nebosuke

ARTICLE PAGE

Singing bird

久しぶり・・でもないかな?
TF Jasmineの空樹さんの写真です。
私的には「羽ものシリーズ」の続きって感じです。

・・・いつのまにシリーズ化してたのでしょうね?

PB257816.jpg

お父様がプレゼントをくれたの。

少し早いクリスマスプレゼント

PB257733のコピー

大きな赤いリボンがかけられた鳥籠。

PB257763.jpg

中にいるのは?とそっと覗きこむ

PB257812.jpg

見えたのは柔らかな羽毛じゃなくて固くて冷たい金属の翼。

PB257756.jpg

中にいたのは、かわいい小鳥じゃなくて機械の羽を持つ天使

PB257750.jpg

天使はさえずる、きれいな歌声で。

でも、その顔は悲しみに溢れていて・・・

PB257802.jpg

籠の外へと一生懸命手を伸ばす姿がとても痛々しくて・・・

PB257834.jpg

私が横から姿を覗き込むと

PB257827.jpg

にこりと微笑んでこちらを見るけど、籠の格子ごしに見る笑顔はなぜだか切なげに見えて・・・

PB257778.jpg

そっと遠くから見ていると今にも泣きだしそうな顔でさえずっていたの

PB257796.jpg

最初はステキなプレゼントに喜んでいた私だけど彼女の歌声は私の心にチクチク突き刺さって、聞いていられなかったの。

お父様は「きれいだろ?」と自慢げに籠を見つめて、私の気持ちなんか分からないみたい。

PB257849.jpg

お父様がお部屋に行ったあと、そっと籠のふたを開けて彼女を外に出してあげた


PB257860.jpg

彼女はおしゃべりはできなかったけれど、歌声が気持ちを伝えてくれた


PB257882.jpg


切なげな声から、明るい朗らかな歌声に変わって、彼女の笑顔も華がほころぶような暖かい笑顔になっていく

PB257862.jpg

その姿を見るだけで、私は幸せな気持ちでいっぱいになれたから

PB257893.jpg

明日は彼女を空に帰そう

自由な空こそ、彼女のいるべき場所だもの。


12 Comments

えりーな  

機械の羽の天使と歌姫と聞いて、CLAMPのCLOVERを思い出しました。
まぁどんな話だったかは忘れちゃいましたけどw

籠の中に入ってる時は天使の空樹さんがホントに切なそうな感じに見えたのに、籠から出た途端明るく、朗らかに見えました。
光の入り具合とかを利用してちゃんとストーリーにあった写真の撮り方をされててすごいなぁと思いました!

柔らかな金髪に白いドレス、お花の冠が柔らかい笑顔の空樹さんに似あっててすごく美しいですね^^

2011/11/26 (Sat) 14:52 | EDIT | REPLY |   

Syui  

空樹さん可愛いですー!
髪も服もふわふわで、花冠もとても似合ってて、でも機械羽の甘いだけじゃない感じがとっても空樹さんらしいですね。
可愛らしいだけじゃなくて大人っぽい、綺麗な感じもあってとっても素敵です。
おっきな鳥籠も可愛いですねー。
TFサイズが入っちゃう鳥籠、雰囲気が出ていいですねっ。

2011/11/26 (Sat) 17:12 | EDIT | REPLY |   

ななや  

前記事の月斗葉ちゃん然り、komoさんの妖精さん像がとっっても好きです(^ω^)ほんわか温かい時間を頂けました*

上部が開く鳥かごって素敵ですね*羨ましいなぁ**
上にふわっと軽やかに腰掛けている空樹さんと、重たそうな金属の羽というギャップがかなりツボでした(^ω^*)シリーズ化(なのかな?)大期待です

2011/11/26 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   

冬音  

本当に籠の中から出たら生き生きとした感じに見えますね!
でも籠の中の冷たい感じの空樹さんも美しいかも。。。
天使姿に花冠の空樹さんがとてもかわいいです。

2011/11/26 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

カッピー  

天使な空樹さん、美しいです……!!
鳥篭にいる間は、微笑んでいるけれど悲しそうに見えて
胸が詰まります。

二枚目の写真が映画のワンシーンのようでドキドキします(´ω`*)
とても良い雰囲気で素敵ですねv
優しいお話と、綺麗なお写真が見られて眼福でした!

2011/11/26 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
CLOVER!そういえば、そうですねw
私は読んだことはないのですが、表紙とかのイメージは確かに機会羽、歌姫とかそんな感じですごく私の好みだなーと思いました*

籠の中と外に出たときと表情が違って見えたのなら嬉しいです*
籠の中の写真はなるべく暗めになるように光のあたらないところで撮影したりしたので、あんな感じに。
でも、外に出たときに写真はもう少し明るい感じにすれば良かったなと思いました。

空樹さんはもうあのウィッグが私的には似合いすぎて、もう他のウィッグに変えたくないと思うぐらい気に入ってますw
花冠は殺風景だったのでつけてみたのですが、そんなに変な感じもしなくて良かったです*
美しいと言ってもらえて、空樹もきっと喜んでます(^^)

2011/11/27 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: Syui さん

>Re: Syui さん
可愛いと言ってもらえて嬉しいです*
機械羽、前にTF Mayでやったときは甘々な感じでやったので空樹でちょっと切ない感じで撮ってみたくてやってみました!
たまたま大きな鳥かごを知り合いから借りることができたので、やりたくてやりたくてw
借り物だけど、このままうちに置いておきたいです(>_<)
買い取りたい!!

2011/11/28 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: ななやさん

> Re: ななやさん
私のイメージを好きと言ってくださってありがとうござます(>_<)
なにぶん、好みがだいぶ偏ってるのでこうして「好きですよ」と言ってくださるかたがいると
「じゃ、じゃあ、またこんな感じのやってもいいのかしら?」とチキンな心が救われますw

上が開く鳥かご、ツボにはまりましたw
見た瞬間、「これ私のー!」と叫びだしたくなりましたw
機械羽、このパーツ大好きなのでまたそのうちやると思います。
たぶん、次はDianaさんでやるかな?
けっこう今までもいろいろ羽ものやってるので、そろそろカテゴリーを作ろうかと考え中ですw
とりあえず、まだもう1つやりたい羽ものあるので近いうちにやると思います(^^)

2011/11/28 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 冬音さん

>Re: 冬音さん
生き生きとした感じに見えますか*
そう言っていただけると嬉しいです、ありがとうございます(^^)

籠の中で切なそうにしてる空樹さん、私もこれはこれできれいだなーと(dollバカ?)思いました。
花冠で少し無機質な感じを中和したかったのですが、かわいいと言ってもらえて良かったです♪

2011/11/28 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: カッピーさん

> Re: カッピーさん
美しいと言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます*
実はこの服にしたのは、カッピーさんとこで白いフリフリ着たJasmineがあまりにもかわいかったので私もやりたかったという経緯が・・・

お話も気に入っていただけて嬉しいです*
ストーリー重視のときはdollの顔がきれいに写ることより、雰囲気がでてる写真を撮るようにがんばってるので
映画のワンシーンのようと言っていただけて良かったです。
そして、私はカッピーさんとこのアキちゃんたちの恋の話がどうにも気になりますw

2011/11/28 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   

みほ  

とても素敵なお写真とお話。。。
あまりにも素敵すぎて見入ってしまいました(〃ω〃)

2011/11/28 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: みほさん

> Re: みほさん
見入っていただけて光栄です\(^o^)/
写真の腕前はいまいちですが、こういうお話し考えるのは大好物なのでまた書けたらいいなーと思っております*
コメントいただきありがとうございました!

2011/11/30 (Wed) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い