nebosuke

ARTICLE PAGE

妖精つかまえた

この間は天使で今日は妖精です。

PF Sugar Nomaの月斗葉(つきとは)の写真です。

PB237621.jpg

つかまえた、つかまえた

オーロラ色の羽に、月色の髪の毛、白い肌の小さな妖精

PB237634.jpg

ガラスの瓶にとじこめて優しく声をかけるけど、ツンと口を結んだまま
ちっともおしゃべりなんてしてくれない

鈴の音のような声を聴かせて?
華のような笑顔を見せて?
あなたと仲良くなりたいの

PB237637.jpg

何を言ってもツンと上向きの唇は開く気配を見せない

お腹が空いたのかしら?
もっと広い瓶に移し換えたほうがいいのかしら?

一体何が気に入らないの?

PB237679.jpg


月斗葉「ふん、そんなの決まってるわ!閉じ込めて仲良くしようなんていう態度が気に入らないのよ!」

いつのまにかガラス瓶の中から彼女の姿は消えていて、瓶の上にちょこんと座っていた
初めて聞いた言葉はかわいい外見に似合わない文句ばかり

PB237652.jpg

月斗葉「あーんな瓶に閉じ込められて気分がいいわけないでしょ!」

ごめんなさいと謝ると、こちらをちらりとのぞき見てまた文句を言い始める


PB237666.jpg

月斗葉「誤ればいいって問題じゃないわよ!」

その美しさに惹かれて思わず捕まえてしまったんだ、と話すと彼女は少しご機嫌を直したみたい

PB237681.jpg

月斗葉「人間っていつも自分勝手だけど、私をきれいって思ったその感性は褒めてあげるわ」


PB237710.jpg

月斗葉「でも、お友達になるのなら今度は瓶に捕まえないで、お茶の時間にお招きしてね?」

PB237692.jpg

月斗葉「おいしいお菓子とはちみつ入りの甘い紅茶を用意してくれれば、来てあげなくもないわ」

甘いものが好きな妖精はそう言って姿を消してしまったの

今度は3時のお茶の時間に、たっぷりはちみつ入れた紅茶とあまーいクッキーを用意して、お友達になってくれるようお願いしなくちゃね。

スポンサーサイト

6 Comments

羅玖  

はじめまして。
月斗葉ちゃんとても可愛いですねー!
ツンとした表情にキュンとしました…(*´∀`*)
甘いお菓子とはちみつ入りの紅茶でもてなして仲良くなれたら素敵ですね…!

2011/11/24 (Thu) 08:26 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

まるで絵本を読んでいるみたい^^
いつもながらkomoさんの幻想的な素敵な詩とつきちゃんのキレイなお写真にウットリとしてしまいましたよ^^
こういう世界観が出せるのはファンタジー好きのkomoさんならではですよね^^

でもつきちゃんの初めてのセリフを見て沙奈さんの顔が一瞬浮かんでしまいました(´ω`;)

2011/11/24 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 羅玖 さん

> Re: 羅玖 さん
はじめまして(^^)コメントありがとうございます*
ツンとしたこの表情、いいですよね!
こんなツンツンした子が甘いもの好きだとかわいいなと思いながら書いてました。
イギリスなどの妖精がでてくる地方の童話などでブラウニー(妖精の一種のようなものです)が甘いものが好きで、お菓子を求めていたずらするというのを読んだことがあるのでそれを思い出して書いてみました*

2011/11/26 (Sat) 01:33 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

> Re: えりーなさん
こういう日常からかけ離れた世界観が大好きなので、ほのぼの日常写真がなかなかうまく撮れないんですよねー
でも、私の好きなもので楽しくやって、こうしてウットリしてもらえたら嬉しいです*

ファンタジー好きはもう昔っからしみついた習性ですねw
逆にエッセイとかを読むのが苦手なんですけどね・・・
大変な現実を思い起こさせるので・・・

つきちゃんはツンな感じなので、あんなセリフになってしまいましたが、私も沙奈さんとかぶってるwとか思ってしまいましたw
ごめんよ、沙奈さんw

2011/11/26 (Sat) 01:38 | EDIT | REPLY |   

みさねえ  

妖精の月斗葉ちゃんも、とても可愛いですね!!
「ビンの中の妖精」というシチェーションが、
うちの娘のストライクゾーンだったらしく、
こちらのブログを見せると、とても羨ましがって、
マネしたがっています。
・・・うちには、人形が入るほど大きなビンはないよ(^^;)

この「妖精の羽」は、ビスマスで作られたのですか?
綺麗ですねー。

2011/11/27 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: みさねえさん

>Re: みさねえさん
可愛いと言ってくださって嬉しいです、ありがとうございます(^^)
「瓶の中の妖精」というテーマはイラストで以前描いたもので、いつかDollでやってみたかったのですよ。
娘さんマネしたがってますかw
それは大変失礼しました(^_^;)
えっと、ガラスのボウルとかを逆さにかぶせても・・・似た感じになる・・かしら?
この写真は花瓶を逆さにかぶせただけなんで、案外お手軽にできちゃいますよw

妖精の羽はフラン・フランで売ってた蝶のマグネット(プラスチック製です)を背中に磁石つけてくっつけただけです。
意外と私のやってるのは誰でも簡単にできちゃうような、そんなものばかり使用してます。
でも、このキラキラ感はビスマスみたいに見えますね、確かに。
写真だときれいに見えるものもあるから、写真マジック侮りがたしですねw


2011/11/27 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い