nebosuke

ARTICLE PAGE

ミモザハウス カントリー撮影会3

今回はうちの子の出番はほぼなしです。
撮った順で上げてるため、たぶん他の子の写真を続けて撮ったのはおそらく自分ちの子撮るのに飽きたからだろうな、と思ったり(いくら自分ちのdollとはいえ、失礼な奴ですね。)

PA296321.jpg

えりーなさんちの雛ちゃん。
この日はうすい金髪のふわふわウィッグに薄いブルーのアイと私の大好きな組み合わせでした。
お洋服手作りされてて、スタジオにぴったりあったコーデがステキ。

PA296331.jpg

植物とdollは相性いいですね。

PA296390.jpg

神威天馬さんちのユキノさん。
ヘッドドレス付きのワンピがすんごく似合ってます。
私もヘッドドレス持ってくれば良かったなーと横目で見ながら思いました。

PA296396.jpg

かわいいなぁ

PA296384.jpg

稲村10円さんちのこころちゃん。
ウィッグ変えて、いつもとは違った雰囲気でした。
私はこのウィッグのこころちゃんが一番好きかも。

PA296385.jpg

このウィッグのほうが、ツンツンした雰囲気が出てるような気がします。
色もきれいです。
ウィッグが淡いピンク色に対して、洋服が黒でまとまってるのですごくひきたちます。

PA296483.jpg

HapiBeatさんちの雪さんと千香さん。
雪さんはまた妖精さんのような銀髪で、これがすごくお似合いでした。
お洋服も豪華で雪さんの雰囲気に合ってます。

PA296486.jpg

千香さんのセーラーワンピの下に長袖の重ね着コーデは、おおなるほど、と感心しました。
そうか、重ね着すれば秋でもあのワンピ使えるなあ。

PA296492.jpg

物憂げな感じに見えて思わず撮ってみました。
ちょっと暗めな感じが好きです。

PA296504.jpg

えりーなさんちの棗ちゃん。
こちらのお洋服も手作りでこのスタジオの雰囲気に合わせて作ったそうで・

PA296508.jpg

クルクルのウィッグとも相性のいいワンピで、可愛らしかったです。

PA296515.jpg

私はこうやって同じ写真でもいろんなとこから無駄に撮るので、枚数が半端ないことになります。
でも、下手なら下手なりに数うちゃ当たる理論でいっぱい撮っておけば、使えるものあるよね?という考えで毎回適当に撮るから後で整理が大変なことになる。

PA296397.jpg

身長の違う2人が少し離れて並んでる姿がなんだかかわいかったので思わずパチリ。

PA296406.jpg

PA296407.jpg

こちらはHapiBeatさんちのリリィさん。
いつみても「お姫様」という雰囲気がある麗しいリリィさん。
私服のようなカジュアルな服着ててもその雰囲気は健在ですね。

そういえばボークスさんで赤と黒のセイバーが受注されると聞いたとき、悔し涙が出そうでした・・
引っ越しでお金ない今この時期になぜ!?
・・・私の状況なんて向こうは知ったこっちゃないですよね。

もう少し時期が遅かったら確実にDD1人お迎え確定してたでしょうね。

PA296461.jpg

右はなべなべさんちの穂乃香ちゃん。
左はうちのティアさん。
穂乃香ちゃんはいつもウィッグ変えたり、お洋服もかわいらしいの着てて何気におしゃれさんです。

PA296466.jpg

モノトーンのワンピが金髪に似合ってすごく可愛らしい。

まだしばらく撮影会写真続きます。
下手したらあと10回近く続くかも・・・
スポンサーサイト

8 Comments

紳士マン  

す、凄いハイペースですね!
自分の所は、まだコメント返信すら出来ていなくて・・・
つい、こちらの気合いの入ったレポートを楽しんで
しまっているのも悪いんですが・・・
美しいお嬢様方を見ていると、つい時間を忘れて
見入ってしまいますw

今回のスタジオは、写真の皆さんのような
アンティーク調の衣装が、映える場所でしたねw
自分の所は何を思ったが、普段着を選択してしまい、
センスの無さを感じてしまいます・・・

最後の穂乃香さんとのツーショット写真、
ほのぼのしていて、とっても可愛らしいですw

2011/10/31 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

あ、私も今回自分のブログレポはよその娘さん編としてレポりましたw
なので前半はけっこうかぶってますねーw
自分のところの娘の写真がなんとなく紹介し終わると、さてそろそろよそ様の娘さんたちの写真をアップするか!って思いますよねw
まぁ私は自分の子ばかりだったのであまり他の人の写真がないのですが。。。^^;

リリィさんと雛ちゃんの身長差がある2人が並んでる写真はすごくかわいいな~と私も思いました^^
komoさんみたいにちょっと引いて撮ればよかったなぁ~。

2011/10/31 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

稲村10円  

撮影会お疲れさまでした。

2000枚ほど撮られたと聞いて驚きを隠せませんが、
お人形はわずかな角度の違いでも全然表情が変わっていたりするので、ついつい枚数を重ねてしまいますよね。

お嬢のピンクツインテは思いのほか好評で一安心です。
髪の色的に白っぽい服のほうが合うんじゃないかと思ってましたが、黒でバッチリでしたね。

2011/11/01 (Tue) 11:22 | EDIT | REPLY |   

南風原  

撮影会お世話になりました。

当日は本気の撮影モードに入ってしまいなかなかお話出来ずすいませんでした。

2000枚ほど撮られたのですか!!
私の約250倍ですね!
これもデジカメならではですよね。自分ももっと撮っておけばよかったかな。

ティアさんの淡い青と緑の瞳と服、そしてアクセサリーの使い方、ウェーブの掛かった髪で全体的に儚い雰囲気がしてとても良いセンスだと思いました。

写真もとても綺麗に撮れていますね。

2011/11/02 (Wed) 00:31 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 紳士マンさん

>Re: 紳士マンさん
ハイペースなのにはわけがありまして・・
PCで論文書いてるんですが、息抜きのつもりでやってるととまらなくて、要はがっつり現実逃避したくてアップしてるわけですw
いいから論文書けよ、と心の声がツッコミいれてますがスルーですw

私も皆さんのレポ見てると時間を忘れて楽しんでしまいます。
同じ子でも撮り方によって雰囲気変わったりして、やはり撮影会は面白いです。

みかづきさん、みすずさんのコーデは秋らしい普段着で、まるでおでかけしに来たよという感じがでてていいなぁと思いました。
いつもおでかけレポをするお2人っぽい恰好だな、と。
どんな風に写真お披露目されるのかが、楽しみです(^^♪

穂乃香ちゃんとのツーショ、私もほのぼのしててかわいいなと思いました*
身長差があるところがお姉ちゃんと妹みたいでいいんですよね~

2011/11/02 (Wed) 16:39 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
見事にかぶってましたねw
まぁ、同じタイミングで同じ場所で写真撮ってましたからそうなるよねwと思わず笑いながら読ませていただきました*
私はけっこうよそのおたくのお嬢さんたちも撮った枚数多かったので、またそのうちよその子編みたいな感じでアップするかと思いますw
撮った順番でそのままあげてるので、いつお披露目になるかさっぱりですw

身長差っていいですよねー
リリィさんの雰囲気がまたお姉さんって感じなので、並ぶと雛ちゃんがいっそう妹っぽい童顔に見えました。
そういう対比って好きなんです(^^)

2011/11/02 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 稲村10円さん

>Re: 稲村10円さん
お疲れ様でした*
最終的なトータル撮影枚数は、自分でも「アホか?」と思うような枚数で自分にドン引きでした・・
これをどうやって処理するんだろうな、と思いつつきっと整理せずにそのまま保存することになるのろうなと思います(^_^;)
でも、あまり1つの物事に集中するタイプじゃないのできっとこれからもこんな撮り方なんだろうなと思います。
ホント、デジカメで良かったです・・

ピンクツインテはすごく良かったです!
あの髪形はすごく好みでしたw
黒いお洋服でピンクの髪がいっそうかわいらしく見えましたよ*
ポージングもかわいくって、稲村10円さんみたいにかわいらしい雰囲気を演出できたらなぁとうらやましく見てましたw

2011/11/02 (Wed) 16:54 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 南風原 さん

>Re: 南風原 さん
こちらこそお世話になりました*
せっかくスタジオ借りたのですから、限られた時間の中でいろいろな写真撮りたいですもの。
私もお話しするのも忘れて夢中で撮っていましたから、お気持ちよく分かりますよw

枚数撮ったからと言っていい写真があるわけではないですが、じーっと考えて撮るのが苦手でついついパシャパシャ撮ってしまいます(^_^;)
南風原 さんのように1枚、1枚を確実に撮っていければ失敗の数も減るのでしょうけど・・
撮った枚数分だけ失敗作も多くて後が大変です(+_+)
でも、きれいと言っていただけて嬉しいです*

ティアさんの雰囲気も褒めていただきありがとうございます*
前にスタジオで撮ったときはモノクロで思いっきりカジュアルな感じだったので、今回はまた違った感じにしたくてコーデしました。
儚げな雰囲気が伝わって良かったです(^^)

2011/11/02 (Wed) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い