nebosuke

ARTICLE PAGE

ミモザハウス カントリー撮影会9

このところきちんと記事あげていたのに、論文が返ってきたせいで一気にやる気と時間がなくなった感じです。
いや、別にそんな毎日あげる必要性は全くないんですけどね。
12、13で楽しみにしてたデザインフェスタも夕方から論文の打ち合わせ入ったせいで、まる1日楽しむ計画が台無しだー

文句ばっかりですみません。
愚痴ったらなんかちょっとがんばろうと思えてきたのでレポ再会です。
今回はPF Sugarっこのみの写真です。
外で撮ったのが思いのほかいっぱいあったので。

PA296955.jpg

PA296958.jpg

PA296979.jpg

PF Sugar Body Kitty:お名前は「陽斗葉(ひとは)」になりました。

最初は一葉だったんですけどね。Kitty→仔猫っていうと、なんか陽の光の下で元気に遊んでるイメージだったのでこんな字になりました。
葉の文字はね、ぶっちゃけこの写真を見てたせいですよ。
「葉っぱ似合うなぁ。じゃあ、葉っぱでいきますか」
名前どうしようか悩んでたので、もうかなり適当・・・
そのまんまKittyでもかわいいから良かったんだけど、他の子は名前ついてるのでさすがにかわいそうだなーと。

PA296967.jpg

PA296969.jpg

PF Sugar Body Noma:お名前は「月斗葉(つきとは)」になりました。

いや、Kittyが「陽斗葉」だったんで対になる名前でいいじゃないか、と。
読みかたが面倒なので、きっと「Kitty→ひー Noma→つー」って呼ぶかな・・
なんという簡略化w漢字を書くのが大変なので。(じゃあそういう名前に最初からしなければいいのですけど)

ひーちゃんって呼ぼうと思ったら、すでに「ひーちゃん」がいたことを思い出しました。

PA296985.jpg

でも、つー(月斗葉)のほうが髪が金色なので陽のイメージかな?

PA296988.jpg

ひー(陽斗葉)のほうが銀髪なので、月のイメージかも。

まぁ、いっか。ウィッグ変えればいいしね。

PA297026.jpg

でも、このウィッグが似合ってる気がしてもうこれがデフォでいいかなーとも思っています。

PA297074.jpg

PA297083.jpg

Kittyに銀髪っていいなぁ。
なんか毛並みの良い仔猫を彷彿させる気がします。

PA297047.jpg

PA297068_20111110015230.jpg

Nomaはイメージ通りのツンツンなお姫様って感じ。

PA297031.jpg

PA297043.jpg

でも、Kittyは公式写真みてもあまりイメージがわかなかったので手元にきてようやっと「あー、こんな感じの子なのね」という感覚でした。
ってか、公式以外に私のKittyのイメージは特定のブログのKittyちゃんで固まってるのですw


スポンサーサイト

12 Comments

えりーな  

お名前決まったんですね!
これまた幻想的なお名前でステキです^v^
たしかにひーちゃんはもういますもんね^^
じゃあ私はひとちゃんと呼ばせていただこうかな?w

こうやって木の間で戯れてる姿を見ると本当に妖精さんのようですね!
ウィッグもお名前も対称的で二人並んでる姿はまるで双子のようです(*´∀`*)
2人一気に飛んで正解でしたねw

2011/11/11 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   

冬音  

名前、決まったんですね!
対照的なウィッグだからなのも面白いですよ!
枝の上に座る月斗葉さんも素敵です。

2011/11/11 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

朝倉  

妖精さんが…妖精さんが遊んでいらっしゃるぞ…!
柵?の使い方が素晴らしすぎます!

手すりの上で寄り添っている感じも、
木の上に乗っている感じもファンタジーですね~。

お名前も決まったようで!
「ひー」と最初見た時「ひーちゃんェ…」
と思いましたがちゃんとセルフツッコミが入っていて一安心。(ぇ

ああ…お二人の周りにシャボン玉飛ばしたい!w

2011/11/12 (Sat) 00:53 | EDIT | REPLY |   

紳士マン  

陽斗葉さん、月斗葉さん、木に腰掛けているお二人を
見ていると、スタジオのシックな雰囲気と相成って、
本当に素敵な妖精さん達に見えてきますねw

10枚目のちょっと恥ずかしげにしながらも、
お二人が、こちらに目線を移している写真が、
とても印象的でしたw

2011/11/12 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

さい  

妖精さん!
やばい!かわいいいいいいいい(*´Д`*)

すごいツボですw

こんな素敵なお写真を見ていると私も小さい
キャストっ子をお迎えしたくなってきます…



2011/11/13 (Sun) 00:49 | EDIT | REPLY |   

みさねえ  

シュガーっ子ちゃん達のお名前決まったのですね!
陽斗葉ちゃんに、月斗葉ちゃん
可愛いです。
私は、名付けのセンスがないし、
人形の数が多くて、自分でつけた名前を忘れちゃうので、
デフォルトの名前のままの子が多いのですが、
komoさんは、センスが良いですね(^^)

シュガーのKittyちゃんは、
「ドールチック+」のワンオフを見たときに、
凄く惹かれたのですが、
ワンオフだから、こんなに可愛いのかも?
と思い、オーダーしなかったのですが、
こんなに可愛いなんて~!!

また、komoさんのブログを見に来る楽しみが増えました(^^)

2011/11/13 (Sun) 16:27 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
なんか無理やり決めた感じなんですが、とりあえず決定いたしましたw
白肌で妖精さんみたいだなーと思ったので、少し変わった名前でも似合うかなと思ってこんなお名前になりました。
ひーちゃんって呼ぼうとして、「あっ、そういやひーはいるなぁ」とふと思い出しましたが、なるほどひとちゃんならOKですね*
では、私もひとちゃんでいこうっとw

いくら小さい子っていっても2人も増やすなんて無謀かな?と思いつつ、こうして2人並んでるのを見ると2人お迎えして良かったー♪と思いました*
対とか双子大好きなので、これはたまりませんw

2011/11/13 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 冬音さん

>Re: 冬音さん
写真見ながら適当に決めてしまった名前のわりにはだんだん「良いかも」と思えるようになってきましたw
対照的なウィッグなので、対照的なお名前にしたけどウィッグ変えたらあんまり意味ないかもですね。

枝に腰掛ける月ちゃんはなんだか幻想的で私も好きな写真です♪

2011/11/13 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 朝倉さん

>Re: 朝倉さん
この子たちならこの素敵な柵と一緒に写真撮れる♪とウキウキしながら撮ってました(^^)
柵の位置がけっこう高い場所だったので、大きい子もこの柵と撮りたかったのですができなくて・・
けっこういろいろ遊べたので、やはり小さい子は使い勝手がいいな!と楽しんでました。

白肌なので、同じサイズでも沙奈とはまったく雰囲気が違くて、いかにも妖精って感じがします。
ってかそう思って、羽つけて写真撮ったりして遊んでますw
シャボン玉のアイデアもすごくいいな!と思ったので今度やってみたいです!
・・・部屋の中でもできるかな・・?

ひーちゃんは最近出番がないので、撮影会写真終わったらそろそろ写真だしてあげたいものです(^_^;)
そうでないと存在を忘れられちゃいそうw

2011/11/13 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 紳士マンさん

>Re: 紳士マンさん
ちょこんといろんなとこに座ってると小人さんとか妖精とか、そういうファンタジーに出てくる小さな登場人物を思い起こさせる2人で私もこの2人の写真が今回はすごく気に入ってます。

写真を撮ってるときはあまり考えずに適当にポーズつけて撮ってますが、後から見ていいなぁと思うものやこれはなしだなぁと思うものとかがあります。
10枚目は何気なく撮ったものでしたが、雰囲気が好きで印象的と言っていただけて嬉しいです*

2011/11/13 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: さいさん

>Re: さいさん
妖精さんのかわいさに私もやられておりますw
撮影会写真終わっても、しばらくは妖精さん写真が続くかもしれませんw

小さい子は手軽に持ち運びできるというのと、いろんなところで撮影できるというのがすごくいいです*
私は特にこのPFのSugarサイズがツボみたいで・・・
ノーマルのPFサイズの子もいいなぁと思うのですが、お迎えしたい!と思うのはこのSugarサイズの子が多いです*

2011/11/13 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: みさねえさん

>Re: みさねえさん
はい、適当に決めてしまった感じですがだんだん慣れてきて「良い名前じゃないか!」と1人で納得してますw
うちもだんだん大所帯になってきたのでそろそろ名前を覚えるのがつらくなりそうだな、と思ってるんですが後からお迎えした子だけつけないのもなぁと思うとついつい・・
いい加減ちゃんと一覧表でも作らないと忘れそうな気がします。

私もドールチックのワンオフKitty&Nomaをみて、この子たちのお迎えを決めたんですが、まぁそこまで期待してなかったといいますか・・・ワンオフと比べちゃいけないよね、ぐらいに思ってたんです。
でも、届いた子を見たら
「そりゃ、ワンオフさんと比べるのは間違ってるけど十分かわいいじゃない!」とびっくりしましたw
メイクが白肌に合わせてなのかほわーと優しげなメイクで、好みだったのがまた嬉しくって*

Nomaももちろんですが、Kitty、マジかわいいです*

2011/11/13 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い