2011_06
29
(Wed)20:54

スタジオ撮影会3

スタジオ撮影会続きです。

撮った順であげてるため、統一感がなくてすみません(^_^;)

P6250794.jpg

こっそりアイドルを隠し撮り。
正面の写真は緊張で手がぶれたせいでしょう、使い物になりませんでした。
正面の写真は朝倉さんのところで見れます。

麗しい2人のお顔を写真におさめられなかったなんて残念・・・

P6250798.jpg

HapiBeatさんちのリリィさん。コーデもポーズもばっちり決まってます。
ポーズがセクシーすぎる!!
サービスしすぎです、リリィさん。

P6250804.jpg

そんなリリィさんの頭の上(正確にはソファの上)ではお嬢さんたちがガールズトークしてました。

P6250825.jpg

ちいかちゃんに熱く語るメイリンさん。新人のちいかちゃんにいろいろ心得を教えてるのかな?

P6250872.jpg

HapiBeatさんちの有桜ちゃん。
誰に手を振ってるのかなー?男の子にだったら、お姉さんは怒っちゃいますよ?
こんなかわいい子は危なくないように守ってあげないと。

P6250807.jpg

ちいかさんズ。右はなべなべさんちのちいかさん。左はthieriさんちのちいかさん。
thieriさんちのちいかさんはアイリペしてあってちょっと大人っぽいです。
キャミが色っぽい・・

P6250877.jpg

こちらはthieriさんちの理沙さん。
thieriさんちの子はみんな色っぽいですね。仕草とか表情がなんか大人っぽいです。


P6250820.jpg

クマさんわらわら。かわいい子にはクマさんがよく似合います。
総勢8匹のクマさんにご協力いただきました。
左側のお帽子かぶってる子はHapiBeatさんちの琴麗ちゃん。右は朝倉さんちのなのはちゃん。
メルヘンチックな世界ができてました。

P6250813.jpg

その上ではお着替えした華菩(左側)と煌(ひかり、右側)。
おそろの服、どうしても着せたくてお着替えさせてしまいました。

P6250827.jpg

かわいらしい3人娘。みんな雰囲気が似てる気がします。
どことなくほわーっとした感じ?

P6250830.jpg

真ん中はなべなべさんちの穂乃香ちゃん。ウィッグ変更して、こちらも元気な感じで似合いますね。

P6250831.jpg

右はえりーなさんちの棗ちゃん。ふわふわウィッグに結んだお口がかわいいー

P6250832.jpg

こちらもえりーなさんちの雛ちゃん。ウィッグ変えて、今度はツインテに。
ツインテ、良く似合いますね。ワンピとも色合いが合ってます。

P6250833.jpg

窓際になべなべさんちのニナちゃん、ちさちゃんがいましたが・・・

P6250861.jpg

みんな一緒にね?
棗ちゃんはお着替えしてブルーの爽やかなワンピになりました*

P6250854.jpg

雛ちゃんに抱えてもらって嬉しそうな沙奈さん。
良かったね、沙奈さん。

沙奈「ふん、沙奈を抱っこするなんて高くつくんだからね!」

かわいくない・・・

P6250866.jpg

おそろいワンピの金髪、銀髪コンビw
ニナちゃんの優しさを分けてもらいなさいね?

沙奈「銀より、金のほうが格上なんだからね!」

もう黙っててもらってよろしいですか?

P6250878.jpg

また更に増えてにぎやかです。

P6250891.jpg

P6250888.jpg

なんかみんな華がありますよね。
うちの子は割と地味だと思いました。

P6250881.jpg

HapiBeatさんちのねむさんが何かしてます。

P6250883.jpg

何してるのかな?

P6250886.jpg

あ、撮影中でしたか!
良い写真は撮れましたか?えっ、見せてくれるの?
ありがとう、ねむさん*

P6250852.jpg

セクシーな2人を撮ってました*
うーん、2人とも色っぽい。

P6250912.jpg

ちょっと休憩中のねむさん。
写真撮影疲れちゃった?

P6250915.jpg

植物とDollの相性はほんと抜群だと思います。

P6250917.jpg

P6250918.jpg

首のパーツ、だいぶ削ったんですがまだ長く見えますね。
もう少しゴリゴリしよう。


次回でスタジオ撮影ラストになる予定です・・・
でもどの写真も好きで紹介しないのはもったいない気がして、あまり多いようなら分けようかなと。

C.O.M.M.E.N.T

自分の撮った写真を見返してみたらほとんど自分の娘ばかりだったのと、komoさんとこのTFばっかりで全然ちみッ子達が撮れてませんでした(@_@)
なのでこんなにかわいいガールズトークが行われていたなんて。。。orz

そしてやっぱり沙奈さんのステキな台詞にkomoさんの受け答えのやりとりがたまらないです!
むしろ待ってましたwww

TFは植物との相性バッチリですよね~^^
私もほとんどが植物と撮ってばかりでした^^;

2011/06/29 (Wed) 21:06 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

>>thieriさんちの子はみんな色っぽいですね。
>>仕草とか表情がなんか大人っぽいです。
アイリペの時に、ちょっとオトナっぽくなる様に魔法を(w

等身が上がってるので大人っぽいのかもですけど・・・
でもそう見えてるなら一応成功だったのかな?

