午後は読書タイム。

沙奈(左:金髪の子)
「だって、お外寒いんだもん」

クッキー(右側のクマさん)
「でも、せっかくお外でかけるためにコート着て準備したのに~」

P2051294.jpg

沙奈「クッキー、うるさい<(`^´)>」

クッキー「ひどい、沙奈ちゃん・・(;_:)」

P2051297.jpg

沙奈「ねぇ、その本おもしろい?」

クッキー「面白いよ?沙奈ちゃんのはどう?」

P2051299.jpg

沙奈「沙奈は本を読むのに飽きました。えっへん!(`ー´)」

クッキー「いや、別にそれ自慢して言うことじゃないから・・・」

P2051309.jpg

読書に疲れたらお昼寝しましょ。
寝るのも子供の大事なお仕事。

沙奈「クッキー、お昼寝終わったら遊ぼうね」

クッキー「その前にちゃんと宿題やりなよー」

沙奈「うるさい。」

P2051327.jpg

お昼寝終わったらお日様沈むまでかくれんぼ。
冬の夕暮れはあっという間。
オレンジの夕暮れが見えたと思ったら、あっという間に夜の帳が降りてくるよ。

さぁ、一番星が見えるまでいっぱい遊んでお腹を空かしておいで。

沙奈「ふふーん、ここなら見つかんないもんね!」

クッキー「あっ、沙奈ちゃん見ーつけた!」

沙奈「もうかくれんぼはやめー!」

クッキー「えー、次は沙奈ちゃんが鬼なのにー!ずるいよー!(>_<)」


ピカピカの一番星が顔を出すまであとちょっと・・・
次は何して遊ぼうか?

4 Comments

えりーな  

まるで絵本を見ているみたいですね~^^
優しい気持ちになります(*´ω`*)
いつもながらkomoさんは子供に読み聞かせるのにピッタリな文章がすごく上手だなぁ~と思います。
そしてそんな絵本の挿絵のような雰囲気のあるお写真もすごく素敵ですね^^

2012/02/07 (Tue) 14:56 | EDIT | REPLY |   

紳士マン  

沙奈さんとクッキーさんのやりとり、微笑ましいですw
鬼ごっこ中の沙奈さんが、ちょっと顔を出している所を、
クッキーさんが見つけている写真が、とても面白いですねw

鬼になったとたんに遊びを止めてしまう沙奈さんを見ていたら、
子供の時の友人が、そんなことをしていたな~と思い出してしまいましたw

2012/02/07 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
絵本や童話が好きなのでたぶん大いに影響受けてるかと思います(^^)
そしって、昔は保母さんになるのが夢だったので子供に読み聞かせるのにピッタリな文章と言ってもらえて嬉しいです\(^o^)/
保母さんの夢は「これから少子化だから」とうちの母親の夢もへったくれもない言葉によって握りつぶされました・・
写真の雰囲気に言葉があってたでしょうかね?
久しぶりにトイフォトモードで撮りましたが、楽しかったです*

2012/02/07 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 紳士マンさん

>Re: 紳士マンさん
こどもたちの可愛らしい?やりとりを見てなごんでもらえれば嬉しいです(^^)
かくれんぼ写真はけっこう気に入っていますw
お顔はあまり見えないけど雰囲気がなんとなく好きです。

沙奈さんは唯我独尊、自己中の権化なので自分が鬼なんて許せないようですw
クッキーはそんな沙奈さんに振り回されてばかりで苦労人ならぬ苦労クマさんですw

2012/02/07 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い