nebosuke

ARTICLE PAGE

お菓子のおうち

実は、Fantasticaの珠さまのカウプレに応募していました。
この間結果発表のご連絡もらって、ブログの記事を確認してみると・・・

「当たってるー!!!!」
夜中でしたので声はだしませんでしたが、ぎゃー!と心の中で叫びました。
それぐらい嬉しかったのです*

今日はそのカウプレでいただいたもののお披露目です。
以前に珠さんがブログ内で使っていらっしゃった小物で、ブログの記事を読んだときに
「いいなー、これ欲しいなぁ」と思っていたのです。
クマさんの件といい、最近欲しいなと思ったものがすんなり手元にくる状況にどきどきしています。
この運はいつ使い果たすのだろうか?

P7121565.jpg

こんなかわいらしい箱にいれて届けてくださいました*
もうこのままでもかわいい*
でも、中身はもーっとかわいいのです*

P7121656.jpg

中に入っていたのはこんなかわいらしいお菓子のおうちとサンタさん*
クリスマスにぴったりですね。
アイシングの白が雪のようにも見えるしね?

P7121654.jpg

珠さん宅の摂くん(SD13 キャプテンセシル)お手製のお菓子のおうちです。
お菓子作りができる男の子ってステキよね!
ドアもついて、煙突もついて凝っています。わがまま言って、木のコースターの土台までつけていただきました。
お言葉に甘えてしまいすみません(^_^;)
どうしてもこのお菓子の家で撮りたい写真があって、木のコースターはその妄想実現するのにちょうどぴったしだたったのです。

では私がお菓子の家でやりたかった妄想写真をどうぞ。
登場するのはPF Sugar Yokoの沙奈さんとクマさんです。



P7121660.jpg

沙奈「お花つんでたら、こんな森の奥まできちゃった・・ここどこだろう?」


P7121671.jpg

小クマ:モカ
「沙奈ちゃん、ねえ足元見て見なよ。なんか道があるよ?向こうにおうちもあるみたい」

沙奈「モカ、ナイス発見*ほんとだー。道ができてる・・」

P7121582.jpg

沙奈「とりあえず行ってみる?」

モカ「そうだね、誰かいたら道を聞けるしね!」

P7121595.jpg

森の中の小さな道。
小石がごろごろ、道はデコボコ。
でも、ほらちゃんと板が敷いてあるよ?
こんな森の奥に一体全体、誰がいるのだろうか?

P7121600.jpg

歩いて行くとおうちが見えてきたよ。
でも、なんだか不思議なおうち?
ずいぶん小さいし、なんだかあまーい香りがするよ?

P7121605.jpg

沙奈「ふぅ、石ころだらけで歩きにく~い!」

モカ「でも、ほらもう着いたみたいだよ?」

P7121687.jpg

沙奈・モカ
「んんっ?」

P7121679.jpg

沙奈・モカ
「んんんっ?」

P7121684.jpg

沙奈「ねぇ、このおうちお菓子でできてる?」

モカ「うん、甘いお砂糖のいい匂いがするよね?」

P7121688.jpg

沙奈「お菓子のおうちなんて初めて見た!」

モカ「ボクも、ボクも!」

P7121694.jpg

沙奈「せっかくだからちょっとぐらい食べていこう!こんないっぱいあるもの、ばれないよ!」

モカ「そうしよう、そうしよう!」

P7121697.jpg

クマさん
「こらー!勝手に人のうちを食べるな!」

P7121700.jpg

沙奈「わっ、びっくりした!ぬいぐるみじゃなかったのね?」

モカ「なーんかボクに似てない?」

P7121702.jpg

沙奈「ねぇねぇ、あなたのお名前は?」

クマさん
「ボクはモンブランだよ!いいから食べようとするのやめてくれる!?」

モカ「ちぇっ、ケチなやつだなぁ」

P7121707.jpg

沙奈「モンブランくん、かわいいね!モカと並んだら兄弟みたいじゃない?ねぇちょっとこっち来てみてよ?」

モンブラン「えっ、ヤダよ!だって君、ボクがどいたらボクのおうち食べようとするだろ!」

P7121710.jpg

モカ「ほら、いいからいいから♪」

沙奈「ほら、やっぱり似てる!」

モンブラン「はーなーせー!」

P7121722.jpg

サンタさんもおうちが食べられないか心配そうに見守っています。

P7121730.jpg

沙奈「ちょっとだけ・・・今のうちなら食べてもばれないかな♪」

モンブラン「こらー!だ、か、ら!つまみ食いすんなって言ってるだろうが!」

モカ「まぁまぁ落ち着いて。あんまり怒ると体に悪いよ?」

沙奈とモカに振り回されて大変そうなモンブランくんでした。

すてきなお菓子の家をくださった珠さん、ありがとうございます*
これは本当にかわいくって、すごく嬉しかったです*
大切に使わせていただきます!