こうして見てると全然写真撮ってないです(涙
300枚位撮ったけど・・・写って無いコが多過ぎです~!
なのでココで補完中です。

植物とか小物とかの使い方はkomoさんピカイチなんで
現地でもっと聞きたかった・・・・


やっぱりココスで(ry


2011/06/29 (Wed) 22:15 | thieri #SiZUwou. | URL | 編集 | 返信

Re:えりーなさん

私は自分の子の写真より人様のうちの子の写真が多いという状態でしたw
たぶん、ちみっこたちをいっぱい撮ってたせいだと思われます。
ちみっこは数自体が多かったですしね。
あと、ちいかちゃんのかわいさにはまって3人のちいかちゃんの写真が異様に多いです。
同じ構図ばかりで変わり映えしないというのが難点ですが・・・

ガールズトーク、内容がとっても気になりますw
おしゃれ番長のメイリンさんだから、コーデについていろいろ教えてあげてるのかな?とかいろいろ想像して楽しかったです。

沙奈さんは今回、写真が少なく本人も控えめな感じでしたw
緊張してたのかなー?
そんな枚数少ない中でも毒舌忘れないのはさすが沙奈さんです。

植物とDollの写真は何であんなに癒されるのでしょうねー?
お花や葉っぱや自然のものとDollはすごく絵になりますね。だから野外撮影に憧れるのかな。



2011/06/29 (Wed) 23:21 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:thieriさん

アイリペの魔法、ばっちり効いてました☆
等身もそう見せるポイントだったのでしょうが、お顔もやはり並べると雰囲気全然違います。

幼顔のちいかちゃんがあんなに色っぽく見えることに驚き、小花さんの写真はかなりの枚数撮っていました。
変わり映えしない写真ばかりで帰ってからがっくりしたんですけどね・・

私もあまり移せなかった子がけっこういますよー
朝倉さんのフェイトちゃんも、あんまり撮れなかったし・・小さい子たちは大人数だったのでなかなか全員を収めるのは難しかったです。
私もそれぞれオーナー様のブログで見て補完させていただいてます*
枚数だけは一番撮ったと思いますが・・(トータル700枚近く撮ってました)

ホント、今度は帰りにココスで語り合わないとですね!
私はポージングについていろいろお話し聞きたいのですよ(>_<)
きっと、何時間あっても語り足りないこと間違いなしですw

2011/06/29 (Wed) 23:29 | komo #- | URL | 編集 | 返信

しょ、正面の写真を任されてしまった…!w

なべなべさんとこの穂乃香さんは
身長が同じだからTFっ娘と一緒でも違和感ないですよね~。

沙奈さんのセリフはkomoさんが発してくれないと
途端にイメージが変わってしまいそうなので
自分も楽しみにしてましたよ。w

2011/06/29 (Wed) 23:30 | 朝倉 #8Zcb/IVM | URL | 編集 | 返信

Re:朝倉さん

朝倉さんのブログ見てたら、ちゃんと正面の写真がしかもクリックで大きくでてたのでこれはお任せするしかないwと紹介させていただきました。
次回は失敗しないよう、たくさん枚数撮っておこうと反省しました・・

穂乃香ちゃんはお顔の雰囲気もほわーっとして優しげな感じで、TFっこたちと違和感なかったですw
身長も同じぐらいで、良いお友達ができて雛ちゃんも棗ちゃんも嬉しそうでした*

沙奈さんは基本、毒舌ならもう沙奈さんになると思いますよw
イメージは自己中で、ワガママなお嬢さん+ちょっと寂しがり屋さんといったところでしょうかw

2011/06/29 (Wed) 23:52 | komo #- | URL | 編集 | 返信

今回も素敵な写真いっぱいですね-。
沙奈さんの毒舌も健在で。
ってあの短時間で700枚も写真撮られてたのですか?自分なんて150枚ぐらい撮って結構撮ったなーって思ってたのですが。
でもデジカメはフィルム代がかからないので撮りまくった方が確かにいいかもですね。自分も次回はもっと撮りまくるようにしよう。


