nebosuke

ARTICLE PAGE

小さなひかり

今日は新人さんのお披露目です。

3月のI Dollで素体のみお迎えした子なんですが、メイクをなかなかできなくてずっとそのままにしていました。
ようやっとメイク終了したのでお披露目です。
素体はMINORU WORLD Jr Minoru ヘッド、Mistyrose skin、Girl Bodyです。

P6230405.jpg

まずは後ろ姿。

P6230409.jpg

更に後ろ姿。

P6230415.jpg

頭のみ。
何がしたいんでしょうか、私は。

P6230416.jpg

ようやっと正面です。

初めまして、新人さん。

P6230422.jpg

「新人さんってだあれ?」

あなたのことですよ。

P6230428.jpg

「ひーちゃんのこと?」

そうですよ。ちゃんと自己紹介しなさいね。

P6230440.jpg

「はじめまして。ひーちゃんです。むずかしく言うと“ひかり”って名前なの。でも漢字が難しいからひーちゃんには書けません」

名前:煌(ひかり
漢字でかくと「煌」と書いて“ひかり”と読みます。当て字ですね。
「煌」と書いて、“きらら”と言う名前の子が知り合いのお子さんにいて字がかわいかったので、字だけもらいました。

「ひかり」の名前は、先週末から今日にかけて不幸な事故が続いたなかで、この子だけが部屋に帰ってからの私の楽しみというか、希望の光だったので。
いやほんと、週初めはひどかった。
患者さんに殴られたり、蹴られたり、つねられたり、噛まれたり・・・全部違う人にされたっていうのがまた笑えます。ツバ吐きかけられたのは初めてで、ちょっと切なかった・・

この子の写真撮ったり、着せかえしたりするのだけが唯一の楽しみで、ブログ更新にはいたらずひっそり楽しんでました。
漢字の「煌」もきらきら光るとかそういう意味だったので、当て字だけど合ってるよねと思ってこんな読みにくい名前に。

P6230442.jpg

「ひーちゃんをよろしくお願いします」

私の中ではこの口の形から、煌のイメージは「かわいいおバカ」という感じです。
写真けっこうたまってるので、しばらくはこの子の写真になりそうです。

この子はフリフリいっぱい着せたいという野望が・・・
がんばっていろいろ作ってあげられるといいなー
スポンサーサイト

20 Comments

コトハ  

煌ちゃんお迎えおめでとうございます!
セルフメイクだなんてすごいです!
不器用には自信があるので私にはとうてい無理です(^_^;

お仕事お疲れ様です~!
対人するお仕事はいろいろと大変ですよね。
ひーちゃんを構いまくって心と体を癒してくださいね。
ひーちゃんの可愛い写真を楽しみにしてますv



2011/06/23 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:コトハさん

ありがとうございます*
私もたいがい不器用なのですが、自分の実力を考えるよりやってみたいという気持ちが上回ってしまい、どうにかなるだろうと思う楽天家なんです。
最悪ベベさん預ければいいよね、とか考えてるあたり自信のなさがうかがえます。

基本的には対人の仕事は好きでやってるのですが、痛いことはやっぱり好きになれません・・・
でも、ひーちゃんのほわっとしたお顔を見ると思わず笑いがw
ボディがTFに近くてラインがきれいなので、MWっこもう1人くらい欲しいと思ってしまうぐらいはまりました*

2011/06/23 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

伽羅  

ひーちゃん、チークがほんわり入って可愛いです。いかにも「お人形」なお顔ですね。
唇も女の子らしい色で素敵です。

このヘッド、メイクが難しそう・・・・(Aヘッドの方が簡単です。きっと。)

自分でメイクした子は格別に可愛いですよね。
これからの活躍を楽しみにしてます。

2011/06/23 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

miyaco  

こんばんは、こちらではお久しぶりです!

新人さんの登場に思わず引きこもってもいられなくなり、書き込んでしまいました(*´∀`*)
ひかりという名前…偶然ですがうちの息子も由来が『光』から来ている名前ですよ!

私事はさておき、ミノルヘッドが意外だったです!てっきりSFメイヘッドのせのJrかとばかり思ってましたw
セルフメイクもナチュラルで素敵ですよ~!自分にはとても人型の子のメイクは無理かと思われます…(雑だし)
Jrのボディサイズといいスッキリしたバランスといい、本当はSF以上に好きですが
Jasmine似のBenjaminを見てしまってからSFを4人お迎えする流れになってしまい…
でもいまだに一番好きな等身バランスなんですよね、薔薇肌の子にも憧れがありますよ~!

ちょっとおっとりのんびりしたキャラなのでしょうか?沙奈ちゃんにビシビシつっこまれそうですねw

私が想像する以上に大変なお仕事とは思いますが、可愛い子達にパワーをもらえるのって素敵な事ですよね!
これからも更新楽しみにしております~♪

2011/06/23 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

thieri  

煌ちゃん!ひーちゃん!いらっしゃい!!
あの日TRCでお迎えしたコですね!
komoさんは謙遜してますが・・・メイク素晴らしいです!!
めちゃめちゃ綺麗じゃないですか!!
も~マジで今度教えてください!!

お仕事の話・・・・
どの様な経緯でそんな事をされてしまったのか・・・
きっと相手の方々は何か嫌な事が有ったのかなぁ。
それでつい・・・あたってしまったのでしょうか・・・

お仕事柄気持ちが沈みがちな方と接しなければなりませんが
だからといって・・・そんな事をされるのは悲し過ぎます。
ひーちゃん、komoさんを慰めて励ましてあげて!!

2011/06/23 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:伽羅さん

そうなんです。いかにも「お人形」みたいな可愛い子が欲しくって、メイクがんばりましたが理想にはかなり遠いです。
でも、おっしゃるとおり自分でメイクした子は格別に可愛い気がしてきますw
要は親バカということでしょうか?
メイクのきっかけは伽羅さんの記事に触発されたのが一番大きいんですよ。
「メイクしなきゃ」と思わせるような記事をいつもありがとうございましたw

・・・いや、まぁ別に私のために書いた記事ではないのですが。

2011/06/23 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

紳士マン  

煌さん、komoさんの想いが込められていて、
いいお名前ですね!
メイクも、とても可愛らしく、綺麗だと思いました。

自分も少しづつ挑戦しているのですが、
何度も失敗と修正を繰り返しています。
本当に難しいですね・・・
綺麗にメイクが出来るkomoさんは、本当に
凄いです!

お仕事、大変な時期だったんですね・・・
対人のお仕事は、心身の負担が大きいと思い
ますが、頑張ってください!

2011/06/23 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Syui  

わぁー、ひーちゃんかわいいですっ^^
メイク、ご自分でなされたとか本当すごいです。
ふんわりほんわりした感じでとても可愛らしいですね。

お仕事、お疲れさまです。
とても大変そうですが、かわいいこたちにパワーもらうとまた頑張ろうって気になれますよね。
komoさん宅のかわいいこたちの写真、私も楽しみにしていますっ。

2011/06/23 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:miyaco さん

いやいや、コメントなんて書きたいと思ったときで良いと思いますよ。
仕事じゃなくて趣味で楽しんでやってるブログですから、読む側にも気楽に楽しんでもらいたいなと思いますもの(^^)
・・たまに愚痴こぼして、お目汚ししてますけどね。
お名前の偶然はびっくりです*
「光」という言葉はなんか意味もきれいですよねー
華やかだけど、派手すぎずそんな名前な気がします。

Mionoruは意外でしたかw
このヘッドはけっこう面白いなとよそ様のブログ見てて思ったので、この子に決めました。
私もメイクはまだ数こなしてなくて慣れませんがなんとかという感じでやってみました。
チークはそれなりにできますが、アイメイクは厳しいです・・アップの写真はてとても、とてもw
JrのボディバランスはTFに近くてきれいですよね。
すらりとしてて、TFのミニ版という感じ。
BenjaminヘッドもいつかJrボディでお迎えしてGirl Bodyにするのもいいかななんて思いました。

miyaco さんのところのSF四人組は本当にほんわかしたおこちゃま組でかわいいです*
女の子2人のティータイムの写真がお気に入りです(^^)
ああいいうのを見ると、SFわらわらさせて並べるのもいいなと考えてしまうんですよね・・・
誘惑が多い・・・

たぶん想像してらっしゃるとおり、沙奈にはかなりつっこまれると思います。
基本、おまぬけさんな子なので。
でも、そののほほんぶりが私には癒しですw
miyaco さんのブログも私の元気の源ですので、更新楽しみにしております(^o^)/

2011/06/23 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

吟遊詩人ナースM(メタボ)  

ひーちゃん可愛すぎるやろ!

わぁ~お・・・天使じゃないですか・・・!

ひーちゃん可愛すぎる・・・

ファンになってもいいですか?(笑)

おとぎ話に出てくるような、

フワフワとしたオーラが出てますね~!

ひーちゃんはお勉強しているのかな?

可愛いね!!w

煌・・・いい名前じゃないですか!!

ひーちゃんみたいな可愛い子に、

自分で作ったお洋服を着させてあげられるなんて・・・

うらやましい・・・!

次の記事も楽しみだなぁ~!
また遊びに来ますねっ!

2011/06/23 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:thieri さん


「ようやく来たのー。箱に入りっぱなしでカビ生えるとこだったのよ?」

約3か月待ちでようやっとお披露目できて安心しました。新しい子が来る前に早く出してあげたいなとずっと思っていたので、お披露目できて嬉しいです*
メイクはたぶんthieri さんのぼうがアイぺでやり慣れてると思いますよw
筆づかいとかはやはり何回もやってコツを覚えないと難しいですね。私はまだ片手で数える程度で・・とりあえず、チークと唇はうまくいったのでなんとかokを自分にだしました。
アイメイクはアップには耐えられませんw

たぶん蹴ったりいろいろした方々は、悪気はないというか疾患のせいでそういう行動をしてしまった部分が大きいので、怒るに怒れませんね。
たいてい、次の日になると本人はやったことすら覚えていないのが常です。
でも、元気に退院していく姿を見てると「まぁ、良い思い出かな」と笑っちゃうあたり私は楽観的なのだろうなと。
覚えてる人にはもれなく
「もう1回入院したら慰謝料請求するから、もう入院しちゃダメだよ」と脅しをかけてますから、そこらへんはしっかりしてますよ。

ひーちゃんのほんわか笑顔で毎日癒されて、仕事も嫌にならずに行けたので、ホント助かりました*
何もしなくてもいるだけでいい存在ってあるんだなーとふと思ったり。
ひーちゃん本人はなんにも考えてないのがまた癒しですw

2011/06/23 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:紳士マンさん

メイク、名前ともに褒めていただきありがとうございます*
メイクは理想が高いほど、失敗も多くなりますよね。とても理想通りにはいかないので、どこで妥協するかで悩みますw
私はまだまだ綺麗のレベルには程遠いのですがでも、チークと唇は成功したかなと自分を褒めてあげました*
やっぱり、何度もやって慣れるのが一番の上達法な気がします。

仕事自体は通常業務だったのですが、たまたまその場に居合わせたという感じでした。
運が悪かったのですね。
パンチは日常茶飯事で慣れてますが足蹴りは珍しいのでふいうちで思いっきりくらってしまいました。
・・・・ジム通ったほうがいいのかしら?
今度は足蹴りも受け止めて、かっこよくにやりと笑ってみたいものですね。
そのためにも日々の鍛練を頑張ります!
あれっ、目的違う?

2011/06/24 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: Syui さん

かわいいと言っていただけてありがとうございます*
ひーちゃん、大喜びですよw

本当に、かわいい子には元気が出るオーラを持ってると思います。
自分ちの子ももちろんかわいいですが、よそ様のお宅のかわいこちゃんたちをブログでみるだけでもパワーをもらってました*
Syui さんところの藍くんには元気パワーというか
「こういう男の子にデート誘われてみたーい!」と
妄想パワー炸裂させてましたがw

かわいい子たちの写真をよりかわいく撮れるようがんばります!
Syui さんのブログの更新も楽しみにしてます!
藍くん、緋花ちゃん兄妹の写真はもう胸がドキドキしっぱなしでした・・・
あの写真は心臓に良くないかもしれませんw
でも、アドレナリンが出るからやる気はでます!

2011/06/24 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 吟遊詩人ナースM(メタボ)さん

天使だなんてそんなお恥ずかしい・・・
でも、可愛いと言っていただけて嬉しいです*
ファンですか!もちろん、どうぞどうぞw
会費はもれなくひーちゃんのおやつ代に消えます(^^)

ひーちゃんは本人的にはお勉強してるようですがなんせ1ページに1つのアルファベットしか書いてないほぼ絵本なので勉強にならないと思います。
ひーちゃんレベルにはこれがちょうどいいようですがw

お洋服は私も初めて作ったのが1年半前の初心者ですから、 吟遊詩人ナースM(メタボ)さんだってやりはじめればあっという間に作れるようになっちゃうかもしれませんよ?
ライリさん用にいろいろ作りたくなっちゃうかも?

またどうぞお越しください(^o^)/
私もまた伺わせていただきます。

2011/06/24 (Fri) 00:18 | EDIT | REPLY |   

そら  

可愛らしい子ですね~
ほっぺが柔らかそうで触ってみたいです(*´ω`*)
メイクが上手だからそう見えるんだ、きっと!
実際、柔らかいのかな?

大変そうなところでお仕事してるんですね・・・
komo先生に心休まる時があって良かったです!
あまり無理しないで下さいね。

私も可愛いひーちゃんの写真を楽しみにしてます♪

2011/06/24 (Fri) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ラン子  

待ってました!

をを、ようやく御目文字仕りました!
Jr.のどの子かしらと、ずっとわくわくでした。

下睫とチーク、リップメイクが、色味ははっきりしているのにふわっとしていて、フリフリのお洋服がとても似合いそうです。

思い通りの性格にメイクできるなんてうらやましい。

かわいいレディの煌ちゃん、ウチの晃(ひかる)にエスコートさせたいです。

2011/06/24 (Fri) 21:03 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:そらさん

コメントありがとうございました*
私も自分でやっておいて言うのもなんですが、ほっぺがぷにぷにに見えて、思わず触りたくなります。
チークの効果は偉大です。
ただ、触ってみるとその硬さにがっくりしてしまいますが・・・

仕事のこと、心配してくださりありがとうございます。
ひーちゃんがいてくれたおかげで、だいぶモチベーションを保ったまま仕事を続けることができましたw
写真楽しみにしてくださってるとのことですので、がんばってUPしますね*
ありがとうございます(^^)

2011/06/25 (Sat) 03:44 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:ラン子さん

お待たせいたしました*
この間の記事にたまたまJrが出てたので、タイミングぴったりだなと勝手に思ったりしていましたw
無事にお披露目できたのも、ラン子さんの後押しがあったからです*
Minoruに決めたのは、ラン子さんのところで武琉くんの王子様姿をみて、この子女の子にしたら面白そうだなと興味をひかれたからです。
口元の造形が特徴的なので、どんな子に変身するかなーといろんな想像を巡らしてたら、あっさりMinoruヘッドに決まりました。
繊細なメイクは私にはムリでしたが、ヘッドのおかげかちゃんとふんわりした女の子になったので嬉しいです*

晃さんにエスコート、いいですねぇー
身長差があるから、お嬢様と家庭教師か兄と妹のようになってしまうかなw
あんなかっこいいお兄さんにエスコートされたら煌は飛んで喜ぶことでしょう*

2011/06/25 (Sat) 04:01 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

先週はずっと体調を崩してて全然来れなかったので遅コメ&一気コメですみません。。。orz

この子がイドルでお迎えした例のJrっ子ですかー!
でもご自分でメイクされたなんてすごいですね!
撮影会で間近で見せていただきましたけどすごくキレイでご自分でメイクしたなんてわからないぐらいでしたよ!
そしてサイズ感もたまらなくイイ感じでしたね!

アンティークなドレスがすごく似合ってます^^

2011/06/26 (Sun) 17:12 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:えりーなさん

いやいや、コメなんて思い立ったときで良いと思いますよ*
それぞれ好きでやってるブログですから、コメントも気楽に、時間あるときや書きたい内容があるときだけでかまわないと思います(^^)

そうです、イドルで素体お迎えした子がようやくお披露目できましたw
メイクは四苦八苦しましたが、まぁまぁかわいくできたじゃないかと自分で自分を励ましてますw
理想通りのメイクするには今後一層の努力が必要だなと感じました。
TFとJrのサイズ差良いですよねー*
ちょうど姉妹みたいな感じで並んでるとこかわいいなと思いました。

この子には本当に、Dollって感じのふりふりを着せたくてたまらないのですが、サイズが中途半端で服難民なのでちょうどいいものが見つかるといいなと今から心配です(^_^;)

2011/06/28 (Tue) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い