2011_07
16
(Sat)22:50

Jimmy Cafeに行ってきました。

 cafeSAYAにて開催された sirius silver のかりのさん主催のジミーカフェに行ってきました。

初めてのDollカフェ、しかも知り合い誰もいない1人での参加でかなりおっかなびっくりでした。
でも、相席になった方々が皆さん優しい方々で写真たくさん撮らせていただいたり、お話もいろいろ聞かせてくだり楽しい時間を過ごすことができました。

まずは主催してくださったかりのさん、および cafeSAYAさんにお礼を申し上げます。
楽しい時間を提供してくださり、ありがとうございました<(_ _)>
そして、お名前も聞きそびれてしまったのですが一緒に席になった方々、親切にしてくださりありがとうございました<(_ _)>

では続きにジミーカフェで撮った写真をお披露目です。

カフェは明日もあるとのこと。
明日参加するときまで楽しみにしておきたいという方もいらっしゃると思いますので、続きは畳みます。



今回の企画「Jimmy Cafe」という名のとおり、Jimmyがたくさんいました。
うちはYokoしかいないのですが、偽ジミーでもOKということで参加させていただきました。

Dollのお名前、オーナー様のお名前は不明なので写真だけのお披露目になります。
ご了承ください<(_ _)>

P7161776.jpg

相席になった方の眠りMayちゃん。一緒にいたジミーくんが色違いの洋服着てて2人でならぶとかわいさ倍増でした*
眠りヘッドもいいなーとふと考えたり。

P7161779.jpg

PFにまざって、大きいこたちもわらわらいました。真ん中の赤い帽子かぶった子、最初SugarBodyかと思ったらベッツィーでしたw
ちゃんと海賊さんの恰好してて手が込んでるなぁ。
P7161780.jpg

お宝の箱にもモリモリいますよw光るカエルさんもいましたw

P7161801.jpg

あっ、「ウバッテニゲルフクロ」だ!

P7161783.jpg

うちの沙奈さんいるんですが、わかりますか?
実は正面の写真撮り忘れてしまいました・・せっかく素敵なセットで撮れる機会だったのにー

P7161784.jpg

こーんな素敵なセットだったのですよ。
海賊船もあり、島があり、海があり・・・こんな素敵なセットで毎日写真撮れたら楽しいだろうなぁ*

P7161790.jpg

海賊なリスさんもいっぱいいましたw

P7161808.jpg

船は、もう店員いっぱい!みんな海にどぼーんw


ここでお食事が運ばれてきました。

P7161809.jpg

わわ!ジミー旗付きです!
お子さまランチのようなプレート、かわいいです*でも、味はしっかり大人向けのおしゃれな感じでした。

P7161810.jpg

旗がいい味だしてます*

P7161811.jpg

ジミーフェイスもどき?

P7161818.jpg

ようやくうちの沙奈さんを正面から撮影。
夜勤終わって、ぼーっとしてた時にふと思いついて作り始めたなんちゃって人魚姫です。
もうね、約2時間しか時間なかったので細かいとこまでできませんでした・・・
あんまり納得いかない感じだったので、早々にこの恰好はお着替えさせてしまいました・・

また今度おうちでセット組んで、手直しした人魚衣装で撮影したいと思います。
せっかく作った髪飾りも持っていくの忘れたし。

P7161833.jpg

ドリンクもかわいかったのです!
左のうすい青のドリンクは「くらげのうかぶ地中海」をイメージしたドリンク。ふわふわっと白いくらげが浮いてるのわかるでしょうか?
右の藍色のドリンクは北極海だったかなそれともカリブ海だったかな・・・?
うろ覚えですみません。
海が違うのですから、色合いも違うのです。

P7161841.jpg

こちらも相席なった方のお嬢さん。TFよりちょっとちいさくて机にちょこんと立つ姿が愛らしかったです。
ドリンク飲みたいのかな?

P7161845.jpg

P7161848.jpg

ご飯を食べ終わり、デザートが出てくるまでの間また撮影です*
誰もいないセット。さっきまであんなにわらわらしてたのにねぇ。

P7161853.jpg

かわいい小さな漂流者?イカダに揺られてどこ行くの?

P7161861.jpg

うちの子も混ぜてもらいましたよ。
沙奈さん、イカダからはみでてますね。
落っこちそうです(^_^;)

P7161865.jpg

今度は宝箱に突入。

P7161868.jpg

船の上からオウムさんが呆れ顔で見てるよ?

P7161875.jpg

そんなの関係ないと言わんばかりのお顔。

P7161877.jpg

イカダの上で上手にバランスとれたみたいですね。

P7161899.jpg

P7161901.jpg

お店の中はどこで撮っても素敵な小物があってかわいい写真になります*
あとはカメラマンの腕次第ですね。

P7161905.jpg

サーカスのテントがカラフルでかわいいです。
海だけでなくこんなセットまで楽しめました*

P7161922.jpg

お席にもどり、飲み物と一緒に撮影。

P7161822.jpg

テーブルにはこんなかわいいお嬢さんが*
このお嬢さんは自分でメイクされたんですって!デフォメイクかと思いました・・・
こんなに上手にメイクできちゃう人が世の中にはいるのですよね。うらやましいー

P7161891.jpg

相席した方はPFいっぱい連れて来てて、わらわらさせてる様子がほんとうにかわいかったです。
やっぱり小さい子はわらわらさせるのがいいですよねー

P7161912.jpg

再びセットへ。ワイルド系のかっこいいジミーがいました*
「俺についてこいよ!」ぐらいは言ってくれそうな男らしさいっぱいなジミーくん。
さっと羽織った海賊コートがかっこよさを倍増してます。

P7161915.jpg

P7161918.jpg

失礼しました。かっこいいリスさんもいましたね*

P7161881.jpg

ジミーいっぱいw
なんだか圧倒されます。

P7161885.jpg

リスさんもいっぱいw
何だか笑っちゃいますw

P7161888.jpg

横にちょこんと避難中?ジミーいっぱいで圧倒されちゃったのかしら?

P7161942.jpg

いよいよお楽しみのデザート到着!


P7161947.jpg

デザートまでジミーのお顔が!
ちなみにこれは「笛吹ジミー」だそうです。

中にはベリーのソースが入ってて甘酸っぱくておいしかったです。

P7161926.jpg

P7161927.jpg

沙奈さんも楽しくなってきちゃったみたい。

P7161933.jpg

どこに座ってるの?

P7161932.jpg

まぁ、なんてお行儀の悪いこと!

P7161936.jpg

そうです、ちゃんとお座りして飲みなさいね。

ここまでであっという間に2時間近くたってしまいました。
もっといっぱい写真撮りたかったー!

最後に

P7161951.jpg

P7161952.jpg

最後に素敵な海賊さんたちを収めました*

本当に楽しいイベントでした!
お買いものもしたのでまた後日お披露目します*
カフェでもらったお土産もあるしねw


C.O.M.M.E.N.T

海賊だ!

なんと、夏らしいセット!
沙奈ちゃん、海賊にさらわれなかったかな?
人魚の沙奈ちゃん、ちゃんと見つけましたよ!
ちょっぴりセクシー?で可愛かった(*^^)

ご飯も工夫が凝らされていて美味しそう
ジュースの味がとても気になります

komoさんも楽しまれたようで、私も嬉しくて
ニッコリして読んでしまいました♪

2011/07/16 (Sat) 23:23 | ruut #- | URL | 編集 | 返信

可愛らしい海賊さん達がいっぱいで、
とても楽しそうですね~!

