nebosuke

ARTICLE PAGE

小さな百貨店

Cafe SAYAさんのカフェイベント「小さな百貨店」に行ってきました。
最初は行くつもりなかったんですけどねー。
いえ、「氷河の氷」でお酒が飲めるという記事を見て行くのを決めましたw
太古の気泡が弾ける音を聞きながらお酒飲むって、なんてロマンチックなの!とドキドキして、よし行こうと決意。
お酒、そこまで強くないのですがゆったり飲むのは大好きです。

あとは、ドールショウでお客さんいっぱいでなかなかじっくりみれなかったdoll用の家具を見てみたかったのです。
いろいろと聞いてみたかったこともありましたし。

お酒飲むのがメインの目的だったので、夕方からの席を予約していきました。
空きっ腹に入れるのはつらいなぁーと思い、しっかりランチとデザートも予約。

食いしん坊さんなんです。

PA015743.jpg

カフェのランチっておしゃれですよね~
普段和食でパンをあまり食べない生活なので、外食は洋食を食べたくなります。
カフェランチって憧れるなぁ。
お昼休憩にカフェでご飯とかやってみたい・・

PA015738.jpg

ピクルスがなにげにすごくおいしかったのです。
サンドイッチと相性いいなぁ。

PA015729.jpg

オニオンとレンズ豆のスープ。肌寒かったので暖かいスープがつくのは嬉しかったー*

PA015748.jpg

ん?食べますか?

PA015773.jpg

別料金でソーダも注文w
どんだけ飲み食いするのでしょうw
でもでも、ソーダの名前がすごくきれいで頼まずにはいられなかった!
このソーダは確か「螢石」のソーダ。
下が紫で上が青色のグラデーションのきれいなソーダです。
味はベリー系で甘すぎずさっぱりと飲めました。

PA015776.jpg

デザート♪
手前右側のアイスの前にあるお菓子、何だろう?と思ってたらメレンゲでしたw

PA015783.jpg

それも食べますか?

PA015794.jpg

食いしん坊さんめ。

PA015841.jpg

ソーダが半分ぐらい飲んだところで色合いが薄い水色になってきれいでした。
味だけでなくこうやって見た目も楽しめるって大事ですよね。

PA015830.jpg

お客さん少な目だったのでこうしてdoll撮影もさせてもらえて嬉しかったです。

PA015860.jpg

お腹いっぱいになってのんびりしたあとは商品を見てました。

PA015866.jpg

うーん、やっぱりステキだなぁ。
このセットには憧れます。
ってか、ドールショウで壁と床だけは買っちゃったんですけどね!
まだ使えてなくて残念な感じですが。

PA015903.jpg

やはり、ドアと窓のある風景は憧れます。

PA015881.jpg

このライティングビューローをじっくり見たかったのですよ。
いいなぁ、欲しいなぁと思いつつゆっくり見る機会がなくて決めきれなかったので。

PA015895.jpg

ダイニングテーブルになりそうなシンプルな机もいいですよね。

PA015901.jpg

売り物ではないみたいですが、ハンモックがかわいかったです*

PA015889.jpg

PFさん達が座ってる階段が何気にいいなーと思いました。

PA015925.jpg

1/12ぐらいの小さな椅子。
こんな小さいのにすごく精巧にできててびっくり。


PA015971.jpg

お目当ての氷河の氷です。
気泡がいっぱい入ってるのは、自然に降り積もった雪が固まってできた氷なので空気をいっぱい含んでるからだそうです。

PA015937.jpg

お酒を入れて氷が解け始めるとパチパチと小さな音がしてきました。
太古の昔、氷となって固まるときに閉じ込められた空気が氷が解けて、外に出て来るときの音なんです。
あぁ、なんてステキ・・・
太古の昔とか、「大気のタイムカプセル」なんて説明がでてきたりしてただ飲むだけでなく、物語にひたるような優雅な気持ちで楽しめました。

PA015955.jpg

ファンタジー好きな私はそういう言葉に弱いのです。
ロマンチック大好きですよ*

PA015936.jpg

パチパチ、パチパチ、泡がはじける音がするのと一緒に嫌なことも頭からはじけ飛んで楽しくなってきちゃいます。
お酒の味も、この氷が入るとなんだかすごく柔らかい味でした。
空気を含んだ氷だからまろやかになるのかな?

相席になった方とお話が弾んでお酒もいっそうおいしく感じましたw
誰かと一緒に話しながら飲むお酒は楽しいですね。
スポンサーサイト

6 Comments

みさねえ  

私も「cafe saya」さんのイベント
土曜日の12:30~の部に行ってきたのですよ(^^)
サンドイッチもケーキも美味しかったですね!
お人形の写真は、娘が撮りまくっていたので、
私もブログにUPする予定なのですが、
いつも食べるのに夢中で、食べ物の写真は撮り忘れてしまう~(^^;)
とても綺麗に盛り付けされていたのに、勿体無い。

2011/10/03 (Mon) 09:18 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

毎回cafe sayaさんはステキなイベントをやってますよねー^^
近くにそういうカフェがあるっていいなと思います^^

私もカフェのランチプレートとか大好きです(*´ω`*)
ちょっとずついろんなものが入ってたりするのでいろいろ食べれて嬉しいというかw
このメニューもおいしそうですね!
デザートもかわいいし、おいしそうなので沙奈さんが食べたくなるのもわかりますw
沙奈さん、今日はお酒をたしなむから大人っぽい格好で行ったのかな?

氷河の氷もすごいですね!
ずーっと昔に閉じ込められてた空気が今になって溶けて消えていくなんて、、なんだかもったいないななんて思ってしまったりして^^
お酒は飲めないけどそんなステキな氷の音、聞いてみたかったです^^

2011/10/03 (Mon) 13:00 | EDIT | REPLY |   

紳士マン  

おしゃれなカフェで、食事とお酒を満喫して、
さらにドール家具も見れるなんて、とっても
充実した休日を過ごされましたね!

ソーダの「螢石」、ベリーが大好物の自分がその場に
いたら、間違い無く飲んでいるかと・・・(笑)
沙奈さんもご相伴に預かって、とってもご満悦の様子が
分かりますねw

そして、美味しいお酒と一緒に太古の昔から存在した
「氷河の氷」を楽しめるなんて・・・
もしかしたら、とても贅沢な楽しみ方なのかも
しれませんねw

2011/10/04 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: みさねえさん

>Re: みさねえさん
そうなんですか!なんだー、擦れ違いだったのですね~
私も土曜日だったのですが、夕方からの参加でした。
イベント行くと、かわいく盛り付けられた食べ物の写真撮るの楽しみにしてるのですが、うっかりすると撮るの忘れてしまいますw
おいしそうなご飯の前には写真よりも食い気が勝ってしまうということでしょうか?w
みさねえさんのところの記事も楽しみにしてます*

2011/10/05 (Wed) 03:25 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
Jimmyカフェに行ったのがきっかけですっかりこのカフェにはまってしまいましたw
引っ越してチャリですぐ行ける距離になったのも大きいかもしれません*

カフェランチいいですよね!
だいたい、女性が喜びそうなメニューになってるのも嬉しいですよね。
きれいな盛り付けでデザートまでセットになってて、と。
沙奈さんはもうすぐ夏が終わっちゃうと言うことで、以前朝倉さんがフェイトちゃんに着せてた黒のワンピがステキだったので最後の?チャンスと思って着せて行きました。
でも、もう何か羽織らないと寒いぐらいですけどね*

氷河の氷、お酒がまろやかな味になる不思議な氷でした!
気泡の弾ける音も可愛らしかったです(^^)
お酒でなくとも、ただの水にそっとうかべるだけでも楽しめますよ*
いつか機会があればお試しを♪

2011/10/05 (Wed) 03:32 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 紳士マンさん

>Re: 紳士マンさん
はい、とっても楽しい休日でした!
やはり言われたとおり、息抜きは大事だなと思いましたよw
ドール家具以外にもdollサイズの小物が豊富なお店なので、機会があれば行ってみるのも面白いですよ*
サイズを伝えれば、そのdollに合わせたサイズで家具も作ってくれるので、自分のdoll専用の家具をオーダーするのもいいかもしれません(^^)

ベリー系でも、他にもいろいろあってメニュー表を見るのが楽しいのです*
他にも「菫青石」とか、いろんな石の名前になってて、鉱物好きな私にはタマリマセンでしたw
沙奈さんもご飯もデザートまでつまみぐいして楽しんでたみたいです。
沙奈さんが小さくて良かったw
大きければ、私の分がなくなってたことでしょうw

年代を経た鉱物やアンティークのような風合いもった家具にかこまれて、太古の氷を楽しむなんてとてもおしゃれな感じでした*
たまにはこんな贅沢もいいかもしれません♪

2011/10/05 (Wed) 03:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い