nebosuke

ARTICLE PAGE

スタジオ撮影会1

Doll仲間とスタジオに行ってきました。
初めてのスタジオ撮影でどんな風な感じなのかなとドキドキしたけど、楽しかったです*

参加者とDollのお名前の詳しい紹介は省略で。
Dollのお名前はもう全員は把握できてない感じなので・・・すみません。


写真多めです。ではどうぞ。
ちなみに私が連れてったのは
・TF Jasmineの空樹
・TF Choco Mayの華菩
・MW Jr Minoruの煌(ひかり)
・PF Sugar Yokoの沙奈

の4人でした。

P6250510.jpg

えりーなさんちのTFっこと一緒にわらわら。手前の水色ワンピと水色ストライプチュニック着てるのがうちの子。
あと左端にいるちょっと小さいのがうちの新人のMW Jr 煌(ひかり)です。

P6250517.jpg

おそろの水玉ワンピがかわいいなぁ

P6250523.jpg

おそろい大好きです。うちの子もおそろにすれば良かった・・・
でも、JasmineヘッドとMayヘッドだと雰囲気違いすぎる気がするからおそろは無理があるかも。

P6250535.jpg

TF Choco Mayの華菩。結局、私はこういう「アリス」風味が大好きなんですよね。

P6250540.jpg

P6250562.jpg

華菩
「んっ?何か用?」

いえ、どうぞ寝ててください。

P6250565.jpg

P6250583.jpg

なべなべさんちの黄色い鳥さんたちと戯れるお嬢さん。赤いふりふりワンピにツインテ。
ツインテ最高に似合ってます。

P6250587.jpg

いつの間にか、ひーちゃんが挟まれてました。
お姉さん2人に囲まれて嬉しそう*Mayちゃんが幼顔なのに、ひーちゃんが間にいるせいで少しお姉さんっぽく見えます。
TFとMWの身長差はいいなぁ

P6250597.jpg

Jasmineの空樹さん。空樹さんがつけてるシルバーの鍵のネックレスは朝倉さんからのいただきものです*
朝倉さん、素敵なプレゼントありがとうございました(^^)

P6250601.jpg

沙奈さんも加わって、4人で。

P6250607.jpg

頭こつんとくっつけて。

P6250609.jpg

抱えられた沙奈さんw

P6250613.jpg

2人とも髪に赤いリボンつけてますし、まるでおそろいのようなコーデですね。

P6250614.jpg

メイリンさんの今回のテーマカラーは赤なんですね。元気カラーがよく似合います。

P6250630.jpg

まるでモデルさんのような体型ですよね。
60cmはやっぱり大きいなぁ。
このサイズがうちにこれから来るんだなと思って、じっくり観察させていただきました。
でもDDはやっぱり、腰がくびれててモデル体型ですね。

P6250637.jpg

このウィッグと衣装とか、ゲームのキャラに出てきそうな可愛らしさですね。

P6250641.jpg

実はお胸が強調された服なんだけど、全体見るとカジュアルな感じですね。

P6250646.jpg

リリィさんのトータルコーデがなんかもうスゴイ。白を基本としたお嬢様のような上品さがありますね。

P6250654.jpg

緑色が控えめに入った柄の生地で爽やかです。

P6250655.jpg

P6250657.jpg

お姫様だ・・お姫様がいる・・・
AkiPさんちのマヤちゃんはお姫様になってました。
見た瞬間、頭にマリー〇ントワネットという名前が思い浮かびました。
ゴージャスなドレスが、よくお似合いです。黄色がまた華やかでいいですね。

P6250659.jpg

この可愛い笑顔には明るい色がよく似合います。

P6250665.jpg

しっかりカメラ目線でピースを決めてくれました。
後ろに控えてる彼女の胸元のネックレスがかわいい。
ペリドットのような明るい緑色の石が天使の卵型の台座にはまってて、控えめな笑顔に似合ってます。

P6250679.jpg

大きい子の間に小さい子がわらわら*
この子たち全員をHapiBeatさん1人が連れてきたということがびっくりです。
DD4人でも相当大変そう・・・

とりあえず①回目のレポはここまで。
写真多いので、あと3~4回ぐらいスタジオ写真のお披露目が続きます。





- 16 Comments

朝倉  

お疲れさまでございましたー。

華菩さんごろんポーズかわいいですねー。
撮ってるのを遠目て見てたんで
どうなってるのか気になってましたよ。w

アレは紐の長さがちょっと不安でしたが、
空樹さんに似合っててよかったです。

同じ被写体でも人によって違うので、
他のお写真も楽しみにしてますよ~。

あ、そうだ。
遅ればせながらリンク張らせてもらいましたー。
スタジオでみんなに言おうと思ってたのに
忘れてましたよ。w

2011/06/26 (Sun) 13:52 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

昨日はお疲れ様でした^^
皆さんアップするのが早いですね^^;
私はデジカメをPCに移してもらうのを旦那サンにやってもらってからなので一番遅い紹介になるかもですw
しかもけっこうボケてる写真ばっかりでした、、、orz

私としてはひなちゃんに沙奈さんを抱えさせて写真を撮る事ができて大満足でした^v^
こうして見ると人によって写真が全然違うんでkomoさんがどんな感じで撮ってるのかこれから楽しみです^^

2011/06/26 (Sun) 17:24 | EDIT | REPLY |   

shin  

おぉ…

TFの娘さんたちは神秘的な感じがいいですね…。

それにしても『初スタジオ撮影』に『新しいカメラ』…。
これはもしかしたらハイテンションな沙奈さんが見れるかな…?

2011/06/26 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

AkiP  

昨日はお疲れさまでした!

片付けに入る忙しい時に沙奈さんを撮らせてもらってありがとうございました!
あの時まで全然見かけなくて、ずっと探していました(笑)

華菩さんの寝そべっているお姿がすごく可愛らしいですね。
周りのトランプも衣装とすごく合っています~。

あとkomoさん、リンクをお張りしてもよろしいでしょうか?

2011/06/26 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

なべなべ  

昨日はお疲れ様でした。

華菩さんのごろんポーズとっても可愛いです。
トランプが加わると一気にアリス風味が増しますねー。
komoさんのとこはいつも小物の使い方のセンスがよくって、うちなんてトリしか使ってないし、、、。
ちなみに実は自分もアリス好きだったりしますw。

続きの写真も楽しみにしてますねー。

2011/06/26 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

HapiBeat  

撮影会おつかれさまでした!
そしてお世話になりました~(^^*)

TFっこがいっぱいで激しく眼の保養になりました^^
華菩さんのアリス風味なお写真がツボです(^^*)

私もアリス風味に眼がないもので^^

私は今回連れて行った人数が多過ぎて、自分のコを撮るだけで時間がかかってしまったのが反省点です・・・

次回以降のお写真も期待してますね(^^*)

2011/06/26 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

thieri  

おおっ!komoさんはこういう撮り方なのかぁ~。
以前の写真とは構図も全然違って雰囲気出てますよね!

アリスの華菩さんの様にkomoさんといえば小物使い!
準備してきてるなんてさすがだなぁ~と思いました。

そういうトコも色々聞きたかったのですが・・・
お時間も無かったのであまりお話出来ずスミマセン。
また今度、ココスで飯でも食いながらゆっくりと(w

残りも楽しみにしてますね♪

2011/06/26 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

紳士マン  

素敵ですね!

スタジオ撮影、楽しまれたようですね~!
TFの娘さんが勢揃いすると、撮影セットと
相まって、とても幻想的な感じです。

華菩さんの、アリスをイメージさせるお写真が
とても綺麗ですね!

次回のお写真も、楽しみにしています。

2011/06/27 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:朝倉さん

ごろんやってるの見られてましたか・・なんかお恥ずかしい・・
こんなんを撮ってましたよw

ネックレス、本当にありがとうございます*
鍵モチーフ大好きなのですっごく嬉しいです!
長さもちょうどでした(^^)
黒い革の感じがかっこよくて空樹に合うなと思いさっそく使わせていただきました*

同じDollを撮ってても、ホワイトバランスや撮ってる位置やみんなそれぞれ個性がでた写真になりますね。
私も皆さんの写真を見るのが楽しみです♪

リンク、私も撮影会のときに「後でお願いしよう」と思ってて言い忘れてしまったので嬉しいです*
こちらも貼らせていただきます(^o^)/

2011/06/28 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:えりーなさん

私も1/3ぐらいはぼけてて使えない写真でしたよw
そうは言ってもトータル枚数が多いので選別が面倒です・・

そういえば、ひなちゃんと沙奈は絡んだことなかったですもんね*
今回、沙奈の写真がだいぶ少なくてちょっと沙奈さんご立腹かもしれませんw
私もえりーなさんの撮った写真、楽しみにお待ちしてます*

2011/06/28 (Tue) 00:40 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:shinさん

TFっこはやはり「Tiny Fairy」と言う名前のとおり集まっても、なんかこう繊細な感じがたしかにあります*
私はこの雰囲気が好きでTFにはまったんですよ(^^)

今回、沙奈さんは・・
写真が一番少なく、ご立腹中です(^_^;)
新人さんを連れってったので、ついつい新人さんにカメラが向いてしまったのですよねー
この埋め合わせはI Dollでお買いものするということで許してもらおうと思いますw

控えめな沙奈さんというのも珍しいかも。

2011/06/28 (Tue) 00:44 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:AkiPさん

こちらこそ、お姫様なマヤちゃんと写真撮れて良かったです*
しまった、沙奈さんもお姫様にしてくれば姫の競演ができたのに・・・
あぁ、でもそうしたらマヤちゃんと比較されて見劣るする沙奈さんが機嫌を損ねるかもしれませんものね。

スタジオ撮影なのに、こうしてもちこんで撮るほど小物好きなんですー
ごろん写真はお部屋では狭くてなかなか全身を撮影できないので、スタジオ使用できて嬉しかったです*

リンクの件、ありがとうございました*
まさかアイドルブログからお声かけていただけるなんてw
光栄です(^^)こちらも貼らせていただきます。

2011/06/28 (Tue) 00:51 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:なべなべさん

華菩さんのアリス風写真は、前になべなべさんのところでアリスの本を下にしてる写真をみてとにかく「アリスっぽい」写真をやりたいとずっとひそかに考えてたやつなんですw
部屋だと狭くて全身を写そうとすると汚いお部屋g写ってしまうため、できなくて・・
今回、やりたかったことができて満足でした*

なべなべさんは鳥使いに関しては並ぶものはいないほどのレベルですよね。
激しくツッコむ鳥、暖かい目で見守る鳥、厳しく命令する鳥・・・ここまで場面に合わせて使いこなす能力はすごいと思います。
どうやら鳥信者が増えてるようですが・・
そのうち1家庭に黄色い鳥1匹ぐらいまで流行るかもしれません。

私もなべなべさんの撮った写真、楽しみにしてます*


2011/06/28 (Tue) 00:58 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:HapiBeatさん

HapiBeatさんもアリス好きでしたかw
では、今度ぜひ雪さんにアリスコスを・・・
魔理沙ちゃんの元気っこアリスもいいかも♪
私もDDいっぱいでとても目の保養になりました*
このサイズの子が来るんだよね、とじろじろ観察さしてました。
でも、DD動かしてるとこれから大きい子が来たときに可動性の差にがく然としそうです(^_^;)

HapiBeatさんちのお嬢さんたちはさすがという出来栄えのコーデでしたね・・
時間かかるのもしょうがないですよ、あれだけ手が込んでれば。
でも、おかげで写真は見応えあるものになりましたよ*

私もHapiBeatさんの写真、楽しみにしてます*

2011/06/28 (Tue) 01:06 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:thieri さん

やはり、カメラが変わると写真の撮り方も変わりますね!
同じものを撮ってても、好みなどで違う写真になるので皆さんのと見比べるのが面白いです*
thieri さんはどんなのかしら?

こういうことやりたいといろいろ考えたら、やはり私のやりたいことには小物が必要で持ち込んでしまいましたw
これじゃあ、部屋で撮ってるのと同じ?と思いつつでも、やりたいことやれる機会なんてなかなかないし、これが私だからいっかと。

今度はレンズなどについてもお話ししたいところです*
話したいことはやまほどありますから、また機会があればゆっくりココスで語りましょうw

2011/06/28 (Tue) 01:19 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:紳士マン さん

白い壁紙のスタジオだったので、ホワイトバランス変えたりすると幻想的な雰囲気の写真になったりしてステキでした*
TF好きとしてはTFっこわらわらさせられてホント楽しかったです*

紳士マンさんみたいにお話し仕立ての写真も撮ろうと思ったのですが、なかなか難しいですね・・
ストーリーを考えて、Dollのポーズをつけて・・
時間のかかる作業なのだなと実感しただけで終了しましたw

2011/06/28 (Tue) 01:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