おまけ

P7121732.jpg

全体図はこんな感じ。


20 Comments

冬音  

沙奈さん可愛いです~!特に下から4枚目が!

お菓子の家とモカ&モンブランさんもきゅーとですね♪

2011/07/12 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

miyaco  

わぁっvこのお話もたまらん可愛さです~!

モンブランくんの色がとってもおいしそ…いや、とっても好みですよぅ
モールで出来てるなんて、信じられないふわふわくまさん~v
そしてお菓子の家が、最初凄く遠くにあるように見えて(遠近法?)
近付いたらとっても小さくて驚きです!食べるの勿体無くなってしまいそう…

沙奈さんと動物達の相性いいですね、ふふふ、リスもきっと…(なにげに勧誘)

2011/07/12 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

まるで絵本を見ているみたいでした^^
すごいかわいいらしい世界ですね~!

そしてまたもやおいしそうなくまさんが。。。w

そしてステキなお菓子の家、本当に食べられそうなぐらい精巧な作りですね!
小物スキなkomoさんにピッタリです^v^

2011/07/13 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

thieri  

珠さんのトコのカウプレ当選オメです!!
いやぁ~自分も応募するか悩んでたんですよ(w
で、当選発表でkomoさんのお名前が有った時は「nebosukeで見れるww」と!

凄く可愛くて精巧な作りですよね~。
大きさ的にモカやモンブランにぴったりです!!

この石畳のセットも素晴らしいですよ!!
沙奈さんの世界観にジャストです!
色合いも綺麗で・・・さすがはkomoさんだなぁ~と感心です。

背景ボケが良い感じ!!

2011/07/13 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

紳士マン  

凄い・・・絵本で見たような、お菓子の家
ですね~!
セットの構成と、お話が見事です!

それに沙奈さんと、お二人のクマさんの
仕草が、とっても可愛らしいです!
こんなに美味しそうな家なら、サンタさんが
心配そうに見つめるのも無理ないですね(笑)

2011/07/13 (Wed) 00:45 | EDIT | REPLY |   

なべなべ  

お菓子の家、よく出来てますねー。
お砂糖?のかかり具合とか本当においしそうです。沙奈さんとモカが食べたくなるのも仕方ないですね。
全体のセットも可愛くって素敵です。
ちっさい娘サイズだと省スペースでセット組めるのがいいですね。

2011/07/13 (Wed) 03:04 | EDIT | REPLY |   

さい  

小物もものすごく可愛いですが
背景のぼかした写真が雰囲気があってとっても好きです。

さすが沙奈さんとお菓子の組み合わせ、似合いますねー!
そしてクマさんが加わることによってさらに可愛さ5割増し(当社比)ですw

2011/07/13 (Wed) 10:52 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:冬音さん

お菓子の家とお菓子の名前のクマさんたちは相性抜群でした*
沙奈さんかわいいとほめていただきありがとうございます*
下から4枚目の写真はメルヘンな感じで私も気に入っています♪

2011/07/13 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

AkiP  

カウプレ当選おめでとうございます!
お菓子の家とは、珍しいアイテムですね~。
可愛らしくてセットとマッチしてますね!

くまさんを両方だっこしている沙奈さんの可愛さはとんでもないですね!
髪飾りも似合っていてまさに妖精です!

2011/07/13 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:miyacoさん

お話し気に入っていただけたようで嬉しいです*
モンブランの色は私も「なんかおいしそう・・」とつい思ってしまいましたw
小さくて、モールでできてるので動かしやすいしモール見つけたらまた作りたくなっちゃいそうです。

撮影場所が狭いのでなかなか遠い感じを出すのは難しかったのですが、遠近感を感じていただけったのなら成功かしら?
こだわった作りで食べるのもったいなくかわいさですが、沙奈さんは狙ってる様子・・
リスくんたちが来ればさらににぎやかになるかもw
いやいや、服難民な彼らがもし来たら散財しそうで恐ろしいですw
しばらくはよそ様で見て我慢かなw

2011/07/14 (Thu) 10:31 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:えりーな さん

童話のような世界を作りたくてやってみましたが成功したでしょうかw
クマさんたちはみんなお菓子の名前で、お菓子の家との相性抜群ですw
細かいところまで作りこんであって、小物好きな私にはたまらないカウプレでした*

2011/07/14 (Thu) 10:37 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:thieri さん

ありがとうございます(^^)
thieri さんも応募しようか考えてたのですね。
thieri さんなら何に応募したのかなー?
応募しておきながらまさか当たるとは思ってなかったので、ブログで自分の名前見たときはかなりびっくりしましたよw
ほどよい大きさでモカ・モンブランサイズにはぴったりのおうちでした。

セットも褒めていただきありがとうございます*
石畳は何気に自分で板切って、ニス塗って、そのあとに白ペンキで色つけて、最後にダメージ加工のために少しやすり掛けして・・と手がかかってるのです。
もうこのお菓子のおうちが届くとわかった日からこつこつ作ってましたw
一眼もセットの粗さをぼかしで程よく隠してくれて
一眼の素晴らしさをまた実感しました*

2011/07/14 (Thu) 10:50 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:紳士マンさん

お話し気に入っていただけて嬉しいです*
絵本で見たようなと言っていただけて、目指してたものができたかなと喜んでますw
クマさんはモールでできてるので、ポーズもつけやすく大きさも沙奈さんにぴったりでまたこれから活躍してくれそうです。
食いしん坊な沙奈さんですから、ちょこちょこつまんでおうちがなくならないようハラハラしながらサンタさんがずっと見てますw

2011/07/14 (Thu) 10:55 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:なべなべさん

本当によくできてたおうちですよね。
小さなドアや木の柵、煙突などもついてて見てて楽しくなります♪
ほどよくお砂糖がかかってて、甘い香りにつられて沙奈さんが思わず手をのばすのもしょうがないかなとw
ほどよく小さくて、セット組みやすくて助かりました*
40cmっこだとなかなかセット組むのもたいへんなので、ここまで凝ったのができないんですが1/6だと小物も豊富で作りやすくて楽しいです*
いつかはなべなべさんところみたいなお部屋セットを作りたいんですけどね(^^)

2011/07/14 (Thu) 11:11 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:さい さん

背景ぼかせるのは一眼の強みですね、やっぱり。
こういうのができるから一眼にはまるんだよなぁと思いましたw
さい さんも一眼いかがですか?

クマさん参加で可愛さ5割増しになりましたかw
それは良かった!
沙奈さんサイズのクマさんで、抱っこしてる姿がかわいいなと私も満足してます*

2011/07/14 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:AkiPさん

ありがとうございます*
珍しいカウプレですよね?
このおうちはすべて手作りなんですよー
ブログ内で以前使われていた小物をプレゼントに出してくださったもので、小物好きな私にはたまらないプレゼントでした!
セットはこのおうちが届くと知った日からこつこつ作り始めてたものをセットしたので、マッチしてると思っていただけて嬉しいです。

沙奈さんの花冠もこのおうちに合わせて作ったものなので、似合ってて良かったです*
森のお友達と仲良しの妖精さんといったところでしょうかねw

2011/07/14 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

あず  

わわー!おめでとうございます!めっちゃ可愛いです~!!
本当に食べれそうなくらいリアルですね。
クマちゃん達も沙奈ちゃんも雰囲気にぴったり合っていて素敵です*´`*
お話もほんわかしてて癒されました~
サンタさん、本当に心配そうな表情ですねw

2011/07/14 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:あずさん

ありがとうございます*
ほんと、めちゃくちゃかわいいのですよー*
くまさんやサンタさんのおかげで楽しいお話ができました(^^)
大きさもぴったりですしw
でも、やっぱりサンタさんは食べられないかなと心配みたいですw

2011/07/15 (Fri) 10:43 | EDIT | REPLY |   

珠  

遅くなりました

素敵なセットに使っていただいてありがとうございます。
komoさんの写真も綺麗で…ほんとに絵本の世界のよう。

とても気に入っていただけたようで、嬉しいけど
何だか気恥ずかしくってコメントしそびれてました。スミマセン(汗)

2011/07/16 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:珠 さん

むしろわざわざコメントいただきありがとうございます<(_ _)>
本当にかわいくって小物好きとしてはたまらないプレゼントでした*
うまく活用できてればいいんですが、絵本の世界と言っていただけたので目指してたものができたかなと嬉しく思います*
また度々撮影で使うことと思いますw
このたびはありがとうございました!

2011/07/16 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い