2011_11
14
(Mon)00:00

ミモザハウス カントリー撮影会12

今回で最後です。
おもにBF DianaのティアさんとPF Sugar Kitty、Nomaの2人の写真になります。

PA297387.jpg

キッチンでこっそり?撮ってました。
銀髪:PF Kitty Sugar Bodyの陽斗葉(ひとは)
金髪:PF Noma Sugar Bodyの月斗葉(つきとは)

PA297391.jpg

PFは小物との相性ばつぐんだなぁ

PA297400.jpg

ガラスの小瓶いっぱいで楽しかったです。こういう瓶とか大好き。

PA297445.jpg

あっ、お胸見えそう・・
ちゃんと洋服用意しといてあげれば良かったなぁ。
これは前にPF Yoko(Sugar Body)の沙奈にと作って失敗したヤツだったんですが、双子になりそうなお洋服を持ってなかったのでしょうがなくひっぱりだしました。

PA297405.jpg

Kittyがなぜかすごくう写真うつりがいい。
同じ場所なので、Nomaのアップはことごとくぶれてました。
なぜ?

PA297272.jpg

2Fから下に降りてくると、どなたかがライトをセッティングしてくれてました。
これで暗い中でブレブレにならずに済むー

PA297275.jpg

素敵なライティングのおかげで撮れた写真。

PA297277.jpg

ブレないことが嬉しくてついパシャパシャいっぱい撮ってました。

PA297285.jpg

PA297294.jpg

銀髪持ってきてて良かった*
今度水色で同じワンピ作ってアリスごっこやろうと決意しました。
エプロンドレスは大好物です。

PA297319.jpg

最後はキッチンで撮りました。
皆が荷物まとめてるホント最後の最後に、まだ時間あるかな?とこっそりキッチンへ。

PA297341.jpg

袖がちょっときつそうですね。
今度は少し余裕持たせてパフスリーブももっとふっくらした感じにしたいなぁ。

PA297340.jpg

こういうキッチン、欲しい・・
ってか、ガラス瓶にお菓子つめていっぱい並べておきたいです。
でも、私の場合日に日に中身のお菓子が少なくなると思う。
うーん、ダイエットの天敵だなぁ

撮影会レポようやく終了です。

次はおうちで撮ったPF Sugarの白肌っこの写真かなー。

C.O.M.M.E.N.T

たくさんのレポ本当にお疲れ様でした!
すごい枚数撮ったと言っていただけあってホントにいろんな写真が見れて楽しかったです^^

こういうナチュラルな雑貨とBF社のドールの相性はホント抜群でしたね!
今度はミモザハウスの別のスタジオでも撮ってみたいですねー^v^

2011/11/14 (Mon) 00:55 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

あぁ、悩ましい・・・可愛すぎますね、陽斗葉さんと月斗葉さん
等身が良いんですよね~
SF熱が再発してしまいました。
BF社さん、新しい子達をお披露目しているし・・・
悶々とするruutです
急に寒くなってきましたから、風邪ひかないでくださいね!

2011/11/14 (Mon) 19:51 | Ruut #- | URL | 編集 | 返信

長期にわたるレポお疲れ様でした。
たくさんのシチュエーションの写真をいろいろ楽しませていただきました。
今回のスタジオはお庭からキッチン、ベッドルームまでいろんな場所で撮影出来てすごくよかったのですが、自分はkomoさんとこみたいにたくさん写真を撮ってなかったので、次回機会があれば撮って撮って撮りまくろうと思います。

ちなみに自分もエプロンドレスは大好物だったりします。

2011/11/14 (Mon) 20:03 | なべなべ #- | URL | 編集 | 返信

Re: えりーなさん

> Re: えりーなさん
かなりの枚数になって、楽しかったですがレポにまとめるのが大変で、今度は少し枚数少なくしようと思いましたw
でも、いろんな子を撮れてそれは嬉しかったです*

ミモザハウスはどのスタジオも雰囲気がBFのdollに合いそうな感じでまたぜひ撮影会をここでやりたいですね。
いろんな子をここで撮ってみたいです♪

2011/11/15 (Tue) 01:07 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: Ruutさん

>Re: Ruutさん
PFもかわいいなぁとは思ってたんですが、このSugar Bodyのサイズ感にやられてますw
やっぱり私はこういうすらっと伸びた手足が好きみたいです(^^)
SF、かわいいですよね!
Bodyは上記の理由で(すらっと伸びた手足~)JrのBodyのほうが割と好みなのですが、SFがわらわら集まってるとこを見るとこの子たちはこのふっくらした手足だからこその子供らしいかわいさがあるのだなと思いました*

BFさん、また新しくテーマスペシャル発表してましたねw
私も「あぁー!PF牧場、かわいいなぁ*」と悶々としましたが、実はまだ届いてない子が1人いるんで今年はお迎えしないつもりです。
・・・ってか、まだこれから来るという事実に自分が一番驚いてます。
一体今年だけで何人増やしたのやら・・

Ruutさんも急な温度差で体壊さぬよう気をつけてお過ごしください(^^)

2011/11/15 (Tue) 01:20 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: なべなべさん

> Re: なべなべさん
今回はスタジオにいろいろな撮影スポットがあり、4時間でも足りないくらい楽しめました*
最後の最後に撮ったキッチンでの写真が、心残りであんなかわいいキッチンならもっといっぱい撮影すれば良かったなーと思いました。(どんだけ撮るつもりなんでしょうね・・)

たくさん撮るのもいいのですが、私は次はしっかり1枚に狙いを定めて・・を実践してみたいですw
でも、飽きっぽい私にはムリかしら・・
エプロンドレスいいですよね!
きっとアリスのイメージが大好きなので、エプロンドレスに惹かれるんだるなぁといつも思います。

2011/11/15 (Tue) 01:24 | komo #- | URL | 編集 | 返信

撮影会レポお疲れ様でした。
自分が知らないシーンの写真も多く、毎回楽しませていただきました。

ティアさんの銀髪と背景に落ちた影の陰影差が美しいですね。
でもなんといってもお菓子ひとり占めがかわいすぎます。
最後の写真は「そんな顔したってあげないもん」
と言われてるみたいで悶えてしまいます(笑)

2011/11/15 (Tue) 01:50 | 稲村10円 #- | URL | 編集 | 返信

ティアさんかわいい。。素敵なライティングの~の写真がとても好き
あと下記事の1枚目の空樹さんはとてもかわいいーー
いいなーースタジオ撮影いいなーーーいきたーいーーー
かわいいとてもレビュー楽しかったです♪

2011/11/15 (Tue) 04:46 | だい #X5MGP6uo | URL | 編集 | 返信

長編レポ、楽しませていただきました♪
新入りさんも可愛いですね。

いいなぁスタジオ。

2011/11/15 (Tue) 08:23 | rokunosuke* #3fP8K/.I | URL | 編集 | 返信

改めて撮影会レポ、お疲れさまでした!
いつもながら、見ごたえ十分のレポートと写真の綺麗さは
本当に凄いと思っています。

キッチンはとても明るく、お菓子などの小物もあったので、
撮影場所としては、穴場だと思いましたw
陽斗葉さん、月斗葉さんが小物で遊んでいる姿もまたいいですねw

一番下のティアさんが、お菓子の瓶を抱えている姿が
とても素敵な写真だなと思いましたw
お菓子とのシチュエーションは、可愛らしいですよねw

2011/11/17 (Thu) 21:14 | 紳士マン #- | URL | 編集 | 返信

Re: 稲村10円さん

>Re: 稲村10円さん
私も自分が撮れなかったお嬢さんの写真をみてニヤニヤさせていただいてましたw
ありがとうございます(^^)

銀髪にあたるライトやその後ろの影がすごくきれいだなーと思ってパシャパシャ撮ってたんですが、分かっていただけて嬉しいです*
お菓子独り占めは撮影会の時間のない中で撮った写真の中で、急いで撮ったものの割には好きな写真です。
焦ったほうが良い案が浮かぶということかしら?
確かに、「1人締め」してるように見えますねw
まぁ、ティアさんてばはしたないw

2011/11/17 (Thu) 23:02 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: だいさん

> Re: だいさん
かわいいと言っていただけて嬉しいです*
私も素敵なライティングの~の写真は気に入ってるので、好きと言ってもらえて良かったです(^^)
空樹さんも褒めていただいてありがとうございました!
スタジオ撮影、いいですよね~
だいさんもスタジオ撮影でDianaさんいっぱい撮りたいとおっしゃってたので、私はその写真を楽しみにお待ちしてますよ(^^)
だいさんとこの美麗なDianaさん、もっといっぱい見たいです*

楽しんでいただけて何よりです♪

2011/11/17 (Thu) 23:05 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: rokunosuke*さん

> Re: rokunosuke*さん
楽しんでいただけて何よりです♪
rokunosuke*さんにいただいた銀髪がすんごくよく似合って、このウィッグに合わせていろいろお洋服作りたいなと妄想があふれてます*

スタジオ撮影、まだ3回目の参加なんですがもうその楽しさにどっぷりはまりましたw
また行きたいなーと計画中です♪
・・・というか、Dianaさんは大きくてスタジオでないと撮影が厳しくって・・

2011/11/17 (Thu) 23:08 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: 紳士マンさん

>Re: 紳士マンさん
紳士マンさんもお疲れ様でした*
レポはけっこう適当に書いて、写真張り付けてるだけという感じですが、楽しんでいただけて何よりです*

キッチン、けっこう瓶などがいっぱいあって意外な穴場撮影スポットでしたw
最後の最後に少しでもキッチンで撮影できて良かったです(>_<)
陽斗葉、月斗葉の2人もティアさんも瓶にじゃれつく様子をカメラに収められて満足でした(^^)

やはり、お菓子と女の子の相性は抜群ですね。

2011/11/17 (Thu) 23:12 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック