2011_08
22
(Mon)21:03

宝物

先にお詫びを。
この間の「Your Dianaもどき」→「I am Dianaもどき」の間違いでしたー
自分が注文したのがYourのほうだったのに何で間違えたのだろうか?
どなたか分からないけど、教えてくださった方ありがとうございます(>_<)
いやー、間違い直せて良かった、良かった*

今日のお洋服もHapiBeatさんから借りたお洋服です。
この服はHapiさんのところで雪さんが着てて、妖精さんみたいですごくかわいかったのでお借りできてすごく嬉しかったのです*

ということで今日もBF Diana:ティアさんがモデルです。
明日でDianaさん写真はひとまず終わりかな?

P8213551.jpg

ティア「あなたの宝物は何かしら?」

P8213542.jpg

ティア「ほらこの金の枝なんか宝物にぴったりでしょ?」

P8213552.jpg

ティア「あなたが欲しいならあげてもいいのよ?」

P8213572.jpg

ティア「でもほら、もっと素敵な宝物があるの」

P8213606.jpg

ティア「こっそり、あなたにも見せてあげる」

P8213612.jpg

ティア「ほら、小さな鳥かごの中にあるでしょう?」

P8213594.jpg

ティア「光輝く小さな宝物があなたにも見える?」

P8213620.jpg

ティア「ダイヤモンド?水晶?いいえ、これはただの石ころ」

P8213622.jpg

ティア「でも、宝物だと思った瞬間からきらきら光る宝石になるの。」

P8213617.jpg

ティア「宝物ってそういうものでしょう?」

落ちてる葉っぱも道に転がる石ころも大事に思う人にとってはとっても大切な宝物。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

お花の冠つけてまさに妖精さんのようですね^^
いや、Dianaの名前にふさわしい女神といった感じでしょうか^v^

人の価値観は人の数だけありますから、他の人にとってはただの石ころでもその人にとってはきらきらな宝石だったりしますよね^^
ステキなお写真に癒されました*

2011/08/22 (Mon) 22:57 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

ティアさん・・・ゴメン・・・
「欲しいならあげる」と言われて
「ティアさんが欲しいe-349」と書き込もうと思った俺様。
(あ、結局書いてますけどね・・・)

そうですよね。
『自分が宝物だと思ったモノがその人にとっての宝物』ですよね。
とっても考えさせられましたよ、ティアさん。

まだまだ自分は人生の修行が足りないみたいです。

2011/08/22 (Mon) 23:40 | thieri #SiZUwou. | URL | 編集 | 返信

まるで詩のような、素敵な短編集を見ている
ようでした。

ティアさんの宝物・・・どんな高価な宝石よりも、
大切にしたいという気持ちが、伝わってきました。

石ころでもあり、人の想いでもあり・・・
形は違えど、大切にしたいという気持ちは、
皆、同じなのでしょうね。

2011/08/23 (Tue) 00:31 | 紳士マン #- | URL | 編集 | 返信

小物の使い方が相変わらず素晴らしいです。
だからkomoさんなんだな、きっと。(ぇ

他の人には理解されなくても
自分だけ分かっていればいい、
そんなものが誰にでもあると思います。

自分の場合は「突撃」…かな…。w

2011/08/23 (Tue) 01:06 | 朝倉 #8Zcb/IVM | URL | 編集 | 返信

ふんわり仕立てのティアさん、素敵ですね。
小物使いも上手で。。。
「~大事に思う人にとってはとっても大切な宝物」
そうですね。そうですよね。
それはきっと人として忘れてはいけない「何か」なんでしょうかね。

2011/08/23 (Tue) 23:40 | 冬音 #a2H6GHBU | URL | 編集 | 返信

Re: えりーなさん

>Re: えりーなさん
Hapiさんちの雪さんがこの服着て妖精さんのような写真撮ってたので私もやりたくて思わずこんな感じになりましたw
でも、たしかに妖精さんにしては迫力があるかもw
女神さまのほうが合ってるかもしれませんね(^^)

価値観は多種多様ですからね。
私の母に言わせるとmomokoもただのおもちゃで大人が持つべきものじゃないみたいな感じで言われ、昔勝手に捨てられてしまったので悲しかった思い出があります。
同じ価値観を共有しろというのは無理ですが、押しつけはよくないよなと思いますね。
癒しになって良かったです(^^)

2011/08/23 (Tue) 23:58 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: thieri さん

>Re: thieri さん

ティアさん自身をご所望ですかw
ではうちの沙奈さんに了解とっていただかないとw
うちにいる子の元締めは実は私でなく沙奈さんですので(^_^;)

宝物は本当に人それぞれいろいろですよね(^^)
一般的に価値あるものが宝物とは限りませんし、その逆もありますし。
価値観はみんな違いますから、その気持ちをわかってほしいなと思って書きました。
気持ちを完全に分かり合うのは無理でも、理解しようとする努力は怠ってはいけないんだよーと。
「分からないし、分かりたくない」
そう思って誰かの考えを全て否定してしまうことは悲しいなぁと私は思うのです(:_;)

このコメントも含めて、私の伝えたい方に伝わればいいなと思っています*
って、あぁー!
コメント返事を私信の場に使ったような形で申し訳ありません(>_<)


2011/08/24 (Wed) 00:10 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: 紳士マン さん

>Re: 紳士マン さん

ティアさんの気持ち、伝わって嬉しいです*
ちょっと価値観について伝えたい方がいて、文字で書きつづるよりもこうして写真まぜたほうが最後まで読んでくださるかな?とお洋服お披露目兼ねて、お話にしたのです。

何が大切か、それは人によって違ってみんなと同じ気持ちを持つことは難しいと思います。
でも、その「みんな違う」という事実を否定しないでもっと受け入れてほしいなと。
分かり合えなくて揉めることもあるかもしれませんが、私は揉めてもいいから考えを聞かせてほしいと思ったんです。
分かりあいたいという私の気持ちまで否定されちゃうと悲しいですが・・
なんか話が記事からずいぶんはずれてしまってすみません(>_<)
本当はその方へコメントするのが一番いいのですが、お返事いらないと言われてしまうとなんともできず・・
でも、こうして紳士マンさんのように同じ気持ちを持ってるんだなとわかるとホットしますた(^^)

2011/08/24 (Wed) 00:20 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:朝倉 さん

>Re:朝倉 さん

なるほど!
むしろそっちからきて、komoになったのかもw
いや、普通に名前から少し文字とっただけで深い意味はないんですがw

そうですよね。
自分が分かっていればいいと思うものが誰しもありますよね。
私も、みんなにはわかってもらおうとは思いませんがそれでも真向否定されてしまうとやはり悲しくて理解してもらわなくてもいいから、でもこういう考えもあるんですよと知ってもらいたかったのです。
人間ですから、気持ちを伝えあってお互い歩み寄る努力をできたらいいなと思います*
まっ、そんなのきれいごとでしょ?と言われてしまうかもしれませんがw

「突撃」ですか!?
な、なんだろう突撃・・・?ど、どこに・・・?

2011/08/24 (Wed) 00:28 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: 冬音 さん

>Re: 冬音 さん

ティアさんが美人なおかげで私のセンスが悪くてもカバーしてもらってますw
小物大好きなんですが、今まで40㎝サイズの子たちだったので60サイズのティアさんになるとどう小物を配置していけばいいか分からず手さぐり状態です(^_^;)

どんなものでも気持ちでも、それを大切に思う人がいればそれはその人にとって特別なものになりますよね。
なかなか理解しがたい考えや物もあるかもしれませんが、全て否定してしまうのはとっても悲しいことだと思うんです。
分かり合おうと一緒に努力してくれると嬉しいな、なんて自分勝手かもしれませんが思っています*
そういう努力するのを放棄しちゃったら、自分の考えを理解してくれる人だけとのつきあいしかできなくてつまらないんじゃないかしら?と思ったり・・・
「私はあなたのことを分かりたいと思っていますよ」そんな気持ちだけでも伝わったらいいのですが。
うまく言葉であらわせないですが、私も人として忘れてはいけない「何か」を大切にしていきたいなと思います。

2011/08/24 (Wed) 00:40 | komo #- | URL | 編集 | 返信

遅コメント失礼します(汗

えりーなさんも仰ってますが、このOF着たティアさん、妖精さんというより女神さまって感じですね(^^)
綺麗なティアさんの雰囲気がそう感じさせるのもあると思いますよ^^

価値観は本当に人それぞれですよね。
自分も含めてですが、人は往々にして「好き」「嫌い」を「良い」「悪い」と考えてしまいがちなんじゃないかと思います。

理解しようとする気持ちを持つことが大事だなぁ、と思いますね。

2011/08/26 (Fri) 01:00 | HapiBeat #kpjYxc8I | URL | 編集 | 返信

Re:HapiBeat さん

>Re:HapiBeat さん

女神さまですかw
恐れ多いです・・
ティアさん存在感あるからかしら?
雪さんで同じセットだとやっぱり妖精さんになるような気がするんですけどねー
雪さんマジックかな?

お互い好きになれればいいんでしょうけどね、なかなかそうもいかないものですからね(^_^;)
良い、悪いという視点で見ないで「こういう考え方」「あーいう考え方」とそれぞれ違うものなのですよとわかってもらえるといいなぁ
というかできれば歩み寄る努力をお互いしましょう?と語りかかけたいです・・

2011/08/27 (Sat) 00:23 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック