nebosuke

ARTICLE PAGE

TDSへ行ってきました1日目

友人が忘年会でペアチケット当ててくれたのと、その友人にデートするお相手がいなかったことが幸いしTDSへ行ってきました。
たまたまお休みが一緒だったため、急遽ランドホテルの予約をとり、お泊りして1泊2日で行ってきました。
写真少し撮ったので、お披露目です。

Doll記事でないので続きは畳みます。
だいぶ長いので要注意。
Doll写真はありません。



8時に舞浜集合のはずが2人とも寝坊。
9時に舞浜集合し、荷物を預けてシーの中へ。
お腹空いてたので、早々に食べ物買いましたw

RIMG4827.jpg

いつもは浮き輪型の丸い形をしてる「うきわまん」が10thイベントのために「10」の形になってました。
ruutさんに教えてもらってからずっと気になってたので食べれて良かった♪

RIMG4920.jpg

私の一番好きなアトラクション「フォートレス・エクスプロレーション」
探検MAPをもらってあちこち謎解きしながら探検するアトラクションです。
この時はMAPはもらわずに適当に回りました。

RIMG4918.jpg

滑り台みたいと思った場所。

RIMG4940.jpg

RIMG4894.jpg

なんかいいですよねぇ。
ここでDoll撮影したくなりますよねぇ。
たぶんそういう視点で見てるから、このアトラクションというか場所が好きなんでしょう。

RIMG4906.jpg

海賊船があって、その中も探検できます。
この大砲は手前のひもを引っ張ると煙ともに大砲が打てます。(音だけですよ)

大砲打てるのは知ってたのですが、引っ張るのが弱いと不発になるのは知りませんでした。
横で同じように大砲打ってた5~6歳の男の子が
「これねぇ、引っ張るのが弱いとふしゅーって音になるんだよ」
と親切に、いい年して大砲打ってはしゃいでるお姉さん2人に説明してくれました。
ありがとう、見ず知らずの坊や。

実際にやってみたら、確かにふしゅ―と音がしたあと、煙は出るけど「バーン」と大きな大砲の音は出ませんでした。

RIMG4909.jpg

RIMG4915.jpg

海賊船の中が大好きな小説の舞台のようで友達と2人、きゃっきゃっとはしゃいでました。
海賊大好きだー。(残念ながら麦わら帽子の海賊さんグループのことは全然分かりません)
キャプテンドレイクとか好きな人いないですかね・・
ドレイク、ジェフリー、海斗この3人を知ってる方とはお友達になりたいものです。

RIMG4846.jpg

「フォートレス・エクスプロレーション」の中で私が一番好きな場所「チェインバー・オブ・プラネット」です。
真ん中の光ってるのが太陽、その周りが太陽系の各惑星です。
下のほうにハンドルが設置してあって、ハンドルを回すと惑星を動かせるようになっています。

なんかプラネタリウムみたいできれいなので大好きな場所なんです。

RIMG4891.jpg

ハンドルまわして、惑星を一列に並べてみましたww
私も友人もおバカなことが大好きです。

RIMG4973.jpg

お昼ご飯は「マゼランズ」で食べました。
ここは割と値段高めでちゃんとしたコースメニューがでてくるので、今まで入ったことないお店なんです。

RIMG4986.jpg

RIMG5004.jpg

RIMG5015.jpg

料理、どれもおいしくて良かったです。
牛頬肉の煮込みが最高でした。

RIMG4964.jpg

10thスペシャルメニューなるものもあったんですが、メニューの内容があまり好きなのなかったのとお値段が7800円だったのでスルー。
でも、このメニューちょっとしたしかけがあって面白かったですw

RIMG4967.jpg

普通のメニューのように見えますが、切れ込みが見えるとおりしかけがあって最初開くと白紙のページがでてくるのです。
その後呪文を言って開くと(実際は表と裏をひっくり返す作業)メニューが現れます。

RIMG4975.jpg

お店の内装がすごく好みでずっと居たくなりました。

RIMG5026.jpg

RIMG5062.jpg

RIMG5036.jpg

おっきい地球儀が特徴的でした。
タツノオトシゴがかっこいい。

RIMG5056.jpg

天井もステキでした。

RIMG5050.jpg

秘密の小部屋の入り口。
入り口を開けるボタンがあるのですが、キャストさんに教えてもらわないと絶対分からないと思います。
巧妙にカモフラージュされてるのです。

RIMG5092.jpg

10thのモチーフはミッキーの魔法の帽子でした。

RIMG5097.jpg

RIMG5156.jpg

帽子モチーフのオブジェが各場所にありました。

RIMG5107.jpg

だんだん暗くなってきたー

RIMG5160.jpg

暗くなってきたあたりでゴンドラ乗船。

RIMG5170.jpg

船着き場の明かりがすごくきれいでした。

RIMG5330.jpg

後ろのほうに青く照らされてるタワーオブテラーがきれいだけど、微妙に怖い。

RIMG5277.jpg

RIMG5243.jpg

暗いのでブレまくりでした。
この日は朝から雨だったので、一眼は面倒だしいいやとコンデジのみの撮影でした。

RIMG5261.jpg

雨上がりの道にお掃除してるキャストさんが描いたかわいいミッキー。
こういう細かいサービスがいいですよね。
箒をうまく使って描くんですよー器用ですよね。
だからきっと、お掃除のアルバイトするためにも研修でミッキーを描く練習があるんだよと友達と話してました。

RIMG5339.jpg

海賊船もライトアップー

RIMG5255.jpg

アリエルのお城。

RIMG5411.jpg

SSコロンビア号。
いつか、この中のレストランでもご飯食べてみたいです。
ここもコースメニューでお高いんですよね。
閉園時間となりホテルへ。

RIMG5469.jpg

RIMG5477.jpg


ホテル入り口ではミッキーたちのモニュメントがお出向かえ。

RIMG5480.jpg

泊まったのはディズニーランドホテルでした。
しかも予約してたのは3階か4階の普通のツイン。
ホテルでチェックインしようとすると
「お部屋の調整の都合で9階のお部屋になります。よろしいですか?」と。
最上階!!!!
これは嬉しいハプニング~
過去にも2回ほどこの「調整の都合」で「ピーターパンルーム」に泊まったことがあります。
ここまで何回も調整の都合で良い部屋に泊まれると、わざとやってるんじゃないかな?と思えてきます。
ディズニーならやりそうだもの。

RIMG5484.jpg

そして9階につき、「最上階なんて初めてだよ!!」とはしゃいでいたら、案内してくれてたホテルのスタッフの方が「お部屋はランドの前のお部屋なので、ランドの夜景が見れますよ」と。
マジですかー!!!!!

シンデレラ城は早々にライトアップ終わってたので見れませんでしたが、右側にはトゥモローランドが見え、正面奥にはTDSの火山が見えますw
そのちょっと左にはタワーオブテラーも見えますね*
テンションあがりました!
そして嬉しくて夜中2時ぐらいまで、ショーで使うライトの点検だか、練習だか?してるのをじっと見てました。

RIMG5489.jpg

お部屋はこんな感じ。
まぁ、いつものツインと同じですね。

1日目はここで終了です。
長々と読んでくださりありがとうございました(^^)
また2日目に続きます。
スポンサーサイト

10 Comments

mamika  

ディズニーシー やっぱりいいですねp^^q

クリスマスには行ったけど ランドの方

だったかも^^;★

浮き輪まんじゅう 大好きで 行くと食べますヨォ~

このレストランは 行ってから予約しないと

入れないけど 今はどうなんだろう?

ここで

クリスマスメニューを食べた記憶です

もう2年も経つかな?

毎年行くけど 最近はランドになってしまい

こうして見ると やっぱり

いいですね シーも★

いっぱい~楽しんで来られて

良かったですね

2012/01/26 (Thu) 19:17 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: mamikaさん

>Re: mamikaさん
シー良いですよねぇ^m^
ヨーロッパをイメージした建物が並ぶ街並み、たまりませんw
私も浮き輪まん大好きで行くと必ず食べてますw
ぷりぷりの海老がおいしいですよね☆

マゼランズはお昼と夜の時間帯はプライオリティシーティングの方だけで、予約しておかないと入れないようになってましたw
落ち着いた状況で食べれるのでありがたいです*

私は最近はほとんどシーに行ってる気がします。
ランドのにぎやかな感じも好きですが、シーの大人を意識した落ち着いたグッズや飾り付けが好きなんです*
お友達のおかげでチケット代浮いて楽しませてもらいましたw

2012/01/26 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ruut  

ステキです!私はランドホテルは未経験なのです~
ディズニーのホテル、粋な計らいが多いような気がします。
私もミラコスタのジュニアスイートに泊まらせていただきました。
もう、本当に夢のようでしたw

実はシーにドールを持ち込んだことがあります。
ポングラッツという30cmくらいの子です。
荷物検査のたび驚かれましたが、特にお咎めはなし!
あちこちで写真を撮ると、注目されましたが楽しかったです。
あとはミニメイを。。。こちらは小さいので目立ちはしませんでしたが・・・

今度、ご一緒したいなぁ・・・

2012/01/26 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

みさねえ  

ディズニーシー楽しそうですね!!
うちは、2年位前の春休みに家族で行ったのが最後です。

シーと言えば、ダッフィーやシェリーメイの
ぬいぐるみが流行っていますよね~。
私はシェリーメイが可愛くて、シーに買いに行きたいです!!
シーの中には、ダッフィー達の撮影スポットが何箇所かあるそうなので、
ドールを連れてって、撮影してても、大丈夫かな?と思います(^^;)

「タートルトーク」には行かれました?
映画「ファインディング・ニモ」に出てきたカメさんと、
対話できるアトラクションなんですけど、
カメさん、そこに居るの!?って思うくらい
スムーズに会話が出来ていて、意外と楽しかったですよ(^^)

ディズニーランドホテルには泊まった事ないです。
ハプニングで、最上階や、ピーターパンルームに泊まれるなんて
素敵すぎます~!
また、ブログの続きを楽しみにしています(^^)

2012/01/27 (Fri) 09:02 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: ruutさん

>Re: ruutさん
ランドホテルもまた豪華でいいですよ*
私はミラコスタの雰囲気が好きで、ランドに行くにもホテルはミラコスタにしがちなんですけどね*
ジュニアスイートなんてうらやましい(>_<)
それは粋な計らいですね!!
やっぱり、狙ってやってるのかしら?

私も一度だけPFの沙奈をランドに持ち込みましたw
でも、友人はDoll者でないのであまり出せずささっと撮って終わってしまいました~
なんかいつかDoll撮影会inディズニーとかやってみたいものですw
まぁ、周りに迷惑が及ばない程度に(^_^;)

ruutさんとご一緒したらその夢実現できそうだわwwww

2012/01/27 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: みさねえさん

>Re: みさねえさん
シーはアトラクションの数は少ないけど、雰囲気が好きでどっちに行くと言われるとシーを選んでしまいます*
ダッフィー、流行ってますよねw
今回一緒に行った友人はぬいぐるみ持ってませんが、いつもシーに同行する友人は必ずダッフィー連れてきますねw
撮影スポットもはしゃいで使っておりました(^_^;)

私も以前PFっこ連れて撮ったりしたことあるので大丈夫だとは思いますが、一緒に行く友人がDoll者でないのであまり出す機会がないのですよー
出しても「ダメ」とは言われませんが、興味ないだろうから申し訳なくて・・
なので、結局園内では出さずに終わることが多いです。

タートルトーク、行きましたよ*
タートルトークができてからシーに行くと必ず行くアトラクションの定番になりましたw
いやー、ほんと面白いですよねw
友人も私も「頷いておいて、知らないのかよ!?」「そのネタそこまで引っ張る―!?」とかツッコミながら大笑いしてましたw
小ネタが満載のクラッシュのトークにはいつも脱帽ですww

ハプニング、周りの友人も言ってたけどなんかけっこう多いらしいのですよw
なので、やっぱりディズニーの計らいなんじゃないかなーと思います*
混雑した時期はないでしょうけど、空いてる時期ならやってくれると思うのでぜひ狙ってみてください*

2012/01/27 (Fri) 10:20 | EDIT | REPLY |   

シシィ*  

きゃあ!!!
久々にディズニーシー行きたくなりました!!
海賊船こんな素敵だったのですね!!
いつもスルーしちゃってたので次回行ってみます!!
本棚扉も海賊船付近ですか??

やっぱりディズニーはいいですねぇ^^*

2012/01/28 (Sat) 00:30 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

海賊船の中、すごく良い感じ~!
ドール撮影してみたい~とか思ってしまいましたw
プラネタリウムも大好きなので楽しそうです~(´∀`*)

お料理もすごくおいしそうですね~!

ホテルも最上階に泊まれるなんてラッキーでしたね!
ほんとにそんなハプニングがあったのかな?憎い演出なんじゃ、、、とか思っちゃいましたがw
でも夜のランドを見ながらお部屋で過ごせるなんて素敵~☆
お部屋もミッキーモチーフがいっぱいでかわいいですね~!
一度は泊まってみたいです。。。^v^

2012/01/28 (Sat) 00:37 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: シシィ*さん

>Re: シシィさん
シーいいですよね*
あまり行かない海賊船もけっこう探検してみると楽しいですよ☆
何気ない木箱に小さな穴があって覗いてみると、お宝の3Dが見えたりして面白いですw
ぜひ探検楽しんでみてくださいw

本棚扉は「マゼランズ」というレストランの中にあります。
受付で個室希望しないとたぶん使えないんじゃないかしら?
一度は中に入ってみたいものです(>_<)
ディズニーは夢あふれて何回行っても楽しいです♪

コメントがあった記事を読む

コメント返信

2012/01/30 (Mon) 07:51 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
海賊船の中は雰囲気がいいですよね!
そうなんですよー、Doll撮影したら絶対楽しいと思っちゃいましたw
プラネタリウムのようなこのアトラクションも幻想的な雰囲気出せそうで楽しそうなんですよね(>_<)
お客さんいないときにこっそりやってみたいものです~

ホテルは本当に何度もこういうハプニングにあってるので、計画的なんじゃないかなと思いました*
この部屋でランドの夜景見て、花火見れたらなんと素敵なことでしょうね!
前日にここにお泊りして、次の日にランド楽しむというのもいいなぁと思いました。
隠れミッキー探して楽しんだり、ホテルの探検したりと楽しい時間を過ごせますので宿泊おすすめです*

2012/01/30 (Mon) 08:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い