2011_08
01
(Mon)12:34

 小さなお客さま

7/24のI Dollの日にうちにお泊りにきたお客様がいました。

実は「 Ripply my Heart 」のゆらさんがPF Jimmyの星つぶくんをうちにお泊りさせてくれたのです。
そんな星つぶくんの1日目。

P8012709.jpg

みあ「もう、沙奈ちゃんてば今日はお客さまが来るって言ってたのに遊びに行っちゃってお出迎えの準備もしてないのね!」

みあさんが着てる制服は、マタ半のthierisさんからいただいたものです*
みあさんによく似合ってすごくかわいいのだけど、長袖の中で腕がね、とれちゃうんですよ・・ぽろっと。
にーも素体の宿命ですけど。なので、なかなかお披露目できずにいました。
でも、お客様を迎える大事な日だからとみあさんもきちんとおめかし*

P8012716.jpg

みあ「お花ぐらい飾っておかないとね」

P8012726.jpg

みあ「もう、棚にもおもちゃばっかり!たまにはお勉強もさせないと・・・」

P8012728.jpg

星つぶくん
「こんにちはー」

みあ「あら、いらっしゃい*」

P8012731.jpg

みあ「あなたが星つぶくんね?ようこそ我が家へ*」

星つぶくん「はい、よろしくお願いします」

P8012734.jpg

星つぶくん「ここは誰の部屋なのかなぁ?」

P8012707.jpg

みあ「ここは、沙奈ちゃんのお部屋なのよ。何にもないけど、どうぞゆっくりしていってね?」

P8012740.jpg

みあ「じゃあ、私はちょっとお料理してるからくつろいでてね*」

星つぶくん「はい!」

P8012743.jpg

星つぶくん
「うーん、沙奈ちゃんのお部屋なのかぁ。女の子のお部屋に勝手に入っちゃってよかったのかな?
しかもなんか見ちゃいけないものを見た気がする・・」

P8012745.jpg

星つぶくん「これ、ボクの写真だよね?」

P8012748.jpg

星つぶくん「この写真もボクだよね・・?」

P8012752.jpg

星つぶくん「ボクの写真がいっぱいだ」

P8012756.jpg

星つぶくん「と、とりあえず沙奈ちゃんの到着を待とう」

写真多いので、とりあえずここまで。

次はちゃんと沙奈さんと星つぶくんが会えるはず・・


C.O.M.M.E.N.T

可愛いお部屋ですね~

長期滞在したい気分です

小物が いっぱいで

見ていて 楽しくなりました@^^@

いぁーこの2人も すごく

可愛い~可愛い~~~です

2011/08/01 (Mon) 16:40 | mamika #- | URL | 編集 | 返信

家具も小物も揃っててとっても素敵なお部屋ですね。
棚のおもちゃ?もセンスの良い感じのものばかりじゃないですか。
みあさんの制服姿も素敵ですよ。

それにしても星つぶ君の写真がたくさん貼ってある沙奈さんのお部屋、、、
次回の星つぶくんと沙奈さんの対面が気になります。

2011/08/01 (Mon) 17:02 | なべなべ #- | URL | 編集 | 返信

えー!ドールハウスですか!?
いつの間にこんな、、、w
しかも小物がとってもかわいいです~(>ω<)

しかし沙奈さんのお部屋に星つぶくんのお写真がこんなに飾ってあるなんて、、、
沙奈さんはもしかして、、、(*´艸`*)

2人の対面が気になります!

2011/08/01 (Mon) 22:15 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

ドールハウス、とても素敵ですね!

テーブルなどの調度品だけでなく、
ぬいぐるみとかの小物も、沢山あって、
とても可愛らしいです。

沙奈さんとの出会い、どうなるか
とても楽しみです。

2011/08/01 (Mon) 23:31 | 紳士マン #- | URL | 編集 | 返信

Re: mamika さん

> Re: mamika さん

長期滞在ですかw
きっとワガママな沙奈さんに法外なお泊り料金をふんだくられますけどそれでもよければw

小物は普段から集めてたものでかわいいお気にいりをたくさん置きました*
かわいいと言っていただけて嬉しいです。
みあさん、星つぶくんのコンビもなかなかいいなと私も思ったりしました*
でも、どうしても年上のみあさんに星つぶくんが遠慮しちゃうんですけどね(^^)

2011/08/02 (Tue) 00:26 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: なべなべさん

> Re: なべなべさん

なべなべさんちのような「普通のお部屋」にしたかったんですが、いかんせんベッドとか家具がいまいち足りませんでした・・
とりあえずあるもので作ってみましたが、お部屋っぽく見えたなら嬉しいです*
棚のおもちゃは私のお気に入りの小物を飾ってます。
沙奈さんのお気に入りも実は女の子らしいものばかりで強がってるけど、実は趣味は乙女チックみたいなのを目指しましたw

みあさんの制服姿はすごく似合っててかわいいので、しばらくこのままでいそうです*
おねえさんぽくてちょうど雰囲気もいい感じなのでw

星つぶくんを密かにしたっていた沙奈さん・・・
生星つぶくんに会ったらはたしてどうなるでしょうか?
続きは次回でw

2011/08/02 (Tue) 01:38 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: えりーなさん

> Re: えりーなさん

いえいえ、全然Dollハウスなんて大層なものじゃないんですよ(^_^;)
板を床と壁2枚置いて、100均で買ってきたバスマット?を敷き、そこにもともとうちにあった小物や家具に見えるものを置いただけのお手軽なんです。
小物は前からもともと好きで集めてたものが役にたちましたw

そして星つぶくんの写真をこんなに貼ってる理由はもちろん・・・(*^_^*)
次回で明らかになりますw

2011/08/02 (Tue) 01:50 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: 紳士マン さん

> Re: 紳士マン さん

紳士マンさんのお嬢さんたちの家のように普通のお部屋を目指したかったんですがだいぶメルヘンな感じになってしまいました(^_^;)
たぶん、私の趣味の表れなんだろうなぁ
でも、可愛らしいと言ってくださって嬉しいです*

沙奈さんと星つぶくんの対面、どんな風になるのかお楽しみに*

2011/08/02 (Tue) 01:52 | komo #- | URL | 編集 | 返信

素敵なお部屋ですね!

小物が沢山あって、どれもよくできていますね~!
私も、こんなお部屋欲しいな~w

みあさんのお料理・・・(ゴクリ

ん~・・・
ま、まぁ・・・私も沙奈さんの到着を待つとしよう。

2011/08/02 (Tue) 10:03 | 吟遊詩人ナースM(メタボ) #- | URL | 編集 | 返信

沙奈ちゃんのお部屋に、星つぶの写真がこんなに~~~

沙奈ちゃんのお部屋が、とっても可愛くって(赤い傘もあったりして)、
あ~女の子って良いな~と思いました。

2011/08/02 (Tue) 11:08 | ゆら #r32ITv9s | URL | 編集 | 返信

Re: 吟遊詩人ナースM(メタボ)さん

> Re: 吟遊詩人ナースM(メタボ)さん

ありあわせのものでなんとかお部屋らしくなるように作ってみました*
小物好きでいろいろ集めてたのがこんなところで役に立ちました(^^)
私もこのぐらいさっぱりしたお部屋にしたいなーとセッティングしながら思ったりしましたw
今のお部屋は物が多くて・・・

みあさんはきっとお夕飯を作りに台所に行ったにちがいありません。
星つぶくんが来てるからきっとごちそうだったんじゃないかしら~?

沙奈さん無事到着しましたので、結末をどうぞ見届けてあげてくださいませ(^^)

2011/08/02 (Tue) 22:47 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: ゆらさん

> Re:ゆらさん

星つぶくん的にはどんな気持ちでしょうかw
びっくりして、どうしていいかわからないというのが一番合ってるかな?
沙奈さんのお部屋は一応、「女の子」のお部屋をコンセプトにしたのでかわいらしいものいっぱい置いてみましたw
いつもは強気なんだけど、実は女の子っぽいのですよというギャップをだしたかったのですw
星つぶくんのお部屋はきっとクールな感じでしょうか?

2011/08/02 (Tue) 22:51 | komo #- | URL | 編集 | 返信

沙奈さんのお部屋が世界初公開!!
っていうか・・・いったいいつの間にこんな素敵なお部屋が!!
家具も備品もkomoさん好みのモノでいっぱいですね。
沙奈さんの趣味はやはりkomoさん譲りなのかな?

みあさん、制服着てくれてありがと!!
やはりバッチリお似合いですよ。
『ポロリ対策品』は・・・お盆には発送出来そうですよ。
やはり、みあさんには活躍していただかねば!!

星つぶクン・・・
いきなりオンナのコの部屋に行ったら
自分の写真が貼ってあったら驚くよね(w

2011/08/03 (Wed) 00:09 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

Re: thieri さん

> Re: thieri さん

お部屋はなんとかあるものでできないかなーと寄せ集めてみました。
棚だけはこの部屋を作るためだけに買ったのですが、あとはほぼ私の趣味で集めてる小物ですね。
沙奈さんは意外と女の子っぽいものが好きなんだよという点をアピールしてみました*
趣味は基本、私と同じみたいですw

みあさんの制服ありがとうございます!
ちょっときっちりした感じの制服はおでかけにも良さそうだなーとけっこうお気に入りです*
なかなかお披露目できなかったのはポロリのせいでした、すみません(^_^;)
うちはBFさんのDollが多いので、脇役で登場することがどうしても多くなってしまいますね。
みあさんには悪いなーと思いつつも、みあさんにしかできない役回りなのでみあさんがいないと困るんだよなぁとも思いながら登場させています。

星つぶくん、さぞかしびっくりしたことでしょう。
下手したらストーカーの容疑がかかっちゃうところですよね?
寛容な星つぶくんで良かったですw

2011/08/03 (Wed) 23:37 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック