nebosuke

ARTICLE PAGE

青い小鳥

I Doll戦利品第2弾。

閉会ぎりぎりに何とか買えてよかったー!と喜んで購入したお洋服です*

モデルはPF Sugar Yokoの沙奈。

P8263759.jpg

花かごの妖精さんで買った「青い小鳥の服 Long ver」です。
本当はPF用なんですが、前にそらいろさんでお会いしたときに(ちなみにこの記事です)見て、これはSugarサイズにもいけそうですよね?なんてご本人と話してたのでぜひゲットしたかったんですー*
メルヘンな感じのお洋服は私のツボでした*

いやー、私はカジュアル系かこういうメルヘン?なのに惹かれる傾向があるんですよね。
青い小鳥の服なんてテーマ聞いただけで、もうきゃー!って言いたくなっちゃうw
昔からファンタジー読むの大好きなのできっと物語の中にでてきそうなものが好きなんでしょうね。


P8263770.jpg

沙奈「さぁ、鳥かご持って幸せの青い鳥を捕まえに行くわよ!」
藍色の生地に小さな白い水玉模様、白いリボンのラインや裾のフリルなど派手じゃないけどほんのりかわいいそんなお洋服です*

P8263774.jpg

青い鳥を探しに進んで行こう。
迷わないように星の道しるべをつけて。


P8263780.jpg

青い鳥はどこにいるの?

P8263789.jpg

ツバメのように切れ長のしっぽもついて、素早い動きで捕まえちゃうよ?


P8263791.jpg

疲れたときにはお星さまを食べて一休み。



P8263807.jpg

甘いの酸っぱいのいろいろあるのよ?
あなたはどれがお好みかしら?

P8263794.jpg

青い鳥は永遠に見つからない。


P8263796.jpg

だって、彼女が「青い小鳥」なのだから。

沙奈「んっ?何か言った?」

小鳥は只今おやつタイム。
あちこち飛んで次はどこに行く?

スポンサーサイト

- 18 Comments

吟遊詩人ナースM(メタボ)  

青い小鳥の服・・・ネーミングセンスありすぎ!

幸せの青い鳥を見つける旅ですか~。
いいですね~!

お星さまはどんな味がするのだろうか・・・。
飴みたいに溶けて無くなるようなものでしたら、
是非、一つ分けてくださいな(笑)

私も、おとぎ話のような記事を書きたいのですが・・・
センスがなくて駄目です^^;

2011/08/26 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

AkiP  

これはまた良い衣装ですね!
落ち着いたブルーが沙奈さんの瞳の色にピッタリ!
裾のフリルも控えめながら可愛らしいです!

>青い小鳥の服なんてテーマ聞いただけで、もうきゃー!って言いたくなっちゃうw

衣装のテーマやコンセプトを聞くと、確かにテンション上がります(笑)
自分好みのテーマだと余計に上がりますね!

2011/08/26 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 吟遊詩人ナースM(メタボ) さん

>Re: 吟遊詩人ナースM(メタボ) さん

服の名前までステキだなんてずるいですよねー!
ホントネーミングセンスありすぎですw

お星さま、いろんな味のものがあるみたいです。
暑い夏にはぜひ塩味がおすすめかしら?
分けてもらうには沙奈さんに気に入られる必要がありますのでなかなかそう簡単には手に入らないかもしれません。

お話し読むのが好きだったためか、こういう記事を書くのが好きなんです*
吟遊詩人ナースMさんのほうが絶対得意そうですけどねw
だって詩人さんですものw

青い小鳥の服・・・ネーミングセンスありすぎ!
>
> 幸せの青い鳥を見つける旅ですか~。
> いいですね~!
>
> お星さまはどんな味がするのだろうか・・・。
> 飴みたいに溶けて無くなるようなものでしたら、
> 是非、一つ分けてくださいな(笑)
>
> 私も、おとぎ話のような記事を書きたいのですが・・・
> センスがなくて駄目です^^;

2011/08/27 (Sat) 00:28 | EDIT | REPLY |   

紳士マン  

連続更新、お疲れ様です!
すっかり乗り遅れてしまいました・・・

「星つぶくんの受難」シリーズ、皆から
愛されている(?)星つぶくんが、とっても
可愛らしかったです!
どの衣装も、お似合いでしたよ!


