nebosuke

ARTICLE PAGE

アクセス解析「迷子防止」

うちのブログも一応、アクセス解析なるものがついてます。
ずっとつけてるけど、あまり見てないし、皆さんみたいに検索キーワードについて記事書いたりするわけでもないんですが・・・・

7月、8月となぜ?と思うワードがあったので、ちょっと記事を書いてみました。

画像は適当に余ったやつをのっけておきます。
画像ないと寂しいなと思いましたので。

半月に一度ぐらいの割合で検索キーワード見たりするのですが、先月から数がぐっと増えたワードがあります。
先月半ばに見たときはそんなワード、まったくなかったのですが・・・

12.jpg

(全然関係ないですが、最近の私のPCの背景はこれです。夏らしくてお気にいり)

BF Dianaはお迎えする前から、うんうん悩んで名前出してたのできっと検索でひっかかって来ちゃう人がいるだろうなぁと思ってたので増えても「まぁそうだよね」と言う感じでびっくりしなかったんです。

P7282679.jpg

ちなみに7月の検索ワードの上位5つはブログ名のぞいて、全て「ダイアナ ワンオフ」関係でした。
意味は同じでも、「Diana ワンオフ」とか「そらいろ ワンオフ」とか微妙に表現が違うだけーという面白いものでしたw
8月もいまのとこダイアナさん関係で来る方が多いみたいです。
そういう私もI amのダイアナさんお迎えした人のブログ見たくて、ググったりしてるのでそりゃそうだろうなぁという感じ。

P8032896.jpg

7月、イドルの後からかなたぶん?
いきなり上位に入ったワードはこれ
「飛白さん ゆらさん」(飛白さん ゆらさんそれぞれ単独のお名前でも検索した方がいたみたいですよ)

えーっと、まず飛白さん。
こちらはうちのリンク先「strawberry rainbow」の飛白さん、だと思われます。

次にゆらさん。
こちらもうちのリンク先「Ripply my Heart 」のゆらさん、だと思われます。

違う飛白さん、ゆらさんでしたらごめんなさい。

P8032937.jpg


何でそのキーワードでうちにたどりついたのかよく分かりませんが、飛白さんとゆらさんのブログが分からなくて迷ってうちに来た方がいたらリンク先たどってみてください。
無事、お目当てのブログにたどりつけますように祈ってます。

10件以上もそのキーワードでうちに来た方々?がいるので、迷子防止?に記事にいたしました。

立て看板の役目ぐらいにはなったかしら?
スポンサーサイト

12 Comments

thieri  

komoさんトコには『Diana』で来られる事が多いですか・・・
やはり皆さん「どんなコなのかな?」と興味有りますもんね。
辿りついてティアさんの美しさを見たら感動しちゃいそうです☆

ブログ名や個人名で何故かウチは『amin○』が多いです(w
直接飛べそうな気がするんですけどね(w

久々の空樹さんに感激しつつも・・・
最後の写真に心奪われてしまいました!!
ハートを盗まれたぜっ!!

2011/08/06 (Sat) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ruut  

わぁ、ご無沙汰しているうちにティアさんが別人になってる!
あの会場で会った時と違う!びっくりです~
ちょっとお茶目なテイストが入って、親しみやすくなったような・・・
最初、あまりに美しすぎてドキドキして遠巻きに見てるのが
精一杯でしたが、このティアさんなら頭ナデナデしてもいいかしら?
って気になりました♪

2011/08/07 (Sun) 11:58 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

komoさんもアクセス解析やってるんですねー!
私もやってみたいけどやり方わからなくて諦めました。。。^^;

やはりDianaさんの登場やお迎えが気になる人がたくさんいたでしょうしね!
大きさとお値段で泣く泣く諦めた人がレポとかお写真みたさで検索してこられたんでしょう~^^
私もそうなのでkomoさんのところで見させていただいてニヤニヤして帰りますw

迷子防止っていいですねw

2011/08/07 (Sun) 14:40 | EDIT | REPLY |   

吟遊詩人ナースM(メタボ)  

アクセス解析で、時々私も検索キーワードを見るのですが、
記事にするほど面白いものや・・・これといって検索でウチに来る方少ないです(笑)

それにしても・・・ティアさん可愛すぎる・・・。

あと、ごめんなさい!
ティアさんの記事で、コメントさせてもらったのですが
大きい子お迎えしてないです(笑)

多分「お迎えしたいの」を「お迎えしたの」と間違えてしまったのでしょう・・・。
はぁ・・・。

2011/08/07 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

rokunosuke*  

アクセス解析、普段は見ないところですが
うちも見てみました♪(うちのブログは過去3ヵ月のデータみたいです。
検索キーワードベスト3
①rokunosuke*
②リナシュシュ
③slinkyneko
こんな感じでした~
④は「your diana お迎え」だったので、これから上位に来る項目かなって♪

あ。ちなみに先日の白ネコさんの記事で紹介して頂いたので
1日のアクセスが172件でした♪この数字、うちのブログじゃあ飛びぬけて多いんです(^_^;

2011/08/08 (Mon) 08:00 | EDIT | REPLY |   

紳士マン  

アクセス解析は、自分の所では入れていないのですが、
他の方々の記事を拝見させてもらうと、個人のブログ名や
不思議なキーワードでくる方が、結構いらっしゃるんですね。

ティアさんのキーワードで、迷い込んだ人達が、
記事を見て、新たなファンになる人も、沢山いると
思いますよ!

2011/08/08 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:thieri さん

>Re:thieri さん

BF Dianaはまだ限定の子しか発売されてなくて、通常販売待ちの新造形の子ですからね。
やはり、皆さん次に発売されることを考えて?かどうかわかりませんが、興味あるのは間違いないでしょうね。
私も他の方のDianaさんがどんな風に変身するのか、興味ありますからDainaもちのブログめぐりしたりしちゃいますもの。
うちでDianaさんの魅力が少しでも伝わればいいのですけど・・

あー、まえも検索ワードの記事でおっしゃってましたよねw
「amin〇」ってまんまじゃんwと思いました。
私は最近は時々しか検索ワード見ないので面白いのを発見することもないです。

空樹さん、久しぶりに出しました。まぁ、使いまわしですが・・
ティアさんはこれからしばらく活躍してくれるかなーと。
新しく来た子はやはりどうしても気になってしまいます(^^)

2011/08/08 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: ruutさん

> Re: ruutさん
なんかむすっかり別人になりましたw
うちの子って感じです*
たしかに親しみやすさは増したかもw
この恰好なら頭なでなでするともれなく、にゃあって鳴いてくれそうですww

2011/08/08 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

> Re: えりーなさん
もうお飾りって感じですが、一応つけてますw
ほとん見てないので意味あるんだか、ないんだかw
アクセス解析はテンプレ少しいじらないとなので、私も最初わかんなくてドキドキしましたが意外と簡単にできちゃいますよ。

Dianaさんはまだお迎えされてる方も少なめなので、気になるかた多いでしょうね。
また、デフォとは違う恰好するといろんなかわいさがあるので、ぜひたくさんの人がお迎えされるといいなと思いながらいつも写真撮ってます(^^)

2011/08/09 (Tue) 00:01 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 吟遊詩人ナースM(メタボ)さん

> Re: 吟遊詩人ナースM(メタボ)さん

いえいえ、うちもイベント行ってもブログ名言わずに写真撮らせてもらったりしますから、検索で来る方はとっても少ないですよ。
Dianaさん関係は発売されると公式で発表されてから、ブログで何回も名前出してるので「BF Diana」で検索するとわりとすぐに名前が出るので、これで来るかた多いのだと思います。
ティアさんのかわいさで大きい子お迎えを真剣に考える人が増えればいいなというのが一番の願いです*

コメントの件、すみません(>_<)
「大きい子お迎えしたのですが・・・。 なかなかお高いので手がつけられないです;; 」
          ↑
         「い」抜けだったのですねw

てっきり、お迎えしたけど高くて遠慮してるから遊べないのかと思ってしまいましたw
でも、お迎えしたい気持ちがあるなら本当にお迎えする日もそう遠くないと思いますよw

2011/08/09 (Tue) 00:28 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: rokunosuke* さん

>Re: rokunosuke* さん
ブログ名でなく、rokunosuke* さん の名前が一番に出てくるところが面白いと思いましたw
ちなみに私の名前で検索する方はほぼ皆無ですw
ありきたりな名前だからかな?

slinkynekoさんがランクインしてるところもrokunosuke*さんらしいなぁと思いました*
きっとこれからDianaさん記事増えるにつれて、訪問する人ももっと多くなりますよ、ふふふ^m^
私も楽しみにしてる読者の1人ですもの*

2011/08/09 (Tue) 00:38 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 紳士マンさん

>Re: 紳士マンさん

検索ワードって面白いですよね*
実は私が最初にDollにはまったきっかけは学生時代に調べものしてて、開いたサイトでDollを扱ってという流れでした。
だから、いろんなワードで間違ってきた方がDollに興味もったりすると面白いのになぁといつも思います。

Dianaさんも、大きさや造形で悩んだ方が多いでしょうから、少しでも参考になればいいなという気持ちもあります。
それよりも、自分自身が着せかえ楽しんでるとのが一番大きいでしょうけど(^_^;)

2011/08/09 (Tue) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い