2011_11
20
(Sun)19:31

天使になっちゃった

人数増えてきたので、「はじめまして」に書いてあるdoll紹介もしっかり追加しました。
・・一千姫(P FMinimay SugarBody)の写真が裸ん坊写真しかないので、ちゃんとしたやつ撮ってあげないとなぁ

sorairoカフェは結局行きませんでした。
夜勤明けだったんですが、仮眠のつもりが本眠になってしまい起きたら17時だったので・・・(+_+)
I dollで買えるといいなぁ


今回はPF Kitty Sugar Bodyの陽斗葉(ひとは)の写真です。
久しぶりに小物とかアクセサリー作って、セッティングして撮ったのですんごい楽しかった!
元ネタ?のイラストがあるんですが、色づけがすんごい適当なのできれいに直したらそちらもお披露目します。
dollブログなので私のイラストなんて誰も求めてないことは分かってるけど、自己満足だからいいの!

PB207504.jpg

PB207511.jpg

やっぱり私は白肌さん好きだなと再認識しました。
ファンタジー的?な写真が撮りたいので、白肌のほうがイメージにぴったりなことが多いのです。

PB207542.jpg

ファンタジーとくれば・・・と、モードを「ファンタジックフォーカス」にして撮影。
ほわーとぼやける感じがきれいです。

PB207545.jpg

幻想的・・かな?
でも、私はあんまりこのモード好きじゃないかも。
だってピントがあってるんだか、合ってないんだかよく分かんないんですもの。


PB207549.jpg

PB207556.jpg

陽斗葉さん、まつげつけてアイはエメラルド色のグラスアイに変えました。
ウィッグも「陽斗葉」っぽくお日様色の金髪に。
女子力アップですね。

PB207560.jpg

うん、金髪もばっちり似合いますね。

PB207563.jpg

PB207586.jpg

ちょっと納得いかないのは、スカートをもう少し短くしてふわっと広がる形にしたほうが良かったなと思いました。
このスカートの形も落ち着いた感じでいいのだけど。

PB207590.jpg

PB207601.jpg

私のPCの壁紙は今、この上の写真になってます。
あんまりかわいいもんだから思わず壁紙にしちゃいましたよ。

今回は天使で次は「妖精」のNoma:月斗葉の写真をお披露目します。

天使とか妖精とか好きなのは、ファンタジーを読むのが好きな影響だから決して夢見がちなおかしな人ではないよね?と自分に言い聞かせてるこの頃です・・・・
doll趣味って時点でもうすでに特殊な人だよねーと、なんか逆に気づいちゃいけないことに気づいてしまったりw

今日はお仕事早く終わったから楽しみにしてた洋服のネット販売の開始時間に間に合うなぁとご機嫌です♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ドール紹介のページも見てきましたよ^^
ティアさんは、、、とちょっと思ったのですがきっとまだベストショットがとれてないのですね!
ドール紹介に追加されるのを楽しみにしてますw

そしてkitty、、、かわいいよkitty。
あ、いや、ひとちゃん、キラキラなアクセサリーたくさんつけてホントに妖精さんのようですね~(*´ω`*)
前の銀髪も素敵だったけど、金髪も柔らかい印象になってすごく似あってますね!

次のつきちゃんのお写真も楽しみにしてます^v^

そしてshopありがとうございましたーw
やっぱり沙奈さまのお召し物なのかな。。?とか思ってみたりw

2011/11/21 (Mon) 00:42 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

くはっぁっ!
Kittyが可愛すぎて萌え殺されます!←
Kitty可愛いですよKitty(*´д`*)はぁはぁ
ひとちゃんかわいすぎるですよ!

2011/11/21 (Mon) 01:40 | salt #- | URL | 編集 | 返信

天使姿の素敵な陽斗葉さん、金髪と天使の羽が、
黒のレイアウトに浮き出て見えるので、
とっても素敵だと思いましたw
原案になったイラストのお披露目も楽しみに
していますw

ファンタジー作品とドールは、神々しくも美しい
登場人物などが出る作品などを考えると、共通点は
多いですよねw

2011/11/21 (Mon) 17:20 | 紳士マン #- | URL | 編集 | 返信

Re: えりーなさん

> Re: えりーなさん
あっ、ティアさんの紹介本気で忘れてました・・(-_-;)
やば、怒られる・・
この後きちんと追加しときますw

Kitty、かわいいですよね!!!!
なんかもう、なんでその可愛さに今まで目を向けなかったのか!というぐらいかわいいのです。
今発売されてるスペシャルっこの中にいるKitty限定白肌っこをお迎えして双子にしたくって仕方ありません!
大きなたれ目のお目目がなんともかわいくて、もう・・・
金髪にしたら正統派お嬢様系美少女になりましたw
逆にNomaは銀髪で妖精さんにしたので、対のような姿を楽しんでいただければと~

ショップ無事買えて良かったです^m^
いやー、住所の直しがあったと気づいたときは「もうダメかもしれない・・」と焦りましたが。
もちろん?沙奈さんのお召し物ですよww
このコートに下は白のチュールスカートを合わせたらいいかなー♪とかいろいろコーデを考え中です(^^)

2011/11/21 (Mon) 22:26 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: saltさん

> Re: saltさん
Kittyマニア?のsaltさんのおめがねに叶って嬉しいですw
かわいいです!マジかわいいです、Kitty!
今まで私は一体全体どこを見ていたのかと、こんな美少女がいたことに気づかなかった自分を罵ってやりたいです(-_-;)

白肌Kittyたまりませんね!!
絶妙のタイミングで白肌Kittyの限定さんが発売されてて悶えてますw
お金がないのにー
双子Kittyやりたくて仕方ありませんw

2011/11/21 (Mon) 22:31 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: 紳士マンさん

>Re: 紳士マンさん
羽の白が映えるように後ろは黒の背景にしたのですが、成功だったようで良かったです(^^)
原案のイラストはほんと落書き程度のものなんですが、せっかく描いたのでそのうちお披露目します~
紳士マンさんもまたイラスト公開されないのかしら?

dollという存在自体がファンタジーに出てくるキャラクターのようなものですもんね。
現実にはないようなものを表現する素材としてぴったりなんじゃないかな、と思いながら写真撮ったりしてます。
日常の一場面のようなほのぼのした写真も撮りたいんですがセリフを考えるのが私には大変で、自分がやるより誰かがやってるのを見るほうが楽しいなと思い始めましたw

2011/11/21 (Mon) 22:40 | komo #- | URL | 編集 | 返信

陽斗葉ちゃん、幻想的で素敵すぎです~!!
今まで、銀色のウィッグで、銀髪いいな~と思っていましたが、
金髪も似合いますね!!

私もBFさんのHP見て、
白肌っ子達に目を奪われています。
ヨコとキティが並んでいるのが可愛い!

ジュニアボディのコニーが届かないというのに、
ニューメイクのSFメイに目移りしている今日この頃です(^^;)
どれだけBFさんに貢つもりなのか!?私!?

2011/11/22 (Tue) 12:30 | みさねえ #- | URL | 編集 | 返信

うわあー
とてもキラキラして本当に可愛い!
天使とか妖精の羽モチーフは私も大好物(?)です。

>doll趣味
ああ、私も時々思いますw
ドール趣味ってホント少数派趣味なんだよなーって@@;
バービーやジェニーの時から思ってましたけど
好きなんだからしょうがない!って開き直ってますw

2011/11/22 (Tue) 17:13 | 祐良 #- | URL | 編集 | 返信

ステキですねぇ、この羽はレースでしょうか?
ドレスはオーガンジーかしら?扱いがやっかいですよね
ヘッドアクセサリーもとても綺麗で幻想的です
こんな風に写真を撮るのも新鮮で良いですね

ファンタジーがお好きなのですね?どんなのを読みますか?
私は「はてしない物語」「モモ」「ハリポッター」
日本の少し変わったファンタジーとして柏葉幸子さんの本など好きです。

2011/11/23 (Wed) 16:43 | ruut #- | URL | 編集 | 返信

Re: みさねえさん

>Re: みさねえさん
金髪もなかなか似合って、名前の通りこっちをデフォにしようかなと思い始めましたw
銀髪もなかなか良かったんですけどねー

私も今発表されてるスペシャルっこのYokoとKittyが並んでる写真がかわいくって、かわいくって!
2人同時にお迎えしたい衝動に駆られますw
無理ですがw

うちも同じくJrボディのホワオプっこが届かないというのに、公式で発表があるたびに「ぐはっ!」と心をえぐられてますw
なんというタイミングで発表するんだ、BFさんw
貢ぐつもりがなくとも、いつの間にか貢いでますw

2011/11/23 (Wed) 23:48 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: 祐良さん

>Re: 祐良さん
おお、ここにも羽モチーフ好きがいましたか!
わーい、嬉しいです♪
羽、いいですよねぇwww

そうですよねーdoll趣味って趣味の分野で言えば少数ですよねぇ
でも、好きだからしょうがない!ですよね(^^)
たとえ、家族に認めてもらえなくとも(母に知られたら問答無用で捨てられます・・)自分の好きな道を突っ走りますw

2011/11/23 (Wed) 23:52 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: ruut さん

>Re: ruut さん
羽は木材で作られたものです。たぶん、コラージュ?とかの部品なのかな?と思います(^^)
ドレスはサテンに上はおっしゃるようにオーガンジーをかぶせてます。
扱い、厄介ですねぇ・・・ほつれる、ほつれる・・・そして縫いにくいw
いつもは紙と一緒に縫って後からはずしてたんですが、面倒になって薄地用の押さえをわざわざ買いましたw

でも、作りたいものを作って、撮ってみたい写真を撮れたので楽しかったです♪

ファンタジーはけっこう節操なく?読みますよw
「はてしない物語」「モモ」「ハリポッター」、この3つももちろん読みました!
ミヒャエル・エンデは小学生の時にモモではまりました。
でも、子供のころは灰色の男たちが登場する場面が怖くて夜に布団にもぐりながら読んでて母に
「目が悪くなるからやめなさい!」と怒られた思い出が強いですw
(本の内容についての思い出じゃないですねw)

「はてしない物語」は、先に映画の「ネバーエンディングストーリー」を見て感激したのがきっかけでした。
映画とだいぶ違う内容で読んだときは驚きましたが、それよりもハードカバーの装丁がまるでその物語の中に出てくるような重厚な凝ったつくりのカバーで本を手に取る時間が楽しかったです。(見た目かよというツッコミはなしで^_^;)
小人や人狼、ケンタウロスといかにもファンタジーにでてきそうな登場人物の活躍にドキドキしながら読みました!

「ハリーポッター」は親が買ってくれた本でした。
地元は本屋さんがない場所で、欲しい本があるときは注文して送ってもらわなければいけないぐらい辺鄙な場所だったんです。
あるとき、通販雑誌を見ていて毎月おすすめの児童文学を送ってくれるというサービスを母が発見し、母が頼んでくれてその中で届いた1冊がハリーポッターでした。
年1回の発行というのにイライラしながらも、最後の巻を読んだ時の嬉しさはたまりませんでしたね!
でも、本が発売されてそのあとに映画を見るとたいていどこかしらカットされててすごーく残念な気分でした・・別物と思うと、それほど気にならないのですけどね。



読んだのをあげるときりがないですが「指輪物語」「ナルニア国物語」「ライラの冒険」「十二国記」とかが有名どころで好きな作品ですね。
あとは、柏葉幸子さんの作品は「霧のむこうのふしぎな町」しか読んだことないですがこの作品も大好きでした!「あっちの世界」につながる話として定番のような展開ですが、くせのある住人とリナのやりとりが面白かったです。
千と千尋が公開されたとき元ネタと聞いて読んだんですが、他にもいろいろあるのなら今度読んでみようかしら?
何かおすすめありますか?ぜひ教えてください*

あとは、荻原規子さんの作品が大好きです。この方のは全部手をつけてますね。
上橋菜穂子さんの「獣の奏者」シリーズとかも好きです*(最近有名になった、守り人シリーズはまだ読んでないのですが)

って、長々とすみません(>_<)
もう、ほんとファンタジー大好きなので話がとまらなくなるんですー(+_+)
時間さえ許せばいつまでも本を読んでたいですよ。
ここのところは仕事が忙しくて、あまり読めてないのが残念です・・・
読みたいものはいっぱいあるんですけどね~

2011/11/24 (Thu) 00:32 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック