nebosuke

ARTICLE PAGE

DOLK東京へ行ってきました

本当は新しい子のお披露目しようと思ってたんですが、うまく写真が撮れなかったのでちょっと先延ばしに・・
なので、DOLK東京さんの2階の撮影スペースで撮った写真をお披露目です。
モデルはBF Diana ティアさん

PC018883.jpg

このセットは以前にAkiPさんとこで幼天使のやよいちゃんをモデルに撮ってたのみて、このセットいいなぁーと思いずっと行きたくてしょうがなかったんです。

PC018886.jpg

私が行った日は小雨降ってて、平日昼間で開店してから割とすぐの時間帯だったので、お店のほうにも全然人がおらず、2Fの撮影スペース借りたときも誰も来なかったので1時間くらい?占領して1人撮影会してました。
土日は混むようなので、お時間ある方は平日昼間のほうが狙い目です。

PC018896.jpg

小物もいろいろ置いてあったんですが、今回は使わなかったです。
もっと使っとけばよかったなぁ・・・

PC018900.jpg

私の好きなガラス瓶とかいっぱいあったのになぁ

PC018909.jpg

でも、この背景布と椅子だけでも十分楽しめました。

PC018919.jpg

PC018952.jpg

こんな感じの豪華な椅子、1つは欲しいです。
ティアさんにアリス服作ったんで、撮影したいんですがいまいち背景と小物が・・・
背景布買おうかなと思っていろいろ見てます。

PC018959.jpg

この金髪くるくるウィッグお気にいり。

PC018980.jpg

セットはもう1つありました。
ブランコのセットです。

PC018984.jpg

ブランコいいなーー

PC018986.jpg

この大きさで家にあったらかなり場所とりますけどね。

PC019010.jpg

PC019011.jpg

PC019033.jpg

ティアさん、お行儀悪い・・・

写真まだあるので、長いので記事分けます。

*告知*
昨日の記事にも書いたんですが、もう1度。

お友達のえりーなさんがTFサイズのお洋服を販売されます。
・フリルショートパンツ
・フリルスカート
の2点です。両方ともお色が2種類から選べます。

ぜひご覧になってみてください*

ショップ→「*プチ クチュール えりーな*

販売開始は12月10日の23時です(^^)

8 Comments

AkiP  

komoさんも撮影スペースに行ったんですね!
DOLKさんの撮影スペースは雰囲気あって、撮っていて楽しいですよね~。
背景が違うスペースが二つあるのもポイントですよね!

ティアさんもとても楽しそうですね!
ブランコで寝そべっているところが特に(笑)
優雅で良いなぁ~と思ってしまいました!

2011/12/10 (Sat) 18:53 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

私が行ったときはオープンして次の週だったせいか人がたくさんいて撮影スペースに人が群がっていて残念ながら撮影できませんでした。
アンティークな椅子と背景布いいですよね^^
ブランコも素敵ですよね~^^

ティアさんのこの色のくるくるのウィッグかわいい~^^
赤い瞳にも合ってて素敵です^v^

そしてまたしても告知ありがとうございます!
ドキドキですね。。。

2011/12/10 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

紳士マン  

撮影スペース、行かれたんですね!
自分もAkiPさんの記事を見て、行きたいと思っているのですが、
このセットの雰囲気は、本当に素敵ですよね。

本に囲まれた部屋の中で、懐中時計を手にするティアさんを見ていると、
様々なアンティーク品に興味があって、書斎に迷い込んでいるような、
そんな印象を受ける素敵な写真だと思いました。

2011/12/11 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:AkiPさん

>Re:AkiPさん
はい、行ってきました~*
AkiPさんのブログみて、これはいいな!とおもいましてw
今はクリスマス仕様になってるそうなので、また行きたいものです*

ブランコえの寝そべり姿が優雅ですか?w
私はお行儀悪いと思ってしまいましたw
優雅と言ってもらえてティアさん図に乗ってまた変な恰好しそうですw

2011/12/12 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
土日は今でもけっこう混むみたいですよ*
海外dollを扱ってて撮影スペースがある店はなかなかないですからね。やはり皆さん狙ってくるんでしょう♪
撮影スペースの雰囲気もどんなDollにも似合いそうなアンティークな椅子と本棚の背景布ですしね(^^)

赤い瞳、けっこう気に入ってしまいました*
でも、ホントはもっとワイン色?ぐらいの濃い赤色が欲しいので、いつかイベントとかで買えたらならと狙ってます。
くるくるウィッグはずっといいのないかなーと探してて、ようやっと理想のくるくるに巡り合えましたw
くるくる大好きですw

告知、あまりお役にはたてなかったかもですがいつもお世話になってますのでこれぐらいは協力させてください!

2011/12/12 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 紳士マンさん

> Re: 紳士マンさん
このセットいいですよね!
もし行かれるなら、平日の昼間がいいみたいですよ。土日はけっこう混むとのことでしたので~

懐中時計や本棚の背景、こういうの大好きなので楽しかったです*
そうなんですよね~なんか迷い込んでるような不思議な雰囲気があってこのセット大好きです!
うちの部屋にもこんなセット作りたいです!

2011/12/12 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ruut  

わお!私は土曜日に行きました。夕方でしたが人が多く
撮影もされていたようです。
前回、買いそびれたスパッツを購入しようと勇んで行ったのですが
なんと全部売り切れ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
やはり、気に入ったら買うが鉄則ですね

ティアさんとセットが合っていてとてもステキです。
ティアさん、くつろいでますね~( ̄▽ ̄)

2011/12/13 (Tue) 19:40 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: ruut さん

> Re: ruut さん
行って来たんですか!
なんだー、一緒に行けば良かったw(仕事でしたがw)
ちょうど今はセットがクリスマス仕様になってるそうですよ♪

doll用品は数が少ないですからね~
その時に買わないと、いつ入荷するのか、というかそのメーカーがいつまでその商品を販売するのかすら怪しいときがありますから欲しいものは買っておかないと!
私もよくそういった感じで後悔すること多いです・・

ティアさん、セットにあってますか*嬉しいです*
今度はこれに似たセット家で作って、アリスごっこやりたいのですよね~
いつか実現したい夢です。

2011/12/13 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い