2011/06/30 (Thu) 00:49 | なべなべ #- | URL | 編集 | 返信

こうして見てみると、あちこちで素敵なシチュエーションが展開されていたんだなぁ、と再認識しています。

自分の写真を見返してみるとkomoさん家やえりーなさん家の娘さん達の写真が少ない上、ほとんどがブレたりボケたりで・・・自分の腕の未熟さにガッカリでした;;

自分が撮れなかった写真は、komoさんや参加された皆さんのレポを見て補完しておりますです、はい(^^;

沙奈さんのセリフ、「銀より、金のほうが格上なんだからね!」には激しくウケましたww

リリィにはちょっとサービスしてもらいましたw
あのポーズ、DDだと結構辛いのですが頑張ってもらいました(^^;

琴麗の周りがくまさんいっぱいになってたのはkomoさんプロデュースだったのですね!
私も「おぉ♪可愛い!」と思いました^^

ねむの撮影風景は思いつきでやってみたのですが、結構サマになってましたね^^

煌ちゃん、最初拗ねちゃってたみたいだけど、緑と一緒に綺麗な写真撮ってもらったりして、機嫌直ったのかな?どことなく嬉しそうに見えます(^^)

2011/06/30 (Thu) 01:06 | HapiBeat #kpjYxc8I | URL | 編集 | 返信

こうやってお写真を見ていると、豪華絢爛な
感じで、とても凄い撮影会だったのが分かり
ますね!

沙奈さん、内心では嬉しいのに、ついつい
きつい言い方をしているのかも知れませんね(笑)
いつも、かまってあげたい感じがします。

植物との相性は、本当にいいですよね。
どちらも見ている人に癒しの雰囲気を与える
からだと、自分では思っています。

2011/06/30 (Thu) 01:16 | 紳士マン #- | URL | 編集 | 返信

わぁーkomoさん 素敵な写真

撮影 おつかれさま~

みんなで仲良く撮るって

いいですよねp^^q

しかもスタジオ撮影

凄いです!!

komoさん 家の子達

ジミじゃないです~ナチュラルで

すごい 可愛い~~~(≧∇≦)

観葉植物蜂に 座ってる 子

ツボです~ほんと 可愛い~~~~v-353

2011/06/30 (Thu) 06:13 | mamika #- | URL | 編集 | 返信

Re:なべなべさん

いろんな娘さんを撮れるのが撮影会のだいご味ですよね~☆
沙奈さん、枚数少なかったのですが、毒舌はしっかりオプションでついてきましたw

700枚撮っても、ぶれてたり、光のあたり方がいまいちだったりして結局使えるのは半分ぐらいになっちゃうんですよ。
カメラの練習だと思って、とりあえずいろいろ撮ってみようと枚数だけは多いのですw
意外とスタジオでいまいちと思ったものが帰ってみてみるといいかもと思えてきたりで、意外な掘り出しものがあったり・・

2011/07/01 (Fri) 06:39 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: HapiBeat さん

私も皆さんのレポを読んで、こんなとこであの子と撮ってたのか!とびっくりすることが多かったですw
自分が撮れなくても誰かがアップしてくれるので助かります*

沙奈さんのセリフ、ツボでしたかw
それは良かったです(^^)でも、きっとなべなべさんちのニナちゃんには「何、この子失礼だな・・」と思われてるに違いないです・・

リリィさんや、ねむさんたちDDのポーズの豊富さを見ると、もうTFのポーズがいかに簡単なことしかできないのかと違いを感じざるを得ませんでした。
あの足の長さや、くびれた腰などモデル体型のDDさんたちが洋服を着こなしてると、雑誌の撮影会のようです*
琴麗ちゃんがクマさんに囲まれてるのはもう私も
自分でやっておきながらなんですが、「これはかわいいー」と嬉しかったです*

ひーちゃんも無事ご機嫌なおしてくれて最後は笑顔の写真が撮れましたw

2011/07/01 (Fri) 06:56 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:紳士マンさん

まだ写真お披露目してないですが、このあとにはもっと豪華な子が出てくるのですよー*

沙奈さんは寂しがり屋さんなので、気を引くためについあんなことを言ってしまうのかもしれません。
でも、私にはけっこう冷たいので本心で言ってる気がしてなりません・・・
沙奈さんも緑と一緒に写真撮れば癒し効果で優しくなったかしら?

2011/07/01 (Fri) 07:03 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: mamikaさん

スタジオ撮影、おちついて写真撮れますしおすすめです*
機会があればDoll仲間誘ってぜひ*
いろんなお嬢さんを撮ることができて楽しいですよ。
ナチュラル、なるほどそういえば良かったんですね。言い方しだいか!
観葉植物に座ってる子は大きさも30cmぐらいでTFの40cmサイズより少し小さめぐらいでかわいらしいサイズなんです。
扱いやすくて、最近はこの子ばかりいじってしまいますw

2011/07/01 (Fri) 07:08 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック