nebosuke

ARTICLE PAGE

NORA大森撮影会1

9/4に天間さん主催の撮影会に行ってきました。
場所はNORA大森。すごくきれいなスタジオで私の好みにぴったりで撮影するのが楽しかったです。
撮影会のこと最初知らなかったのですが、欠員がでたとのことでたまたま珠さんがお声かけてくださって今回参加することができました。

主催の天間さん、撮影会の企画、進行お疲れ様でした。
参加させていただき心よりお礼申し上げます。
またお声かけてくださった珠さん、素敵なチャンスをいただきありがとうございました。
おかげで、大きい子を思う存分撮れて楽しめました。

また一緒に撮らせていただいたり、Dollを撮影するのを快く承諾してくださった皆様にお礼申し上げます。

写真は適当に撮った順でのっけていきます。
どの子が誰のうちの子か分からないのでお名前は割愛させていただきます。申し訳ありません。

最初は自分とこの子を主に撮ってたのでほぼうちの子の写真ばかりになります。

P9043961.jpg

ちなみに今回の撮影で連れて行ったのは
・Blue Fairy Diana:ティア
・Tiny Fairy Jasmine:空樹(くうじゅ)
・Pocket fairy Yoko(Sugar Body):沙奈(さな)

の3人でした。メインは60cmのティアさんの撮影でした。
だって、お部屋せまくて大きい子の撮影難しいんだもの。

なのでティアさん写真多めです。

P9043965.jpg


P9043968.jpg


P9043977.jpg


P9043980.jpg


P9043994.jpg



次は撮影会とはまた別の写真です。

撮影会には残念ながら連れていかなかったのですが、うちのみあさん(えっくすきゅーと日曜日のみあ)にマタ半のthieriさんから素敵な贈り物をいただきましたのでご紹介。


P9045220.jpg

何をもらったかこの写真じゃわかりにくいですね。

P9045226.jpg

これでも分からないですよね。

P9045236.jpg

これならどうでしょうか?
実はねこにーもボディをいただきました*
肩関節だけでなく、腕や股関節部分までしっかり動くようになり、一番の天敵の腕がポロリととれる現象もなくなりました*

これで安心してお着替えできますね(^^)v

P9045238.jpg

股関節が開くようになったのでスタンドなしでも立てますよw
腕の曲げるのだってこのように自由が効きます*

可動性の広がりにびっくりしました。
なんのお返しもせずもらってしまい、すみません・・・(+_+)
大事に使わせていただきます!
thieriさん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

8 Comments

えりーな  

ここのスタジオアンティークな小物やセットが多くてTFの雰囲気にピッタリだな~と思ってました!
ティアさんのコーデもとってもオシャレですね!
カジュアルだけど女の子らしいっていうか^^
こういうコーデ私もすごく好きです~☆
空樹さんはchocoMayちゃんのデフォ衣装でいつもより少しだけ幼く見えますね^^
続きのお写真も楽しみにしています^v^ノ

2011/09/06 (Tue) 11:20 | EDIT | REPLY |   

冬音  

こんな素敵なスタジオがあるなんて、やっぱ首都圏はいいなあ・・・
こうした雰囲気、好きです。
ティアさんのリラックス(?)した姿を見ると、なんだか「場慣れ」した感じさえ受けてしまいました。
続きも楽しみにしています。

2011/09/06 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

コトハ  

こんばんはー。
ティアさん、レトロな雰囲気の撮影所に合っていて綺麗ですね~v
サイズ的にもBFって撮影しがいのあるモデルさんでいいなぁ…
空樹さんchocoデフォ服すごくお似合いです!
このワンセットで欲しくなります(^^)
続きのお写真楽しみにしてますv

2011/09/06 (Tue) 19:41 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん

そうなんですよね*
ナチュラル系な家具とかがTFの雰囲気によく合うなぁと思いました(^^)
こういうスタジオで撮影できると楽しいですよね~
ティアさんのコーデオシャレと言っていただきありがとうございます。
まだまだティアさん用の服は手持ちが少なくて、手持ちの中からコーデして連れて行きました。
もう少しトップスとか、スカートだけとかアイテムを増やしたいところですね。
カジュアルコーデ大好きです*

空樹さんが無理と思ってたChoco Mayの服が入ったので、嬉しくってそのまま連れていきましたw
ブロッサムなのでまさか着れるとは思ってなかったです。
しばらくはうちの子の写真だけですが、最後のほうになるにつれていろんなお宅のお嬢さんやお兄さんが出てくるので楽しみに待っててくださいね*

2011/09/06 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 冬音さん

>Re: 冬音さん

特に東京はおしゃれなスタジオがたくさんありますからね~
いろんなスタジオを経験してみたいなぁと思いました。
大きい子はなかなかお部屋で撮るのが大変なんですもの・・
ティアさんはホント自分のお部屋のようにくつろいでいましたw
なんであんなにゆったりしてる雰囲気がでたのかよく分かりませんw

かっこいいお兄さんたちが最後のほうに出てくるので、とっても目の保養になりますよw

2011/09/06 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: コトハさん

>Re: コトハさん

アンティーク系の家具とか憧れますよね*
私はこれから引っ越す自分のお部屋をこんな感じのアンティーク調にしたくてうずうずしてます。
そしてそこでBFさん撮れればいいなぁなんて。
60cmはやはり撮りがいありますね。家具と一緒に並んでとってもすごく様になります。

Chocoの服、デザインかわいくて大好きなんですがサイズがぴったりに作られてたのできっとブロッサムボディにはムリだろうとダメもとでやってみたのですが、意外と入って、しかもお似合いで嬉しかったです*
やってみるものですねw
この服だけ売って欲しいです・・Choco Oliveのピンクストライプの服と並べて着せてみたーい*

2011/09/06 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

thieri  

当日は乙でした!!
お約束の沙奈さんとのお写真は撮れたのですが・・・
空樹さんのお写真撮れて無かった!!(涙

ああ・・俺の馬鹿・・・・

『ねこにーも』喜んでもらえたようで良かったです。
元々komoさんトコの『みあ』さんに使ってもらうつもりで作ったので。
ウチのコ用にはまだ2体程残ってるのでアフターフォローも出来ますから!
安心してガシガシ動かしてください(w

いつもイベント等で遊んでいただいてるので
そのお礼というにはちょっとアレですけど(汗
今回OFも頂いちゃったし!!

2011/09/07 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:thieriさん

>Re:thieriさん
お互いお疲れ様でした<(_ _)>
スタジオで真剣に撮ってると集中力を使うせいかやはり疲れますね。
でも、撮ったあとに家で写真みてるひと時がすごく幸せです*

スタジオ撮影は自分ちの子を撮るのに必死で、私も撮らせてもらおうと思ってたDollもすっかり撮り損ねてしまいました。まぁ、でも楽しく撮影できたからいっかと。

ねこにーも、ほんと自然でなめらかな動きにびっくりしています*
肩とか、本来は確かにこれぐらい動くべだよね、とにーもと比較してしまうと動きやすさの違いに愕然としますね。
Mボディはみあさんしかいないので、みあさん専用でずっと使っていくと思います。
たぶんにーもはもう増やさないと思うので・・際限なく増えそうなので歯止めかけてるんです(^_^;)
お言葉に甘えて、ガシガシ動かそうと思います。
オフは引っ越しの荷物整理で、ごみになる予定のものでしたのでどうぞご遠慮なく。
というか、結局また私のほうがいろいろもらってしまっていつも申し訳ない限りです・・

2011/09/07 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い