nebosuke

ARTICLE PAGE

white optionが来ました

12月中旬にそらいろさん行ったとき、たまたまその日に届いてたホワイトオプションの子。
ノーメイク、未組み立てで届きましたが、無事メイクも組み立ても終わりました。
というか、24日にルイVお迎えした時には、もうすでにできてたんですけどね。

先にルイVの雪樹さんお披露目して、それからお正月用の写真お披露目してたら本気でお披露目するの忘れてました。
写真自体は年末に撮ってあったんです。
忘れてたとかひどいですよねw
ごめんよww

思いだしたので、お披露目です。

10050694.jpg

後からお迎えしたお姉さんと一緒にw
お迎えしたのはSF Connieヘッド+Jr Bodyの子です。
メイクはそりゃデフォメイクのほうがかわいいに違いないんですけど、もし自分でできなかったらどうせならベベさん送りにしようかと思ってノーメイクで頼みました。
あと、そのほうがメイクなしの分早く来るかと思ったんですけどね・・
結局、ホワオプ組の一番最後に来たのでノーメイクで頼んだのもあんまり意味なかったw

でも、メイクするの楽しかったので良かったかな?

10050696.jpg

10050703.jpg

Connieヘッドが発表されたとき、「Oliveのちっちゃい版みたいでかわいい!」とすごく欲しかったのです。
でも、白肌っこが欲しかったのとSFのふっくら子ども体型は確かにかわいいのですがJrのほっそりしたBodyにすごく惹かれて「Jrボディならお迎えするのにー」と思ってたら、ホワイトオプションw
喜び勇んでポチっと押しましたw

10050746.jpg

Jrのボディは服がなくて困りものなんですが、それでもこのほっそりした体型がかわいくって・・
でも、Jrっこもう1人いるので洋服充実させてあげたいものです(^_^;)

10050754.jpg

お名前はJrっこのMinoru Girlが煌(ひかり)なので、なんか近い名前がいいなと考えて
燈(あかり)にしました。
アイは最初、14mmのディーラーさんで買ったグラスアイを入れてたのですがなんか目力強すぎてガチャ目?になってしまい、どうも変な感じになるので最終的に16mmのカニスアイに落ち着きました。

お名前:燈(あかり)

10050740.jpg

燈ちゃんをよろしくお願いします(^^)


おまけ

メイクの途中経過は撮り損ねたのですが、使ったものだけ一応ご紹介。
参考になるかどうか分かりませんが。

10050688.jpg

上 Mr Color:スーパークリア、キャラクターフレッシュ、ホワイト、レッド
真ん中 パステル:ピンク、赤、ブラウン
下 リキテックス:ホワイト、バーントシェンナ、スカーレットレッド、マースブラック、イエローミディアム アゾ
筆は100均で買った4本セットの0号ともう1つは4号だったかな?
でも0号のほうが使いやすかったです。
もう1つ0号あったほうがやりやすかったかも・・

大した参考になりませんが、こんなんでもできるんだーぐらいに思ってもらえれば。

スポンサーサイト

18 Comments

みさねえ  

燈ちゃんのお披露目、待ってました~!!
komoさんがご自身でメイクされたのですか?
ほんわかして、ふっくらほっぺで、可愛いです~~~(^^)
うちのコニー+Jrボディの子は、
「メイクあり」でオーダーして、去年の12/25に届きました。
オーダーして約5ヶ月・・・・・BF社さん、益々届くのが遅くなった!!

これからも燈ちゃんのブログ登場を楽しみにしています(^^)

2012/01/06 (Fri) 11:58 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

この子もお家にくるまでずいぶんかかりましたね^^;
ノーメイクとかメイク有りとか関係ないんですね。。。w

そしてマジマジと見させていただきましたが、自メイクすっごいかわいいです!
これなら全然べべさんに出す必要ないですね!^^b

たしかにコニーはオリーブの小さい頃みたいなお顔立ちで私もちょっといいなと思ってましたw
アイもすごく馴染んでて良い感じです^^
やっぱ個人的にですがオリーブ系のお顔はこの色のアイが似合うと思います^^

燈ちゃんってお名前もすごくかわいいですね!
ひーちゃんと並んだところも見てみたいです^v^

2012/01/06 (Fri) 14:29 | EDIT | REPLY |   

rokunosuke*  

コニーJr.おむおめです♪ 
お写真、立ちポーズじゃないので、Jrボディって気付かなかったかもしれません。
これで、Jrっこ双子化完成ですね☆

あ。ボクは、ひーちゃん派ですけどね(笑

メイク道具で思い出しましたが、
今は載ってないけど、BFさんの専用箱に入ったリキテックス(だったと思う)欲しかったな~
ボクも、今年はメイクやってみます!(←毎年言ってるかも:笑

2012/01/06 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   

稲村10円  

燈ちゃんかわいい!
自分の好みドストライクですよ。
160キロの直球がど真ん中ズバーンですよw

しかもご自身でメイクされたと聞いて驚きです。
ウェーブがかった淡い金髪と清楚なワンピースも似合ってて素敵、いや無敵です!

雪樹さんと一緒だと輪郭の違いがよくわかりますね。
ぷにぷにほっぺつんつんしたくなっちゃいますw

2012/01/07 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

冬音  

燈さん、かわいい・・・
メイクも自分でなされたんですね!すごいです。
ウェーブがかった、ふわふわの髪がよく合っていると思います。
個人的には、沙奈さんとのコラボも面白そうだと思います~

2012/01/07 (Sat) 01:28 | EDIT | REPLY |   

咲  

お迎えおめでとうございます。
あかりさん可愛いですね~(^^)
無垢な少女って感じの雰囲気で抱きしめたくなりますね。
ご自分でメイクをなさるなんて尊敬します。
不器用な私には絶対失敗しそうで(-_-;)
あかりさんを見ていると小さい子が欲しくなりました。

2012/01/07 (Sat) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Ruut  

燈さん・・・komoさんに似てる
口元とか、全体的に・・・

ふっくりしたほっぺがleekeのhoneyっぽいなとも思いました。
Jrボディが増えましたね、お洋服充実目指してお互い頑張りましょう♪
次のショでいいのあるかな~

2012/01/07 (Sat) 13:27 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: みさねえさん

>Re: みさねえさん
ようやっとお披露目できましたwかわいそうに、忘れられてた燈ちゃんw
はい、メイクは私がやりました(^^)
前にMinoru Girlもノーメイクでお迎えしてやってみたら楽しかったので、またやってもいいなと思いまして。
ふっくらほっぺになって良かったです*
BFさん、年々遅くなってますね・・
うーん、次に頼んだ子がどれくらいで来るのかそれが今の心配です。
いや、遅くなるならなるで最初から「35日営業日」と言わず、「50日」とか言ってもらえれば我慢するのですけどね。
待つ時間はつらいですよね(^_^;)

燈ちゃん、服難民なJrボディなのでがんばってたくさん出せるようまずはお洋服をそろえてあげたいです*

2012/01/07 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

> Re: えりーなさん
だいぶ時間かかりましたね(^_^;)
7月末に注文して12月なので、約4か月?営業日にすると、80営業日ぐらい?
最初の予定は35営業日とかだったので、倍以上ですねww
まぁ、前回のように忘れられてなかったので私的にはかまいません*
でも、メイクなし組み立てなしということは素体ができたらゴムとS管付属でつけて送るだけで時間かからないはずなんですが素体を作るのに時間かかったのかな?と不思議です。

メイク、まだ3回ぐらいしかやってなくて順番とか手馴れないのですが、お絵かきみたいで楽しいです♪
でも、ベベさんのサイト見てるとこんな麗しい子にしてもらいたい!と欲がでてきますね・・
シャオさんメイクにしてもらえたらどんなに幸せか・・と更に欲が・・
ノーメイクヘッドは恐ろしいです。

オリーブのデフォアイがグリーン系ですもんね。
それは似合うはずだw
あまり意識せずこのアイにしたのですが、OliveににたConnieなら同じようなアイは相性ぴったりでしたねw

名前の響きはひかり→あかりですぐ決まったのですが漢字をどうするかなーと思ってとりあえず煌と同じように一文字でと思ったとい、この字になりました(^^)
でも、ひーちゃんと並ぶといろいろとおかしなことに・・
また今度並んだ姿はご紹介しますね。

2012/01/07 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: rokunosuke* さん

>Re: rokunosuke* さん
ありがとうございます!
せっかくJrボディチョイスしたのに、立ってる写真を撮ってませんでした!
意味なーいw

私もJr双子と思ってJrボディにしたんですが、SFヘッドはJrヘッドとサイズ差があり並ぶとちょっと・・
という感じになってしまい、困ってます(-_-;)
そのうちこんな感じになるんだよーとのをお披露目しますね。
なので、ひーちゃんとの共演はきっとあまりないかもw
そして、ひーちゃん派がいてくれると放っておかれてるひーちゃんも報われますw

BFのリキッテクスセットなんてあったのですか!
いや、中身は同じだろうけどなんかBFさんの箱に入ってるだけでうまく線が引けそうな気がする!
気分の問題でしょうね♪
rokunosuke* さんがメイクされる子も楽しみに待ってますね*
ぜひ見てみたいです(>_<)

2012/01/07 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 稲村10円さん

>Re: 稲村10円さん
かわいいと言ってもらえて嬉しいです、ありがとうございます*
そっか、やっぱり稲村10円さんはむすっとしたお口の子が好みなのですねw
お嬢様とも通じるこのちょっと不機嫌顔が私も「いいな」と最近好みです♪

メイクは下手なりに自分で頑張ってみました~
このウィッグもお洋服もお気に入りなので、似合ってると言ってもらえて良かったです(^^)
雪樹さんはすっと細身?の輪郭なので、燈ちゃんと並ぶと燈ちゃんのふくっとしたほっぺが目立ちますね*
ホント、こういう小さい子のほっぺはツンツンしたくなりますw
ぷくぷくしてて気持ちよさそうですよねw
まぁ実際は固いんですけど(^_^;)

2012/01/07 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 冬音さん

>Re: 冬音さん
かわいいですか?ありがとうございます!
メイクは一度TFでもやってるし、このサイズの子でもやってるので、何とかなるかなーと思いながらやってみました。
白肌で繊細な感じがする子で、ふわふわのウェーブの髪形はお気に入りなのでこの子のデフォにしたくてつけてみました*
沙奈さんとのこコラボ!
それもまた面白そうですねw絶対沙奈さんは燈ちゃんに文句言いそうですけどw

2012/01/07 (Sat) 21:42 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 咲さん

> Re: 咲さん
ありがとうございます!
白肌とお顔の造形が確かに無垢な感じ、幼い子供の雰囲気が出てますよね*
メイクはまだ回数重ねてなくて、四苦八苦ですがやってる時間は楽しいです♪
何もないキャンバスに絵をかいていくような楽しみがあります。
もともと絵を描くのが好きなので、こういうのも好きなんですー
でも、私もたいがい不器用ですがこういうのは慣れです!
意外となんとかなるものですよ?ぜひ機会があったらメイクされてみて下さい(^^)

小さい子はいいですー
場所あまり撮らないし、特有のかわいさがあります!
これでSFボディならきっと私はヤバかったでしょう・・
SFのあのむちっとした子供体型はどんどんお仲間増やしたくなるので、人様のところで見てるぐらいがちょうどいいのです(^_^;)

2012/01/07 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: Ruutさん

>Re: Ruutさん
に、似てますかwww
Dollはオーナーに似るって言いますからね~
メイクしたのが自分なのでなおのこと似たのでしょうかw
だから、愛着がこんなに湧くのかしら?

LeekのHoney!実はあの子、すんごく好きであういう雰囲気の子欲しいなーと思いながらメイクしたんですよー
似てるとはさすがに露ほども思いませんが、やりたかったイメージを察してもらえて嬉しいです(>_<)
Jrボディ、2人に増えちゃいましたw
ドルショでいいのが見つかればいいですけどね(^_^;)
なかなか欲しい服でJrサイズというとなくて、妥協するよりは・・・といつも結局買わずにいますw

2012/01/07 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

朝倉  

誰も言っていないので言っちゃいますよ?
アッカリ~ン!!(ぇ

いやー、実はコミケで見た時お洋服といいウィッグといい
激しくツボだったのですが、まさかメイクまでご自分で
されていたとはかわいすぎて驚きです!

ひーちゃんあーちゃんで激しくツボコンビの完成なので
共演楽しみにしていますよー!

2012/01/07 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

なべなべ  

燈ちゃんすごくかわいいですね。
青いぱっちりとした目に金髪なんて凄く素敵です!!
しかもご自分でメイクされたということで、
自分は絵心が全くないのでヘッドメイクとか出来る人は本当に凄いと思います!!。

これからの燈ちゃんの活躍も期待してます。

2012/01/08 (Sun) 00:49 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 朝倉さん

> Re: 朝倉さん
あぁ、言われたwwΣ(゚口゚;)//
私も心の中で「やば、これアッカリーンのネタになっちゃうじゃないか!」と思ったけど黙ってたのにw

お洋服とウィッグとツボでしたかw
私もこのコーデはかなり好きなんです♪
メイクもなんとか自分でやりました(^^)

ひーちゃん、あーちゃんコンビになれるかどうか・・
今度お披露目したいです!

2012/01/08 (Sun) 17:37 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: なべなべさん

>Re: なべなべさん
はい、自メイクな分またさらに愛着がわいてかわいく思えますw
金髪大好きなので、白肌っこが来てくれて理想の子ができました*
メイクの出来はちょっとあれな感じですが~またそれも愛嬌ということで(^_^;)

燈ちゃんが活躍できるようお洋服を充実させてあげたいですw
うちにはこの子のサイズの服がほとんどないので・・

2012/01/08 (Sun) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い