青い小鳥の服、童話のイメージを彷彿とさせる、
落ち着いた色合いながらも、細かいデザインが
印象的な衣装ですね!

おやつタイムの沙奈さん、疲れを癒したら、
どこへ行かれるのでしょうか・・・
幸せの青い小鳥が、沙奈さん自身だったことを、
是非とも教えてあげたい、と思いましたw

2011/08/27 (Sat) 00:31 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:AkiPさん

>Re:AkiPさん
ほんと、色合いもきれいでフリルがいっぱいあってもあんまりゴテゴテな感じがしないので普段使いにもよさげでかわいいんです*
落ち着いたブルーの色合いもきれいですしね*

テーマって大切ですよね!
自分のツボに入るテーマだと嬉しさ倍増ですよね!
服の名前を聞いただけでいろんな物語が浮かんできそうなそんなお洋服が好きなんですー*

2011/08/27 (Sat) 00:34 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 紳士マンさん

>Re: 紳士マンさん

時間があるときに更新しておこうと写真のストックはあるので記事だけ頑張って書いていたらなんか毎日更新してるような感じになってしまいました(^_^;)
でも、見てくださってるだけで嬉しいのでコメントは別にいいのですよー
ってか私自身も訪問しても書こうと思ったことがなければ拍手だけして帰ることも多々あるので。

星つぶくんはゆらさんちからうちにお預かりしているにもかかわらず、かっこいい写真撮ってあげるどころか女装させたりおそろい着せたりしてやりたい放題です(+_+)
でも、それがまた似合っちゃうんですよねー

青い小鳥の服は名前聞いただけでドキドキワクワクしてくるような私のツボはまるものだったのですが、デザインも細かいところまで凝っててほんと素晴らしいのです*
こういうお気に入りに出会えると撮影も楽しくなってきますよね?

沙奈さんはおやつタイムが終わったらまた青い鳥を探しにいくのでしょうw
星つぶくんに見せてあげるんだと張り切っていましたからw
誰しも自分のことは案外わからないものです。

2011/08/27 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

このお洋服かわいいですよね^^
私もメルヘンなお洋服が大好きなのでもうネーミングからしてかわいいー☆と思いましたよ^^
デザインも細かいところまで凝っていて沙奈さんによく似合ってますね^^

沙奈さん、青いトリは見つかるのかな。。。??

2011/08/27 (Sat) 02:07 | EDIT | REPLY |   

冬音  

よくこんなに沙奈さんに似合う服を見つけられましたね!
青い小鳥の服か~ こうした童話風のOF、好きです。
4枚目と最後の写真がとてもカワイイですね!
文章も素敵で。。。 こうしたセンスが少し欲しいです。

2011/08/27 (Sat) 04:47 | EDIT | REPLY |   

みさねえ  

これは可愛いドレスですね~!!
私も「I・Doll」は一通り見て回ったのですが、
こんな可愛いドレスを売っていたとは!?
シュガーボディには、PFサイズの服も着せられるのですか?

沙奈ちゃんの瞳の色にも似合っていて
とても可愛いです(^^)

2011/08/27 (Sat) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Salt  

きゃーきゃーきゃーヽ(≧▽≦)/
着てくださりありがとうございました!かわいい、可愛いですよマジで!
頑張ってロングを作った甲斐がありました!! 本当に可愛い……
シュガサイズ本当に可愛いです!

ああ、もう興奮しすぎて可愛いしか言えないです!!
沙奈さんありがとう、眼福眼福です♪

2011/08/27 (Sat) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ゆら  

komoさん、こんばんは。

星つぶを、ひーちゃんとお揃いにしてくださって、ありがとうございます。
「もっと嬉しそうな顔をしたら?」と言いたくなるほど、ムッとしていて恐縮です。
でも内心は、「ボクってかわいいかも・・・」なんて、喜んでいると思います^^

相変わらず、沙奈ちゃんは可愛らしく、

>青い鳥は永遠に見つからない。
>だって、彼女が「青い小鳥」なのだから。

のフレーズには、胸がキュントなりました。
我が家にも、青い鳥小鳥がたくさんいました。
もっと愛さなくては・・・です♪

2011/08/27 (Sat) 19:03 | EDIT | REPLY |   

thieri  

じゃあ・・・どちらでもなく沙奈さんをください(キリッ

komoさんのブログが毎回読んでいて素敵だと思うのは
とても詩的でテンポの良い内容だからなのかなぁ。
ときどき物凄く「ドキッ!」とする言葉が散りばめられてたり。

勿論小物使いや沙奈さんとの掛け合いも楽しみなのですけどね♪

2011/08/27 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん

かわいいですよねー*
ネーミングセンスを分けてほしいと思いましたw
いやー、私ネーミングセンスないので。水色ワンピとかそんな簡単な名前つけちゃってるぐらいですし・・
袖のフリルとか本当にこのサイズでよくこんなんできるなとびっくりするぐらい凝ってます。
世の中にはこんな手先の器用な方がいてうらやましいなぁ・・
えりーなさんの裁縫スキルもわけて欲しいですよ、ホント・・

青い鳥のお話は実は続きがあるのでまた次の記事にのせます。
鳥さん見つかるかな?さてどうでしょうw

2011/08/28 (Sun) 00:31 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 冬音さん

>Re: 冬音さん

ソライロさんでこの服の作者さまがPFっこに着せて連れて来てるの見て、「いつか販売してくださいよ!」と言ってたのが本当に販売されることになったのでこれはぜひゲットしないと!と思ってたのです*
童話風のオフいいですよねぇ
つくづくファンタジーが好きなんだなと自分の趣味を認識いたしました。

4枚目の写真は私も好きです*
でも、ライティングとかちゃんとやれればもう少しマシに撮れると思うんですけどね(^_^;)
文章もお褒めいただいて嬉しいです、ありがとうございます*
小学生のころは、物語を作るの好きでよくお話をノートに書いてました。
今でもやはりこういうのを考えるのは自分が物語をすすめていくようで楽しくていろいろ考えてしまいます。

2011/08/28 (Sun) 00:45 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: みさねえさん

>Re: みさねえさん

シュガーボディは肩幅がPFと同じなので袖の長さが気にならないデザインでしたら、トップスはけっこう着れると思います*
ワンピもチュニック丈として着れたりするので意外と併用できたりw
私はシュガーボディの魅力にメロメロですw
いいですよ*と誘惑してみたり・・

瞳の色も青で、たしかにぴったりでしたね*
何も考えずに着せてたんですがw

2011/08/28 (Sun) 00:51 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:Salt さん

>Re:Salt さん

私のほうこそ、こんな素敵なお洋服販売してくださってありがとうございます!
そらいろさんで「いいなぁ、シュガーサイズにも着れるって魅力的だなー」と思ってたので実現できてほんと嬉しかったです(^^)v

ロング丈だと、カボパンもセットについてるおかげで問題なく着れましたw
むしろカボパンがちょうど見えて抜群の丈かもw

私もこんなかわいく着こなしてくれてうちの子を褒めてましたw
よくがんばったな!みたいな(笑)
かわいらしいお洋服、また販売されるの楽しみにしております(^o^)/

2011/08/28 (Sun) 00:56 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:ゆらさん

>Re:ゆらさん

わーん(;O;)すみませーーん、ゆらさん!
こんな星つぶくんをもてあそぶような・・・
楽しんでいたのは認めますw
喜んでくれてるかしら?嫌になって家出しないといいんですけど・・
いや、家出しそうになったらきっと沙奈さんが無理やりでも引き止めると思いますが。

沙奈さんをかわいいと言ってくださってありがとうございます*
お洋服がかわいいから3割増しぐらいにかわいく見えますw
ゆらさんちの青い鳥さんも、いっぱいかわいがってあげてくださいね(^^)

2011/08/28 (Sun) 01:00 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: thieri さん

>Re: thieri さん
沙奈「よし、その勇気に免じて沙奈を1年分プレゼント☆ってするわけないでしょー!」

詩的ですか、そんな恐れ多い・・・
お話し書くの好きだったというか今でも好きなので、ただの趣味でこういうお話風?なの書いちゃうんですが読んで楽しんでもらえれば嬉しいです(^^)
あとはいただいたコメントからお話し考えて文章にしたりすることもあるので、ドキッとするのはそのせいかもしれませんね。
コメント返信不要の方に向けてたまにメッセージ的にお話しの中に盛り込むこともあるので・・

沙奈さんとの掛け合いはあんまり何も考えずに書けるから一番楽な記事ですw

2011/08/28 (Sun) 01:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
