2011_07
11
(Mon)23:41

キミはだれ?

今日はテディベアコンベンションでお迎えしたこのお披露目です。

P7111497.jpg

手前に立つのはPF Sugar Yokoの沙奈さん。

沙奈「何かいる?」

P7111503.jpg

沙奈「小さなクマさん、はじめまして。あなたのお名前は?」

小クマさん
「はじめまして!ボクの名前はモカ!」

P7111506.jpg

沙奈「モカくんね?沙奈は今ひとりで寂しいから一緒にお散歩行かない?」

モカ「いいよ!おともしようじゃないか!」

P7111510.jpg

沙奈「では、お散歩出発!」

モカ「おー!」

P7111511.jpg

モカ「沙奈ちゃん、沙奈ちゃん。ねぇ、誰かいるみたいだよ?」

沙奈「ホントだ!今度は誰かなぁ?」

P7111516.jpg

沙奈「中くらいのクマさん、はじめまして。あなたのお名前は?」

中クマさん
「はじめまして*ボクの名前はクッキーだよ!」

P7111526.jpg

沙奈「クッキーくんね?沙奈はこのモカくんとお散歩してる途中なの。キミも一緒に行く?」

クッキー
「ぜひともお供しようじゃないか!」

P7111527.jpg

クッキー
「沙奈ちゃん、沙奈ちゃん。ねぇ、誰かいるよ?」

モカ
「なんだかずいぶん大きいみたい?」

沙奈「なんだか、沙奈より大きいかも・・・」

P7111529.jpg

クッキー
「だ、大丈夫かなぁ?食べられちゃうかも!」

モカ
「やめとこうよぅ~引き返そう~」

沙奈「話せばわかるもんよ!行くわよ!沙奈は弱虫の子はキライになっちゃうからね!分かった?」

モカ・クッキー「は、はい!」

P7111536.jpg

沙奈「はじめまして大きなクマさん*アタシは沙奈よ!あなたのお名前は?」

大きいクマさん
「はじめまして、お嬢さん。僕はブラウニーだよ」

P7111532.jpg

モカ
「あれ?とっても優しい?」

クッキー
「何だか拍子抜けしちゃったよ」

沙奈
「だから話せばわかるって言ったでしょ!それに沙奈には怖いものなんてないもん!」

ブラウニー
「何の話?」

P7111544.jpg

ほわほわの毛並みのかわいいお友達が増えました。
最後にみんなで記念写真。

お友達増えてよかったね、沙奈さん(^^)


C.O.M.M.E.N.T

モカ!クッキー!ブラウニー!!
あ、あれ?3匹も増えてるじゃないですか??
もう~クマ牧場状態ですね。

どのコもそれぞれ魅力が有って可愛いです♪
自分は今回珍しく我慢しちゃったんで・・・
komoさんがお迎えしたとの報告で嬉しかったです!

自分は見てまわるのが精一杯だったので
komoさんが詳しく写真付きでレポしてくれて2度楽しめましたよ!!


怖い物無し!天下無双の沙奈さんのモカを抱っこしてる姿。
とってもキュートです~e-349e-328



2011/07/12 (Tue) 00:17 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

おはよー♪おぉーーー(゜o゜)

行かれたのですね~テディ

しかも お迎えできて良かったですね

以前デパで 開催されていた

テディ展示 即売会で

あまりにも お高いので

指をくわえて 眺めていた記憶です^^;


いろいろ 眼の保養もされて

有意義な 日でしたね~

2011/07/12 (Tue) 07:08 | mamika #- | URL | 編集 | 返信

Re: thieri さん

はい、3匹もお迎えしてしまいましたw
いえ実はまだあと2匹いるのですが・・・
制作キットを購入したので、無事作れたらお披露目できるかと思います(^^)

レポ、楽しんでいただけて何よりです*
私も5時間近くいたにもかかわらず、写真撮った枚数は少なかったです。見るのに夢中になっててw
沙奈さんもお迎えしたクマさんたちと無事仲良くなってくれて、良かったです*

2011/07/12 (Tue) 10:41 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:mamika さん

行ってきました*
いろんなテディベアがいて目の保養でした。

本格的なテディベアは基本かなり良いお値段しますからねw
Doll1人お迎えできちゃう値段だったりw
でも、手作りだからこそのお値段だと思います*
自分で作ることを考えると、とてもあんな素敵なクマさんは作れないなぁと。

各作家さんの苦労の結晶が形になったクマさんたちはどの子も輝いてて、まぶしかったです(^^)

2011/07/12 (Tue) 10:56 | komo #- | URL | 編集 | 返信

絵本の世界みたいな可愛いお話にほっこりしました♪

クマさんたちとお話している沙奈さんはいつもより優しい表情に見えますねv
Kiss the Daisyのお洋服!ふんわりしたシルエットと淡いカラーが砂糖菓子のようです
クマさんたちもお菓子の名前でイメージぴったりですね、とっても素敵なお写真で和みました(*^ー^*)

2011/07/12 (Tue) 12:09 | miyaco #VhGFsyXk | URL | 編集 | 返信

おぉ!

コンベンション、楽しんでいただけて何よりでした

そして・・・わ~、カワイイベアをお迎えしていたのですねぇ
うちのも違和感なく溶け込んでいるようで、ホッ

その子、実は4人兄弟の最後の子なの
だから、強がってるけど寂しがりやさんです
沙奈ちゃ~ん、怖くないから仲良くしてあげてね

2011/07/12 (Tue) 12:16 | ruut #- | URL | 編集 | 返信

おお!
モカ・クッキー・ブラウニーですか!!

みなさん可愛いですね~!
沙奈ちゃんも、喜んでいるようで何よりです。

クマさん私のウチにも欲しいな~(笑)

そういえば、ついこの前ウチの近くで熊が出たそうな・・・。
こいつはお友達にするのは難しそうです・・・^^;

2011/07/12 (Tue) 17:49 | 吟遊詩人ナースM(メタボ) #- | URL | 編集 | 返信

Re:miyaco さん

可愛いお話しと言っていただき嬉しいです、ありがとうございます*
沙奈さんは意外とクマ好きなのかもしれません。
クマさんたちには優しいみたいなのでw
Kiss the Daisyの服はほんと、可愛らしいです。
おっしゃってるように私もまるで砂糖菓子のようなお洋服だなと思いました*
クマさんたちの名前がお菓子の名前なのは私がたまたまチョコを食べてた時に思いついたので偶然なのですが、この洋服とぴったりですねw

和んでいただけて嬉しいです*
次の記事もまた同じような雰囲気なので、和んでいただけるかも・・?

2011/07/12 (Tue) 19:23 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:ruut さん

コンベンション、とっても楽しかったです!
お誘いいただきありがとうございましたヽ(^o^)丿

クマさんいっぱいのあの会場にいたら我慢しきれず思わずお迎えしてしまいましたw
実はruutさんとこでお迎えした子、なんとなく寂しがり屋さんなお顔だなーと思って対になる同じくらいの大きさのクマさんの制作キットを購入してしまいましたw
まさか末っ子さんだったとはw
ホントはもう完成してるクマさんが欲しかったのですがちょうど売り切れでキットしかなかったので・・・

クマ作りは2回ぐらいしかやったことないので、できるかなーとドキドキです・・
分からなくなったらお聞きするかもしれませんのでよろしくお願いしますー(>_<)

沙奈さんはブラウニーくんのこと、大好きみたいですよ*
私もあんまりかわいくって、たまにぎゅっと抱きしめて癒されてます*
今度は抱き心地良さそうな大きなクマさんが欲しいなぁと思い始めたり・・・

2011/07/12 (Tue) 19:40 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:吟遊詩人ナースMさん

どの子もかわいくって、ほんと癒されます*
沙奈さんも嬉しそう♪
吟遊詩人ナースMさんのところにも1匹いかがですか?
きっとライリさんのいいお友達になると思います*

ク、クマさんが出るようなところに住んでらっしゃるのですか!?
えーと、金太郎のようにお友達になれたらステキでしょうけど、死んだふりしておくのが無難でしょうか(^_^;)

2011/07/12 (Tue) 19:51 | komo #- | URL | 編集 | 返信

お名前もくまちゃん達にピッタリ合っててかわいらしいですねー^^
しかもおいしそうw

かわいいくまちゃんをお迎えなさってて羨ましいです^^
komoさんのお家は更にくまさんが増えて賑やかになったんでしょうね~^^
沙奈さんもお友達が増えてよかったね♪

2011/07/13 (Wed) 00:04 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

Re:えりーなさん

名前は体の色で決めましたwチョコを食べてるときに思いついたので、お菓子の名前になったんですよ*
ブラウニーをチョコにするかで迷ったんですけどねw
くまさん総勢12匹に増えてにぎやかになりました。
クマさんだらけで沙奈さんは嬉しそうです*
Dollよりクマのほうが多いってw

2011/07/13 (Wed) 07:04 | komo #- | URL | 編集 | 返信

どの子も可愛いですね

お迎えされたクマさんたち、
皆可愛いですね(^^)

ところで沙奈ちゃんが着ているのは
BF社さんのシュガー用のドレスですか?

あの時は、シュガーちゃんをお迎えする予定じゃなかったのですが
今、欲しいです(^^;)
シュガーボディは、色んなドールの服が着られる
・・・と聞いたので、無事お迎えできたら試してみます。

2011/07/13 (Wed) 08:25 | みさねえ #- | URL | 編集 | 返信

クマさんおいしそうなお名前…(*´ω`*)
見た目も中身も仕草もお名前もかわいいとかステキすぎます!
機会があれば是非モールベアさんの作り方教えてください!
自力で作ったモールベア、どの程度不恰好か今度ブログに載せますねw

2011/07/13 (Wed) 10:43 | さい #- | URL | 編集 | 返信

Re:みさねえさん

みんな可愛くて、どの子もお迎えして本当に良かったと思いました*
沙奈さんともいいお友達になってくれて楽しそうです。
沙奈が着てるのはBF公式で発売されてるKiss the Daisy Outfitです。
シュガーボディに惹かれてるのですか?
もうお迎え予定なのかしら?
私はホワチョでまたシュガーっこ頼んじゃったのでこれからさらにシュガーボディの子が増えますw
ポーズもつけやすいし、1/6Dollの服が着せられるので洋服の幅がひろがって楽しいですよ♪

2011/07/13 (Wed) 22:02 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:さいさん

かわいいと言っていただけて嬉しいです*
ありがとうございます*
モールベアは一度知ってしまえばけっこう簡単なのですが、細かいポイントが大切で本を見て作るのが大変なのはそのポイントがうまく伝わらないからかもしれません。
作り方いろいろあるようですが、私が教えてもらったのはすごく簡単でしたのでさいさんも絶対うまく作れると思いますよ。
今度一緒に作ってみましょw

2011/07/13 (Wed) 22:31 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック