nebosuke

ARTICLE PAGE

小さな嘘

今日はTF 3姉妹の日常のお話し。

PA035983.jpg

茅華(TF May:一番右端の腰に手を当ててる子)
「ねー、何書いてるの、空樹お姉ちゃん?」

PA035985.jpg

空樹(TF Jasmine:左側)
「んー、お子さまには内緒」

PA035989.jpg

華奈(TF May:真ん中のボブカットの子って、頭しか見えてませんがw)
「華奈、もう子供じゃないから見ていい?」

PA035990.jpg

空樹「華奈は十分お子さまの範囲に入ってるわよ?だからダーメ」

華奈「えー、見るもん!ねぇ、貸してよー」

PA035992.jpg

茅華「華奈・・・。残念だけど駄々こねて無理に見ようとするその行動がもうお子さまだよ・・」

華奈「ガーンΣ(゚口゚;」

PA035996.jpg

華奈「もういいもん。華奈はお子さまらしく自由に生きてくもん!(`^´)」

PA035998.jpg

茅華「あー、拗ねちゃった・・」

PA036002.jpg

茅華「私だってそりゃ見たかったけどさー。だって美人の空樹お姉ちゃんが何書いてるのか、すんごく気になるわよねぇ?」

PA036006.jpg

空樹「本当はまだ何も書いてないから見せるものなくてあんなこと言ったんだけどね(^_^;)なんだかご機嫌損ねちゃったみたいだけど、まっいっか。後でお菓子でもあげてご機嫌取りしておきましょう(^^)」


女の子はいつだってきれいな女の子に憧れるのです。
あれこれ真似してみたいお年頃。

小さな嘘は女の子たちの胸にきっと大きな妄想を残したことでしょう。
ノートに何が書いてあるのか、あれこれ考えて小さな胸を夢でいっぱいにするんだろうね。

スポンサーサイト

10 Comments

Syui  

お姉ちゃんに憧れる妹たち、可愛いですー^^
綺麗なお姉さんがなにかしてたら、年下の子たちは気になるものですよね!
おそろいお洋服の茅華ちゃん華奈ちゃんも、ひとりだけ制服の空樹ちゃんも、ほんとに姉妹っぽくてとっても可愛いですっ。

2011/10/08 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

空樹さんはミステリアスな雰囲気なので何をしてるのか気になっちゃうのも無理ないかもですね^^
それにしてもこのあと真っ白なノートに空樹さんは一体なにを書き込むのでしょうか^^
私も気になっちゃう感じですw

拗ねちゃった華奈さんもかわいいですね^v^
こういう日常の一コマのような寸劇はなんだか和みます^^

2011/10/08 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

紳士マン  

最後の写真の振り向いた空樹さんの表情が、とっても素敵ですね。
その視線に、ドキッとしてしまいました。

お二人にとって、美人でお姉さんの空樹さんは、憧れの
対象でしょうから、ちょっとした仕草とかコーデなど、
いつも真似しているように思えますw

華奈さんの拗ねたポーズが、ツボにはまりましたw

2011/10/09 (Sun) 03:14 | EDIT | REPLY |   

HapiBeat  

きっとこんな何気ない日々を過ごせることが「幸せ」ってことなんだろうな、、なんて微笑ましい3人を見ていて思いました。
お写真の光線の具合も、優しい雰囲気が出ていて綺麗ですね^^
やはりセットがあるとイイなぁ・・・早くウチも大きいコの部屋作らないと・・・w

最後のショット、空樹さんの表情がちょっと悪戯っぽい、だけどとても優しそうに感じて、とても良いな~と思いました(^^)

2011/10/09 (Sun) 18:23 | EDIT | REPLY |   

咲  

初めまして、咲と申します。
姉妹ならば、妹たちは一番上のお姉ちゃんを
何でも見本に何やってるのか気になったり、
真似したくなるものですよね(^^)
華奈ちゃんはお姉さんがどんなもの書いていたのか
想像しながら、自分なりにノートに日々の日記を書いたり
空樹お姉ちゃんのように美しくなるにはどうしたらいいか
などのメモを取ったりと形から入ってこれから大人へと
徐々に成長していくのでしょうね☆

2011/10/09 (Sun) 18:43 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: Syuiさん

>Re: Syuiさん
そうなんですよね*
私自身は姉はいませんが、近所のお姉さんの真似っこをあれこれしたものですw
空樹だけ制服なので、着替えさせるの面倒だったのと
「学校帰りみたいでいいよね!」と思ってでした(^^)
茅華、華奈の双子はおそろい大好きなのでたいていおそろいコーデにしてしまいますw

2011/10/09 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
美人のお姉ちゃんが何かしてたら気になりますよねw
きっと空樹は別段大したこと書かなさそうな気がします。普通に日記とかかなw

ファンタジーとかが好きなので、日常とはかけ離れた感じの写真のほうが撮りたくなるんですがたまにはこんなのもいいなぁと思いました*
ほのぼのして私自身が癒されます(^^)

2011/10/09 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 紳士マンさん

>Re: 紳士マンさん
最後のはなんか含んでそうな怪しい笑みに私には見えました*
妹たちにとってお姉ちゃんは憧れの対象ですから、いろいろマネしたくなるんですよね*

拗ねたポーズ、私もちょっとかわいいなと思ってしまいました*
華奈さんには悪いけどw

2011/10/09 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: HapiBeatさん

> Re: HapiBeatさん
日常のワンシーンっていいですね~
あんまりやらないんですが、たまにはこういうのもいいなぁと思いました*
セットがあると写真撮るの楽しいですね(^^)
お部屋のセットは夢だったので、これからいろいろ物をそろえてあげたいです!
Hapiさんちは小さい子はもうお部屋できてますもんね。
これから大きい子のお部屋、どんな風に作られるのか楽しみです♪

最後の写真、苦笑してるように見えたり、何か計画してるような不思議な笑みに私は見えました*

2011/10/09 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 咲さん

>Re: 咲さん
初めまして(^^)コメントいただきありがとうございます。

そうなんですよね、やはりお姉ちゃんの真似っこしたくなるのが下妹弟というものですよねw
下の子から見れば、たとえ1歳上でもずいぶん大人に見えたりするものです。

華奈はきっと、空樹の真似してあれこれいろいろノートに書き込むと思います。
でも、何書けばいいか分からずに結局いたずら書きで終わってしまったり・・
美人になるためにこれからいろいろ学んでいくことだと思いますw

2011/10/09 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い