沙奈さんの人魚姫、ひときわ目立って
いて、とても可愛らしいです。
あと、筏に乗った姿が何とも微笑ましい
ですね(笑)

セットが、また凝っていますね!
某カリビアン風映画のように、コミカルな
感じで撮影しても面白いかも、とか
想像してしまいましたw

2011/07/17 (Sun) 01:56 | 紳士マン #- | URL | 編集 | 返信

ええなあ~。こんなお店で撮影したい・・・
人魚姿の沙奈ちゃんがカワイイですね。宝箱が妙に沙奈さんに映えますね。箱の中に閉じ込めて持って帰りたいくらい(笑)

2011/07/17 (Sun) 02:25 | 冬音 #a2H6GHBU | URL | 編集 | 返信

Re: ruutさん

夏にぴったりの海が似合う素敵なセットでした!
人魚みつかりましたか?
せっかくセットに置いてもらったのに正面から撮らなかったことが悔やまれます(>_<)
でも、きっとどなたかの写真に写ってないかな・・と期待したり。

見た目だけでなく味もおいしくって2度楽しめました*
ちなみにジュースは青いけど、ベリー系のサイダーなのですw
レポで少しでも楽しんでいただけて嬉しいです♪

2011/07/17 (Sun) 07:29 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:紳士マン さん

可愛らしい海賊さんたちにうちの人魚も混ぜていただきましたw
きらきらスパンコールもついてるので目立つかもしれませんw
他の子より体が大きいので、イカダもお船も体がはみでちゃいますがそれも愛嬌ということで*

海賊の旗や小物まで何気なく「ジミーマーク」がついてて凝ってるセットでした(^^)
店内のBGMには某海賊の音楽も流れてたりw

2011/07/17 (Sun) 07:37 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:冬音さん

私も初めての参加したDollカフェですが、こんな素敵なセットで毎回写真撮ってご飯たべてとまた行きたい!と思いました*
宝箱似合ってますか?宝箱に入った沙奈さんはきっと宝石やアクセサリーを見繕っていたに違いありませんw

2011/07/17 (Sun) 07:40 | komo #- | URL | 編集 | 返信

早速のレポ楽しく読ませていただきました。
レポがうますぎです(笑)
私の回で出会った方が、コメント書いたことはないけれど、komoさんのブログはチェックしてるとおっしゃってましたよ(^^)Y
委託品何を買われたのかな~報告楽しみにしています。

2011/07/17 (Sun) 11:25 | ケイ #gKJI9EkI | URL | 編集 | 返信

Dollカフェ、気になっていたのですが楽しそうな小物がたくさんあるんですね。
撮影もいる間はずっと楽しめそうです!
使うには大人数が基本なのでしょうか?

人魚姫の沙奈さん・・なんとレアなお姿!
キラキラでとても可愛らしいですね!
セットを組んでの撮影記事が待ち遠しいです!!

2011/07/17 (Sun) 22:05 | AkiP #- | URL | 編集 | 返信

撮影会参加&レポお疲れ様です!!
凄く楽しかった様子が写真を通じて伝わってきます。
もう~小さくて可愛くてカッコ良いコ達がいっぱいで
komoさんが一生懸命写真撮ってる後姿が想像できます(w

人魚姫姿の沙奈さんっ!!可愛過ぎですっ!!
コレはマジでツボりました~!!
沙奈さん結婚してくれ!

でもその後・・・しっかりいつもの沙奈さんに戻ってましたが(w
やはり魔法は時間が経つと解けちゃうんですかね・・・・

2011/07/18 (Mon) 00:04 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

Re:ケイさん

レポ、楽しんでいただけて良かったです。
私もケイさんのジミーコートのお披露目、楽しく読ませていただきました*
今回はケイさんにお会いできず残念でした(>_<)
また機会があればぜひお会いしてお話ししたいものです♪
ブログ知ってると言ってらした方、嬉しいお言葉ですね*
いろんな人に楽しんでいただけるようこれからもがんばりたいなぁとやる気がでましたw
戦利品レポ、写真はもう撮ったのでまとまり次第お披露目します*

2011/07/18 (Mon) 03:12 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:AkiPさん

Dollカフェ、いろんな小物があり楽しかったです*
このCafe SAYAさんは第3土曜日だけDollカフェをやっています。毎回テーマがあって、テーマに沿ったセットが置いてあります。
予約必須ですので、行くときは要注意です。
定員が決まってて、スタジオのように借りたりするものでなく、基本的に「カフェ」がメインになります。
Dollの種類関係なく楽しめますので、機会があれば1度いかがですか?

人魚姫の沙奈さんを楽しみしてくだり嬉しいです*
がんばって早めにアップしたいと思います(^^)

2011/07/18 (Mon) 03:18 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Dollカフェ、これは楽しそうですね。
沙奈さんもすごく楽しそう。
小物もしっかりしててすごいですねー。
そしてみんな海賊の格好をしてるのがまたカッコイイ。沙奈さんもコーデバッチリですね。

セットでの撮影も楽しそうですし、お料理もおいしそうで良いですねー。これは行ってみたいです!!。


2011/07/18 (Mon) 09:36 | なべなべ #- | URL | 編集 | 返信

Re:thieriさん

たくさんの小さな海賊たちを見れて本当に夢のような時間でした*
パシャパシャ一生懸命カメラを向けてましたが、それでも撮りきれなかった子がたくさんいて悔しかったです(>_<)
人魚姫の沙奈さん気に入っていただけて光栄です*
あっという間に魔法がとけて人間に戻ってしまいましたw
ワガママ人魚ですが、そんなお嬢さんでよければどうぞもらってやってくださいw

2011/07/18 (Mon) 19:41 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: なべなべさん

dollカフェ、Dollがメインのカフェだけあって撮影セットも手が込んでいたり、お料理も絵本の中のようなかわいらしいもので見ても食べても楽しかったです♪
毎回テーマがあって、それに沿ったスタッフDollがいたりして見応えがあります。
毎月第3土曜日に開催されてますので、興味があればぜひどうぞ!

2011/07/18 (Mon) 20:35 | komo #- | URL | 編集 | 返信

PFっ子がたくさんいて楽しそうですね~!
みんなちゃんと海賊の格好してて、すごいステキです~^v^
そんな中一人だけ人魚姫なコスチュームでとってもかわいらしいですね!
スパンコールもたくさん使われてて凝ってますよね^^
今やってる、、のかな?パイレーツオブカリビアンを思い出してしまいましたw

お料理もデザートもすっごくおいしそう~(>ω<)

2011/07/18 (Mon) 22:40 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

Re:えりーなさん

海賊の恰好のPFがわらわらいて、かっこいいし、かわいいし、楽しめました*
海賊がテーマだったので人魚にしてみましたがもうちょっと早くから作れればよかったなと思いました。店内にはちょうどパイレーツオブカリビアンの曲も流れてて、イメージ的にはあってたんですが作りが雑すぎました・・

見て楽しんで、お腹も膨らんで、楽しいカフェでした*

2011/07/20 (Wed) 12:24 | komo #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは、ジミーカフェで相席になりましたNACTARBARのなおぞといいます。
フェアリーサーチからお邪魔します♪
ジミーカフェではお話していただきありがとうございました。
人魚!人魚!と騒がしくて失礼しました。
そしてツレと自由にしすぎてテーブル侵略しすぎてすみませんでした^^;
ウチのコの写真をいっぱいアップしていただいて感激ですvv
情けないのですが、自分達は浮かれすぎて殆どの写真がピンぼけで使えなかったので見れて嬉しいです。

またお邪魔させていただきます。
どうもありがとうございました^^

2011/07/25 (Mon) 13:13 | なおぞ #GVeYRFtk | URL | 編集 | 返信

Re:なおぞさん

訪問してくださり、ありがとうございます*
無事、お名前を知れて良かったです(^^)
Jimmy Cafeでぐぐったりしてたのですがなかなか「この方かな?」と確信する写真をのせてるブログにたどりつけず諦めてたので嬉しいご挨拶でした!
どの子もかわいく、写真が絞りきれなかったので思わずたくさん載せてしまいましたw


かわいいお嬢さん、お坊ちゃんの写真をいっぱい撮らせていただきありがとうございました*
あんなにワラワラしてるのを席にいながらにしてマ間近で見れて嬉しかったです。

こちらこそ後でブログのほう、ご挨拶に伺わせていただきます!
Cafeの際はたくさんお話し相手になってくださりありがとうございました!

2011/07/26 (Tue) 12:53 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック