nebosuke

ARTICLE PAGE

お引越し中

来週引っ越しします。
なので、今は絶賛お引越し準備中なのです。

荷物が多くてなかなかまとまらず焦ってますw
でも、焦りつつも新居で遊んでたり・・何してるんだ、私。

P9175628.jpg

Doll関係のものは先にあらかた運びましたw
引っ越し屋さんに万が一傷つけられたら困るとおもって自分で先に運んだんです。

P9175631.jpg

ちなみにこの写真は新居にて撮ってます。
時間ないって言ってるのに、だから何をしてるんだ私・・

P9175635.jpg

今までの部屋は隣のマンションから部屋が丸見えだったため部屋はいつもカーテンしめてたので、日当たり関係なかったですが新しいおうちは日当たりよさそうで、お昼寝するのに気持ちよさそうです。
日当たりいいってことはキャストDollの黄変にも気を付けないと・・

UVシートなるものがあると教えてもらったので今度買ってきて窓に貼っておこうと思います。
紫外線こわいわ。

ikGtCk3j4BGZGSbZLo9IEg.jpg

時間ないっていってるのに、窓辺にこんな空間作って遊んでます。
ちなみにこれは「昨日」の窓辺の写真。
今日は台風でお天気悪くさらにやる気がなかったので、窓辺はクマ王国と化しました。
大量にクマ並んでて、はた目にみると怖いかも・・
写真撮っておけば良かったなー
やるきがなさすぎて、写真撮ろうとすら思わなかった・・・

そういえば、ケータイをスマホにしました。
前のは画面に黒い線がいっぱい出てて、もう危ない感じでしたので。

FxCam_1315997443145[1]

これはカバーつけた状態。

何にしようか悩んでたのですが、ツイッターでアドバイスもらってXperia acroにしました。
写真きれいだし、タッチパネルの反応がよくてサクサクサイト巡りできます♪
文字はまだ慣れてなくて打ちづらいですが、慣れるとこっちでもスイスイ打てるって店員さんが言ってたのでがんばろうと思います。
ビスケットのカバーとかチョコレートのカバーとかあって、かわいくって悩みましたがチョコレートカバーにしましたw

あっ、なんか脱線しましたがお引越し準備中で忙しいのでしばらくブログお休みすると思います。

疲れてブログ巡りはするかもですが。

ということで?更新しばらくないかもですが、元気ですのでまた落ち着いたらよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

22 Comments

AkiP  

お引越しの準備、お疲れ様です!
まだ物があまり無い状態の新居に行くと、遊びたくなりますよね(笑)
窓を開けて外をボーっと眺めたり。

ドール関係をご自分で運ばれるとは、流石ですね。
結構な大荷物だったのではないでしょうか?

落ち着いてからの更新、楽しみにしてますね!
少し前にあった沙奈様の人魚コーデ、ひっそり待ってます(笑)

2011/09/21 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Syui  

お引越し準備お疲れ様ですっ。
そして撮影会写真も、とっても綺麗な背景のスタジオでうらやましいなぁと思いつつ、写真たくさん見られて嬉しかったです。
新居、日当たりのいいお部屋でお人形さんたちも綺麗に撮れそうですねー。
そしてスマホカバー、可愛いのがあるのですねー。
可愛いカバー、持ち歩くのがたのしくなりそうですね^^

2011/09/22 (Thu) 03:51 | EDIT | REPLY |   

だい  

お引越しってホント大変ですよねー
そうそうドール大事ww
撮影会のなんか見たことあるセットだなーと思ったら
行ったことあるスタジオさんでした
雰囲気があっていいところですよね
ジャスミン嬢かな?雰囲気があってとてもかわいい♪

2011/09/22 (Thu) 07:14 | EDIT | REPLY |   

rokunosuke*  

無事引っ越しが終わって、落ち着きましたら
また素敵な写真、よろしくです***

あ。ドットワンピ活用ありがとうです♪

2011/09/22 (Thu) 07:47 | EDIT | REPLY |   

稲村10円  

テレビCMバンバン打ってる大手引越業者に破損どころか紛失までされたことがあるので
大切なものを自力で運ぶのは正解だと思います。お人形は特にデリケートですしね。

日当たりいい環境羨ましいです。
紫外線怖いですけど、自然光での撮影もまたいいものですよね。

2011/09/22 (Thu) 08:20 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

私もドール関係は自分で運んじゃおうと思ってます。
稲村さんの言う通り引っ越し業者もあたりハズレがあるので、万一ハズレだった場合は酷い扱いされちゃいますしね。

出窓がステキなお部屋ですねー^^
鳥かごや写真立てが飾られていたりして、もうステキなお部屋になるのが想像できちゃいそうw
引っ越し前って夢が広がりますよねw
引っ越しまでがんばってくださいね!

スマホカバーも結局白チョコになったのですね!
やっぱりかわいいな~☆
ホントQ-potみたいです^^

2011/09/22 (Thu) 12:45 | EDIT | REPLY |   

witt  

初コメントさせていただきます。

妻の作ったベアを可愛く飾っていただいて、ありがとうございます。
きっと喜ぶと思います。

引越は大変ですよね…今のところに越して来るときは、前もって荷造りしていたなにもかかわらず
結局前日なんて徹夜で荷造りしました。
荷物が多いと大変です。

体に気を付けて、荷造り頑張って下さい。

2011/09/22 (Thu) 13:10 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:AkiPさん

>Re:AkiPさん
その通りですーw
きれいでまっさらな状態のお部屋をみるとついついいろいろだして遊びたくなりますね。
窓を開けて外をボーっと眺めるもやりましたw
べランダでお昼寝したりもしましたw

・・・あれっ、私何しに新居に行ってるのでしょうね(^_^;)

ドール関係、けっこう大荷物でした(>_<)
まずdoll自体が重い・・服や小物やらとつめていたら、なんか自分の荷物の1/3を占めてたことに気が付きました。
ハマるってすごいことですね。

人魚姫楽しみに待っててくださりありがとうございます(^^)
が、がんばりますw
人魚コーデ?に合わせるティアラや、貝のネックレスとか小物はそろってんですけどね・・
なかなか思うようにセットが組めず、撮影に至りません。
自分の更新とまってる間、アイドル達の活躍みてやるき出しますねw
活発に動きまわるマキちゃん達をみたら、きっと「やらなきゃ」と気合入ると思います*
更新、楽しみにしております。

2011/09/22 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: Syuiさん

>Re: Syuiさん
ありがとうございます*
スタジオ撮影は家で撮るのとは違った写真が撮れるので、楽しいですね。
特に大きいはなかなか撮影スペース確保するの大変なのでこういった場所に行くとようやっとちゃんと撮影できて助かります。

次に住むお部屋は日当たりもそれなりに良く、憧れの自然光での撮影ができるなぁと少し楽しみです*
その分黄変気をつけないと危ないですけどね・・

スマホ、楽しいですよーw
とりあえず、カバーみてかわいい!とニヤニヤし、画面開いて(待ち受けが水族館のアプリになってるので)お魚かわいい!とニヤニヤしてます。
その他の機能はほぼ使っておりませんw

2011/09/22 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: だいさん

>Re: だいさん
ホント、書類関係から荷造り、荷ほどきと面倒な作業いっぱいですよねー
ドールは真っ先に避難?させましたw
緩衝材に包んでーとかも考えたのですが、万が一があったときに自分の責任なら納得いくけど人に傷つけられるのは嫌だなと思ったのでw

スタジオ、使ったことある場所でしたか。
だいさん、いっぱいスタジオ撮影してるみたいだから、写真見てまたスタジオ選ぶときの参考にさせていただきたいです!
なかなか実際に撮った写真でないと雰囲気分からないこともありますしね。
このスタジオはもう1回行きたいなと思うぐらい、好きな雰囲気でツボでしたw
写真はTF Jasmineです*
最初にお迎えした子で、一番のお気にいりの子です(そこまで聞いてないですが^_^;)

2011/09/22 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: rokunosuke* さん

>Re: rokunosuke* さん
私も引っ越し準備を進める元気の糧にrokunosuke* さんのお写真楽しみにしてますのでよろしくですw

ドットワンピ、あんな形でいきなりお披露目ですみません(>_<)
ちゃんと2人でワンピ着て撮った写真を保存したSDカードが見当たらず、更新できないままドルショ迎えてしまって、あれが最初のお披露目になってしまいました・・
かわいいワンピ、しかも大好きなおそろいでくださってありがとうございます!

新居でがんばってきれいに撮って、またお披露目させていただきます*

2011/09/22 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:稲村10円 さん

>Re:稲村10円 さん

大手業者でもやはりそういうことあるのですねー。
それはちょっと問題ありですよね!
私は引っ越し、小学生の時からもう7回目?ぐらい経験してますがさすがに紛失はなかったかなー
破損はやはり、ある程度はしょうがないかなと思いますがドールを破損されたらたまらないので自分で運びましたw

今まで、カーテン締め切りの日陰暮らしだったのでお日様のあかりで暮らせることが何より嬉しいです*
そして、自然光で撮影するのも夢に描いてたので、ようやっと部屋で自然光で撮影できるかと思うと楽しみですね(^^)
この環境なら、あの白いテーブルとイスで午後のお茶会とかやれそうかなーと考えています。
とりあえずは近くのダイソー見てきますw

2011/09/22 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
やはり、それが一番安心ですよね!
業者さんも値段も対応もピンキリなのでなかなか選ぶの難しいです。

出窓で遊びまくってますw
もう「あんた何やってんの?」と言われてもおかしくないぐらい、気合の入ったセット?のようになってる現在です。疲れるとつい、そっちに走って遊んじゃうんですよね・・
夢はいっぱいです!夢の前に現実見ろって感じですがw
がんばります*

カバー、結局白チョコにしました*
ビスケットと最後まで悩んでw
でも、前に見たチョコのQ-potが忘れられなくてこちらにしました(^^)
カバーで遊べるのでスマホ楽しいなと思います*
そして、カバーつけたらやはり本体の色は全く関係なくなりますw

2011/09/22 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: wittさん

>Re: wittさん
コメントいただきありがとうございます(^^)
って、ruutさんの旦那さまですか!び、びっくりしましたw
こんなとこに飾っててすみませんと言いたいぐらいですが(^_^;)
今までは枕もとにいたのですが、せっかく日当たりいいのだから明るい場所に置いてあげたくてここになりました。
えっと、今はこのクマさんだけでなく窓辺はそういった気持ちで飾ったクマさんでいっぱいです。
そろそろ自重しないと、引っ越し屋さんにどんだけクマ好きなんだ!?とびっくりされそうです。
・・・10匹近く飾ってる時点で手遅れかもしれませんね・・

荷造りは何だか永遠に終わらないのではないかと思わせるような忍耐のいる仕事ですね。
まとめても、まとめても荷物が出てくるのでいったいどこにしまわれていたのか謎なぐらいです。
きっと私も引っ越し前日は徹夜してそうな気がいたします(>_<)

応援ありがとうございました*
がんばって荷造りしようと思います。
でも、きっと疲れたらまた窓辺のクマさんが増えることでしょう^_^;

2011/09/22 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

紳士マン  

引っ越しをすると、今までの生活から一転してしまうので、
とても大変ですよね・・・

でも荷物整理などが落ち着いたら、ティアさんやクマさんに
囲まれた、素敵な生活が待っていると思われますw
お体にだけは気をつけて、引っ越し、頑張って下さいね!

2011/09/23 (Fri) 00:55 | EDIT | REPLY |   

さい  

お引越し頑張って下さい!
私も早く引っ越したいです><
komoさんと同じような事情で私もカーテン開けれないのでw

窓辺、素敵で羨ましいです…
うちは生活感もりもりでオシャレなんて言葉とは程遠い…

2011/09/23 (Fri) 07:18 | EDIT | REPLY |   

朝倉  

ついに来週お引っ越しなのですね!

自分は今の家に引っ越すときの一回しか経験ないのですが、
近所だったので自分のものは全部台車に乗っけて
ごろごろと自分で運んだ記憶があります。w

出窓も空樹さんもステキです!
自分の部屋の出窓はひどい有様で撮影に使えないので
これはつい写真撮って遊んじゃうのもわかりますねーw

スマホ…iモードが使えれば…orz

2011/09/23 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

なべなべ  

ドール関係の運び出しは終わったということは新居にはもう入れるのですね。
新居は出窓もあって素敵な感じじゃないですか。日当たりも良好みたいでいいですねー。

うちなんてワンルームなので素敵とかほど遠い感じです。。
しかも最近どんどん手狭になってきてるので、次の家の契約更新の時は職場も遠いので重いきって引っ越そうかと思ってたりします。
少し古くても良いから二部屋は欲しいかも、、、。

最近急に寒くなってきて、環境が変わると体調崩しやすいので無理しないで新生活楽しんで下さいね。

2011/09/25 (Sun) 02:09 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 紳士マンさん

>Re: 紳士マンさん

通勤経路が変わるのが一番のネックですね(^_^;)
今までは寮暮らしで通勤1分という立場にかなり甘えてたので。
朝起きるのが苦手なので、遅刻しないかどうかがかなり不安です・・

でも、おっしゃるように落ち着いたら今までできなかったことをいろいろやれるようになると思うと楽しみです*
頑張ります!

2011/09/25 (Sun) 06:47 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: さいさん

>Re: さいさん
さいさんも同じような環境なのですね~お日様に当たれないのはけっこう寂しいもんですよね・・
どこかいいところが見つかるといいですね*

窓辺ってあこれがったのでついついあれやこれやと飾ってしまいます(>_<)
私も今の部屋は生活感ありまくりで窓辺なんて見せられたものじゃないですよw
でも、きっと新しいお部屋の窓辺もそのうち生活感あふれたものになるんではないかなー
いつまでもきれいな空間を保ちたいです・・

2011/09/25 (Sun) 06:57 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 朝倉さん

> Re: 朝倉さん
おお!台車で運べる距離とは面白いですねw
確かにそれなら自分で全部お引越しできそうですw
私は今のとこから若干距離ありますが、小物なら運べない距離でないのでチャリで運んでます*

出窓って光が入るし、大きいもの置けないのでついつい小物置いて遊んでしまいました(^^)
今の部屋は窓はずっとカーテンひいてるし、机でふさがってるので窓辺で遊ぶなんてできませんでしたから~

スマホ、メール打ちづらいし、今まで使ってた着メロのサイトが使えなくて不便だなーとは少し思うんですが画面がきれいなのでそれだけで満足してます。
何もしなくても待ち受け画像の魚が泳いでる姿を見るだけで楽しいですw(水族館の壁紙なんです)
PCメールもよくケータイでチェックしてたので、その点は便利になったかな?

メールだけはアドレス変えるの面倒でSpモード?というiモードメールのアドレス残せるサービスがあるのでそれ使ってますが、iモードサイト使えなくなるのは寂しい感じです・・

2011/09/25 (Sun) 07:05 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: なべなべさん

>Re: なべなべさん
はい、新居にはもう入居できる状態なんです*
まだ必要なものがあまりそろってないんですけどね。
今までの部屋は窓はカーテンで閉め切ってて、あまり窓の役目果たしていなかったので光が入ることが嬉しくてついつい出窓で遊んでしまいました(^_^;)

私も同じようにどんどん手狭になってきた感じがあったので、少し広めで2部屋あるとこにしました。
おもにdoll関係のものが増えて狭くなった感じですねw

昼間はあつかったり、夜は寒かったり体調崩しやすい環境ですねー
なべなばさんもお気をつけて!
私も引っ越し頑張ります*

2011/09/25 (Sun) 08:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い